千里津雲台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

阪急「南千里駅」と「山田駅」の2WAYアクセスが便利

千里ニュータウンまちびらきの翌々年に入居が開始された「千里津雲台」は、南北のブロックに分かれて整然と並ぶ48棟が特長的な団地です。周囲に緑や公園が多く、静かで落ち着く住みよい環境です。

 

阪急千里線「南千里駅」から徒歩9~16分、または大阪モノレール「山田駅」から徒歩16~20分の2WAYアクセスでとても便利です。

「南千里駅」から大阪の中心部「大阪梅田駅」までは30分圏内で、通勤・通学も快適です。

大阪モノレール「山田駅」からは大阪の空の玄関口・伊丹空港や、Osaka Metro御堂筋線に乗り入れしている北大阪急行「千里中央駅」まで一直線。

また、中国自動車道や新御堂筋も近いので、車でのアクセスも便利です。

 

隣接する「千里南公園」は、バードウォッチングやランニング、キャッチボールなど街の憩いの中心になっています。

公園の木漏れ日の中を歩いて「南千里駅」までは9~16分です
緑のカーテンに包まれたようなたたずまいです

生活至便で緑も多い、住みやすい環境です

「南千里駅」前にはスーパーや金融機関があって便利です

「千里津雲台」最寄りの「南千里駅」周辺にはスーパーなどの商業施設やレストラン、病院、市の窓口もそろっていて利便性は抜群です。

近くのスーパーでの買い物も、便利なサービスもあり、若いファミリーやシニアにもやさしいエリアです。

2015年秋には、大型整備が進みサッカースタジアムや複合型商業施設「EXPOCITY」などが新たに誕生。公園の桜を始めとする花や草木、そのほか「国立民族学博物館」、「EXPO’70パビリオン」など既存の施設に加えて見どころ満載となっています。

また、毎年7月に「千里南公園」では夏祭りが行われ、盆踊り大会やカラオケ大会、各町内会が模擬店を出店していたりと、とてもにぎわっています。

“千里ニュータウン”の人気の秘密は充実した緑と日常にあり

春は桜が咲き誇る「千里中央公園」。朝夕にウオーキングを楽しむ人の姿も見られます

千里と聞いて真っ先に思い付くのはやはり「万博」でしょう。

1970年に開催された日本万国博覧会(通称:大阪万博)の跡地を整備してつくられた「万博記念公園」は大阪モノレール「万博記念公園駅」・「公園東口駅」からすぐのところにあります。

面積は「阪神甲子園球場」の約65倍あり、大阪のシンボルともいえる岡本太郎作の「太陽の塔」はあまりにも有名です。公園の桜を始めとする花や草木、そのほか「国立民族学博物館」、「EXPO’70パビリオン」など、見どころ満載の場所です。

 

また「千里中央公園」は、長いすべり台があるので、子どもにも大人気の公園です。2015年秋には、大型整備が進みサッカースタジアムや複合型商業施設などが新たに誕生。遊園地の跡地にできた「EXPOCITY」は、水族館や映画館、大きなショッピングモールなどがあり、大阪の新名所となっています。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ