南港わかぎの
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

“静かで緑豊かな街”に住む。歩車分離方式で車がない街

「南港わかぎの」外観

「南港わかぎの」がある南港ポートタウンは、大阪湾に作られた人口島「咲洲」の中央部に位置する緑の豊かな住宅地です。

南港ポートタウンの内部では、特別に許可された車両以外は、進入が禁止されている歩車道分離(ノーカーゾーン)を導入しています。街の外周で自動車と人間を分離することで、騒音や排ガス、交通事故から住民を守り、静かで緑豊かな空間が作られています。子どもたちも自動車を気にせずにのびのびと外で遊ぶことができますね。

「南港わかぎの」敷地内には緑がたくさんあります
敷地内は緑が多く、お散歩するのが気持ちが良いです

壁・床の質感にこだわったナチュラルテイストの部屋で落ち着いた暮らしを送る

「南港わかぎの」には緑のイメージをコンセプトとして、居間や和室の壁・床などの質感にこだわってリフォームした部屋があります。

その部屋は緑色の壁に囲まれており、木陰でそよ風にあたっているような緑のやさしさを感じる空間です。床には、無印良品(MUJI)とURが共同開発した足ざわりが柔らかくて心地よい「麻畳」が使用されています。また台所・食事室・居間・和室の間を壁やドアで仕切っていないので、開放的な空間になっています。

緑色の落ち着いたカラーリングの空間
壁やドアで仕切らない、開放的な空間
床と壁の色合いが美しい台所
麻畳が心地よい和室

最寄りの「ポートタウン東駅」まで徒歩2分。南港ポートタウンで完結する生活

「南港ポートタウンショッピングセンター」内

最寄りのOsaka Metro南港ポートタウン線(ニュートラム)「ポートタウン東駅」からは徒歩2分。運行間隔は、1時間に10本程度。朝の通勤時間には、その倍の本数が走ります。

「ポートタウン東駅」を出てすぐの「南港ポートタウンショッピングセンター」は非常に便利です。ここには、スーパーや食品の小売店、飲食店、銀行、郵便局、区役所の出張所なども入っており、生活に必要なほとんどが事足ります。隣駅の「ポートタウン西駅」の駅前には、スーパー「スーパーナショナル南港店」があります。生鮮食品も日用品も揃ったうえに朝8時から夜23時まで営業しており、夜遅くなったときのお買いものに便利です。また、団地の周辺には学校が多くあるので、子どもの通学も安心ですね。

飲食店施設「カリヨンプラザ」
南港ポートタウン内にある「アスール幼稚園」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ