シティハイツ堺七道
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

歴史薫る街にある、静かで穏やかな暮らし

南海本線「七道駅」から徒歩8分、「シティハイツ堺七道」は穏やかな住宅街の中に位置します。中層5階建てが3棟、総戸数60戸のコンパクトな団地です。

住まいは日当たりも良好。間取りは1DK~4DKまでと、豊富です
北側共用部は駐車場になっています。大阪市内に近いのでマイカー派の方にも便利

南面と東面は緑地のセットバックと植栽が施されており、窓の外に四季の移ろいを感じることができます。「七道東町やませみ公園」など、近隣に児童公園や緑道も多く遊び場には困りません。

東側のセットバックは植栽の緑も豊かです
阪神高速の高架沿いは公園や緑地として整備されています。雨でも遊べるのがうれしいポイント

5分ほど歩けば大和川にも行けます。広い河川敷はランニングやウオーキングに最適で、すぐ近くを歴史ある街道、紀州街道が通っています。

江戸時代は参勤交代や商人たちで大変にぎわっていたそうです。御用鉄砲鍛冶を務めた「芝辻理右衛門屋敷跡」など、今なお古民家が多く残り、散策するたびに歴史の薫りを感じることができるはず。

紀州街道沿いには「芝辻理右衛門屋敷跡」など歴史を感じるスポットが点在
大和川の河川敷。橋を渡る阪堺電車の音が遠く聞こえてきます

ショッピングモール、ドラッグストアが近く、買い物が便利な立地

「イオンモール堺鉄砲町」は2016年に開業。敷地内に築100年を超える「赤レンガ館」があり、保存・継承しています

「七道駅」の目の前にあるのが「イオンモール堺鉄砲町」です。スーパーはもちろん、飲食店、ファッション系ショップ、家電量販店、書店などが入っており普段の買い物から休日のお出かけまで、多様なニーズに応えてくれます。

 

阪堺線「高須神社駅」近隣には、「コーナン 堺高須店」、「西松屋 コーナン堺高須店」、スーパー「万代 堺高須店」などが入った複合施設があります。徒歩圏内なので、近くて便利です。

徒歩5分ほどの場所にある「コスモス 七道東店」。ドラッグストアですが、食料品も扱っています
ホームセンターが近くにあると何かと便利。「コーナン 堺高須店」

交通は南海本線・南海高野線・阪堺線の3路線が使用可能

「七道駅」までは徒歩8分

最寄り駅は阪堺線「大和川駅」もしくは「高須神社駅」で徒歩5分。通勤の足としては南海本線「七道駅」からが便利です。「七道駅」から「難波駅」まで乗車14分、「新今宮駅」でJRに乗り換えて「大阪駅」まではおよそ35分ほどです。

また南海高野線「浅香山駅」にも徒歩11分。こちらからも大阪市内へアクセスできるほか堺東方面に行くならこちらが便利です。大和川の北側は大阪市でもあり、阪神高速、鉄砲入口も近いため、マイカー通勤の方にも便利です。

「大和川駅」は、川沿いの見晴らしの良い場所にあります
「浅香山駅」から「堺東駅」まで乗車3分
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ