泉南尾崎
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄りの南海本線「尾崎駅」まで徒歩14~18分。目の前にコンビニもある快適ライフ

「泉南尾崎」は、大阪府南部・阪南市にあります。“家賃は抑えたい”、“便利に暮らしたい”、“駅まで徒歩圏内”、“子育てしやすい環境”などを考えているファミリーにぴったりです。

 

最寄りの南海本線「尾崎駅」までは、歩いて14~18分、自転車で6分の距離。大阪市内へのアクセスも南海電鉄「なんば駅」まで特急で40分の通勤圏です。主要駅である南海電鉄「りんくうタウン駅」や「和歌山市駅」も近く、関西国際空港へのアクセスも便利な立地です。

間取りは2DK~4DKで、新婚や子育てファミリーなど幅広い世帯に対応しています。目の前にはコンビニや郵便局、銀行のATM、コインランドリーがあり、日々の暮らしは快適そのもの!

さらに、近くには「尾崎小学校」があり、子どもたちの通学も便利です。小学校の隣にはこども園もあり、子育て中のファミリーにはうれしい環境です。

青い空に白い外壁が映える建物です
最寄りの「尾崎駅」まで徒歩圏内
通りを挟んで向かいにある「阪南福島郵便局」
「泉南尾崎」の子どもたちが通う「尾崎小学校」

最大の魅力は海を臨むロケーション。BGMは波の音

「泉南尾崎」の最大の特長は、大阪湾に面したシーサイドにあることです。敷地内の駐車場の先、階段を下りれば、そこは海。まるでプライベートビーチのように海岸が広がっています。

この眺めがあることで、「泉南尾崎」で暮らす子どもたちはのびのびと育ち、大人たちも潮風を感じながら海に癒やされ、気持ちにゆとりができることでしょう。

 

建物の外壁は白が基調で、青い空や海によく映えます。住棟間にはゆとりがあり、海側なら、窓からオーシャンビューを臨むこともできます。家族のだんらんの場となるアクセントクロスが入ったLDKの間取りもあり、センスある暮らしを始めるのもすてきです。

※すべての部屋から海が見えるわけではございませんので、個別にお問い合わせください。

階段を下りれば、海。消波ブロックの護岸が続いています
敷地内にはゆとりがあり、広場には遊具もあります
ライトベージュの外壁で南国のような佇まい。緑や木陰もあります
ブルーをアクセントカラーにまとめた室内の一例です。(※家具・調度品は契約物件には設置していません)

日々の食卓を支えるスーパーをはじめ、市役所や医療機関も

「泉南尾崎」は毎日の暮らしを支える点でも大いに便利です。日々の買い物は、歩いて17分のところにある「オークワ わくわくシティ尾崎店」や「万代 尾崎店」へ。生鮮食料品の品ぞろえが豊富で、日用品もある頼もしいスーパーが暮らしをサポートしてくれます。

 

「尾崎駅」周辺には、市役所や銀行の支店などがあり、行政のサービスも金融機関の手続きもスムーズに受けられます。そして、地域住民の健康を支える「阪南市民病院」もあります。

 

「小さな子どもを連れて駅まで出かけるのが大変…」と思うときは、阪南市のコミュニティバスを使うこともできます。「泉南尾崎」の目の前に「尾崎町7丁目バス停」があり、ここから「尾崎駅」や「阪南市役所」などへアクセスできます。

スーパー「オークワ」を中心に、専門店もある「オークワ わくわくシティ尾崎店」
食料品を中心とする地域のスーパー「万代 尾崎店」
「阪南市役所」や、銀行の支店も「尾崎駅」周辺にあります
地域医療を支える「阪南市民病院」

週末はショッピングモールを訪れたり、ビーチでのんびりしたり…

周辺の施設が充実しているのも「泉南尾崎」の住みやすさにつながっています。車で10分のところに、ショッピングモール「イオンモールりんくう泉南」があるので、家族みんなで訪れて、「イオンりんくう泉南店」をはじめ、専門店での買い物、食事や映画などを楽しむことができます。

 

和歌山方面に車で23分のところには、「せんなん里海公園」があります。海沿いに続く公園には、ランニングにぴったりのロードや松並木の道、子どもたちに人気の巨大遊具もあるので、大人から子どもまで集う憩いの場となっています。公園内には「日本の夕陽百選」に選ばれたスポットも。美しい景色に出会えるのも「泉南尾崎」に住む醍醐味でしょう。

週末は家族連れでにぎわう「イオンモールりんくう泉南」
南国の木々もあるリゾートのような「せんなん里海公園」
「せんなん里海公園」には砂浜も隣接し、松並木もあり、遠くに淡路島も臨めます
「せんなん里海公園」には子どもたちに人気の「イルカ遊園」もあります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ