さざなみプラザ第4
住まいリポート

キタ・ミナミ・京都どこへ出るにも便利。緑豊かでスーパーなども充実

「さざなみプラザ第4」は、人気の大阪市北区の北東部に広がる、緑豊かな住宅街にあります。木々が生い茂っている広い歩道に加えて、南側には遊具や砂場のある公園が広がっているので、子どもを外でのびのびと遊ばせることができます。

 

「さざなみプラザ」一帯には、「さざなみプラザショップタウン」という施設群があり、郵便局やクリーニング、整骨院などがそろっています。徒歩や自転車で行ける範囲にスーパーが複数あるのもうれしいポイントです。

 

最寄り駅は、徒歩約7分のOsaka Metro谷町線、堺筋線、阪急千里線「天神橋筋六丁目駅」。堺筋線は阪急電車が乗り入れているので、千里・京都方面へのお出かけにも便利です。また、徒歩約6分のバス停からはJR「大阪駅」行きのバスが出ています。梅田エリアへは自転車で10分あれば行くことができるので、満員電車に乗らずに通勤することも可能です。

クリーニングや整骨院など、敷地内にも施設が充実
Osaka Metro2路線に加えて阪急も乗り入れる便利な最寄り駅「天神橋筋六丁目駅」

間取りが豊富なので自分の生活スタイルに合った部屋選びが可能。家具付きの部屋も

家具付きの部屋も人気あり

「さざなみプラザ第4」は、緑に囲まれた立地が特徴です。南側には公園が広がっており、遮る建物が無いため、日当りも抜群です。間取りは1DK~3LDKのため、ファミリーから単身の方までそれぞれのスタイルに合わせた部屋を選ぶことができます。

 

シューズボックスや押入があるなど、収納の容量が大きいので、その分リビングやダイニングを広々と使うことができます。1DKの一部タイプでは、家具備え付けの部屋もあります。色調が白で統一されたシンプルな机や棚が入居時からそろっているため、大きな家具を運び入れなくても生活を始めることができます。

 

「さざなみプラザ第4」の建物内に、郵便局も入っているので便利です。また、道路を隔てて北側にある「さざなみプラザ第7」の敷地内には交番もあるため、安全面でも安心して暮らすことができます。

単身者用の部屋もキッチンスペースは広く設計されている
敷地内に郵便局があり便利

利便性が高い一方で、古き良き街なみが残る「天神橋筋六丁目」エリア

敷地南側には遊具のある緑豊かな公園がある

「さざなみプラザ第4」の最寄り駅である「天神橋筋六丁目」は、通称“てんろく”と呼ばれています。駅周辺には、大型スーパーや総合病院があり立地も良いため、新しいマンションも多く建てられています。

 

駅直結の建物にある「大阪くらしの今昔館」は、江戸時代の大阪の街なみを原寸大で再現しているなど、大阪の歴史を学べる場所として人気です。また、駅から北側に10分ほど進むと、露天風呂を備えた天然温泉施設もあります。

そして、なんといっても有名なのは「天神橋筋商店街」。南北2.6km、約600店舗が軒を連ねる日本一長いアーケード商店街には、美味しい飲食店や居酒屋も多く、飲み歩きにもぴったりです。

 

一本道を中に入ると、路地に昔ながらの長屋が並んでいたり、隠れ家的なカフェがあったり、緑いっぱいの場所があったりと、便利さと古き良き雰囲気が共存している街です。

江戸時代の大阪の雰囲気が原寸大で再現されている「大阪くらしの今昔館」
飲食店が充実している「天神橋筋商店街」
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ