さざなみプラザ第4
住まいリポート

梅田・大阪が近い人気エリア!あこがれのアーバンライフを実現

「さざなみプラザ第4」は、大阪市北区にあります。天満橋筋に面して、都島通や城北公園通といった主要道路に近く、梅田・大阪までは自転車でも行けるくらいの近さ。都会に住む便利な暮らしを満喫できるエリアにあります。

 

一方、敷地内に入ると、思いのほか静かで落ち着いた環境です。そして、北に淀川、東に大川が流れ、河川敷の公園もあり、身近なオアシスが日々の暮らしに潤いをもたらしてくれることでしょう。

都会の利便性とリバーサイドの心地良さ、その両方を無理なく叶えられる。そんな「さざなみプラザ第4」で暮らしてみませんか。

目の前は小さな公園。遮るものがないのでベランダ側にたっぷり日が入ります
L字型の14階建て、1棟です

エレベーターホールは明るいレンガ色。郵便受けは間接照明で照らされています
建物の1階部分は駐輪場。自転車を利用する住民も多くいます

緑も桜並木もあるリバーサイド!心にゆとりが生まれるロケーション

「さざなみプラザ第4」の東側には、淀川の支流、大川が流れ、その両岸の河川敷に「毛馬桜之宮公園」があります。川から心地良い風がそよぎ、春は桜が咲き誇り、1年を通してリバーサイドの豊かさを感じることができます。

 

また、建物の東側、河川敷との間には、緑の多い歩道もあり、ウオーキングやランニングで汗を流すのにぴったりです。

河川敷にはグラウンドもあり、少年野球の試合が行われたり、あるいは、近くの保育園の子どもたちが訪れて遊んだり。リバーサイドに住み始めれば、心にゆとりが生まれてきそうです。

ゆったりと流れる大川。対岸の川沿いにも遊歩道があります
桜のシーズンは大川も薄紅色に染まります

人と自転車が渡ることができる大川にかかる飛翔橋
大川の河川敷にある「毛馬桜之宮公園」

「東梅田駅」まで20分で到着!「天神橋筋六丁目駅」まで徒歩7分の好立地

そんな「さざなみプラザ第4」からは、主要駅までどのくらいで行けるのでしょう。最寄り駅のOsaka Metro谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」までは、歩いて7分。谷町線の2駅先は「東梅田駅」で、主要各線が乗り入れるJR「大阪駅」や阪急・阪神「大阪梅田駅」に地下でつながっています。商業施設やオフィスが集結する大阪・梅田までトータル20分ほどで到着できるので、仕事も遊びも便利にアクセスできそうです。

「大阪駅」周辺。バスや自転車で行くことができます
阪急千里線も乗り入れる「天神橋筋六丁目駅」。周辺にスーパーや銀行などがあります

また、「大阪駅」までは、城北公園通から大阪シティバスを利用することもできます。歩く距離が少ないことから、子ども連れやシニアなどは、バスを利用する人も多いとのこと。そして、大阪駅まで自転車を使って12分で行くことも可能。地下鉄、バス、自転車と、状況に合わせてフレキシブルに利用することができるのです。

昼間は6分に1本、朝夕は2分に1本とバスの便数も多い「長柄東バス停」
自転車なら天満橋筋や都島通を通って大阪・梅田へ

買い物先も飲食店も豊富!ファミリーも単身も快適に暮らせる

「さざなみプラザ第4」から歩いて5分の「デイリーカナートイズミヤ 天六樋之口店」

住みたいところは?と聞かれると、買い物のしやすさも外せません。「さざなみプラザ第4」は、買い物先も近くにあります。都島通には、スーパー「デイリーカナートイズミヤ 天六樋之口店」があり、天満橋筋にはコンビニや郵便局もあります。

そして、「天神橋筋六丁目駅」には日本一長いと言われるアーケード商店街も。ここには飲食店も豊富にあるので、外食やテイクアウトを気軽に楽しむこともできそうです。

 

また、近くには小学校や中学校、こども園などもあり、子育ての環境も充実しています。Osaka Metro堺筋線「扇町駅」近くには、体験型の子どものための博物館「キッズプラザ大阪」もあるので、休日に子どもと一緒に訪れて、楽しく過ごすこともできるでしょう。

「天神橋筋六丁目駅」の南北に連なる「天神橋筋商店街」
「カンテレ扇町スクエア」にある「キッズプラザ大阪」
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ