Menu

URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

若手お笑い芸人・ロングアイランドが本気で部屋探し② 気になっていた物件へ内覧に行ってきました!

文化放送レコメン!内の番組「UR賃貸住宅presents!ロングアイランドのURに住んで売れたいのであーる。」の企画で、UR賃貸住宅に住むことになった若手お笑い芸人・ロングアイランドの二人。前回、UR営業センターで紹介してもらった、大島四丁目団地へ内覧に行ってきました。

洋室も和室も日当たりグッド。眺めも抜群!

二人が入居を考えている大島四丁目団地は、東京都江東区にあり、都営新宿線の「西大島」駅から徒歩4分の駅近物件。希望通りの、見晴らしの良い景色に感動したようです。

松尾
部屋がめちゃくちゃきれいやん! 実際に来てみると、間取り図とはまたイメージが違うな。
松原
窓からスカイツリーも眺められる。夜はライトアップを家から見られるんや。
松尾
天井も高い! あと、上層階だから風が通って涼しく感じるのよ。この団地、建物と建物の間隔が空いているから、開放感があるな。

和室も気に入った様子。備え付けられている押入れのふすまは、白くてモダンな雰囲気です。

松尾
和室は畳が良いにおい!
松原
しかも、収納は大容量やん!
松尾
これだけ広ければ、洋服だけじゃなくてなんでも入れられるで。

キッチンと浴室の水回りも風通し◎

続いては、キッチン。なにやら念入りにチェックしている松原さん。

松原
これは換気扇? このボタンは給湯器用? こうやって初めから設備が整っているのはうれしいよな。キッチン下にも引き出しがたくさんあるし。冷蔵庫スペースは幅が広くて、ファミリー用の物も余裕で置ける。
松尾
えらいキッチンにこだわるなあ。いっぱい料理を作ってくれるんやろうなあ。
松原
納豆ごはんしか作られへん!

お風呂は全自動タイプで、浴室は窓付き。使い勝手が良く、掃除もしやすそうです。

松尾
お風呂にも窓があるのは、カビ防止にもなるしうれしいなあ。トイレもきれいだし、水回り全部が動線上にあるから生活しやすそう!
松原
昔からの設備を使いやすく変えつつも、良いところは残ってるんやね。

契約が済んだら、入居への準備は完了!

ロングアイランドの二人は、部屋を気に入ったのでしょうか?
「めちゃくちゃ気に入りました! この部屋が僕たちのことを呼んでいます!」

ということで、内覧の数日後、UR八重洲営業センターに再訪し、入居のための契約の手続きをしました。
契約にあたり、印鑑、必要書類、本人確認書類など(ハウスシェアリング契約の場合は二人とも必要)を持参。また、敷金(月額家賃の2カ月分)、入居月の日割りの家賃・共益費を契約までに支払う必要があります。

これで手続きは万全! いよいよ引っ越します。

記事のまとめ

入居前に物件を内覧して、間取りやキッチンの使い勝手など、実際の部屋をチェック!

  • ・URの部屋は、間取り、キッチン、浴室などの設備を現代の生活ニーズに合わせて改良し、使いやすくなっている部屋が多い
  • ・内覧後は、UR営業センターで契約し、入居手続き完了
記事で紹介したURの物件はこちら

あなたにおすすめの記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る