• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

勝どきビュータワー 住まいリポート (東京都中央区)

暮らしの大きさは、壮観な佇まいそのままに

「勝どきビュータワー」は、街を活性化させる役割を担った、「勝どき駅前地区第一種市街地再開発事業」によって誕生しました。

地下1階から都営大江戸線「勝どき駅」と直結という利便性だけでなく、都心でありながら、緑豊かな公園にも隣接し、自然の潤いを感じる立地です。

またタワー内にはスーパーやレストラン、各種店舗をはじめ保育園や児童館といった子育て支援施設もあり、様々な角度から暮らしを応援します。

地下1階から2階まで商業施設があり便利です

駅上ランドマークタワーとして存在感を主張する地上55階建て。軒高は東京タワーの大展望台(約150m)を超える約192m。“ビュータワー”の名のとおり、卓越した眺望が暮らしを彩ります。

また、行き交う人々の目を引く、地区面積約1.7haのシンボリックな街。都心の駅直結という立地を考えると、得がたい広さと言えるでしょう。

このスケールを活かし、住まいと公園、商業施設棟などの利便施設を複合させた高利便で開放感あふれるコミュニティを創出しました。商業・公益施設を低層階に集約し、住居はすべて中層階以上に配置していますので、どの住まいも開放的な暮らしが満喫できます。また駅、利便施設、住まいが機能的なルートで結ばれ、効率よく利用できます。

館内にはパーティルームやコミュニティ広場などの交流スペースも設置しています。趣味などを通して住まう方同士の多彩なふれあいも楽しめます。

都営大江戸線「勝どき駅」改札へは、「勝どきビュータワー」の地下1階から連絡通路で結ばれていて徒歩1分。大江戸線の快適なアクセス網がより効率よく利用でき、通勤から休日のお出かけまで、時間にゆとりを持って行動できます。

タワーに隣接して、地域に開放された「月島第二児童公園」を敷地内に併設。その広さは約4,700平方メートル。木々の緑と間近に流れる隅田川のせせらぎを感じながら、憩いのひと時を楽しんだり、お子様と遊んだり。誰もがのびのびとくつろげます。

遊具がたくさんある月島第二児童公園が隣接
まさに、東京を楽しむための中心を実感させる立地とスケールです

東京360度の眺望がインテリアになる

東西南北全方位に開かれた住戸プラン。たとえば西方なら晴れた日には富士山も眺めることができ、住宅ごとに異なる東京を切り取って眺める愉しみがあります。

北西面からは東京タワーの雄姿を一望。昼は水辺に広がる浜離宮庭園の緑に彩られ、夜はイルミネーションに浮かび、いつも東京のシンボルが空間を飾ります。その先には六本木の景観が続き感性をくすぐります。

北東面に広がる華やかでアクティブな都心の景観、眼下には情緒あふれる月島や佃のまち並み。彼方には東京スカイツリーを望み、住戸の窓からその姿を見られるのも楽しみです。

南西面に映るのは東京港とお台場。夏は「東京湾大華火祭」の特等席として優雅なひと時を満喫できます。波穏やかな水と緑、輝くレインボーブリッジ。一年を通して、爽やかな開放感がココロをときめかせます。

南東面には水辺の潤いにあふれる湾岸エリアが広がります。トラディショナルな情景と再開発による近代的なまちが融合した眺めは、躍動の中にもどこか穏やかな雰囲気を漂わせ、やさしく暮らしを包みこみます。

38階から北西方面の眺望。東京のシンボルが空間を飾ります。
38階から北東方面の眺望。ダイナミックな東京のパノラマが広がります。

38階から南西方面の眺望。東京湾大華火祭が目前に!
38階から南東方面の眺望。壮大な湾岸エリアを見晴らすことが。

銀座、築地、月島が散歩コース。時代の先端もなつかしい下町も、気ままに

時間にも時代にも縛られない自由で贅沢な毎日を!東京のショッピング&ビジネスシーンを代表する銀座界隈が、下町のノスタルジーあふれる月島界隈が、ここではどちらもわが庭感覚。終電なんて心配せず、気の向くままにプライベートが満喫できるロケーションです。

気ままに銀座を散歩する。そんな贅沢な毎日がここでは日常です。「勝どきビュータワー」から賑わいのメッカ、銀座四丁目交差点までは約1.6km。時代を映し出す鮮やかなシーン、世界のブランドと一流のグルメを楽しむ華やかな時間。そんな東京の「今」が、いつも手の届く場所にあります。

勝鬨橋を渡ると、そこは東京の台所、築地市場。通りには旬の味覚を求めて多くの人々が集い、周囲には老舗の料亭や隠れた名店が軒を並べています。また、少し足を延ばせばモダンな「聖路加ガーデン」も。隅田川沿いに続くこのエリアは、銀座の熱気とはひと味違う落ち着いた空気が漂います。

銀座をわが庭のように愉しむ日常
築地市場にずらりと並ぶお店には隠れた名店も…

勝どきは、先進と伝統と自然を結ぶクロスポイント。まさに、東京を楽しむための中心を実感させる街です。隅田川を望み、住まいと都市機能が整備された快適な環境。南には多彩な利便施設が集まる「晴海トリトンスクエア」。水と緑に憩いながら、さまざまな時間を謳歌する優雅な日常が始まります。

勝どきビュータワーから東へ歩けば、もんじゃ通りとして知られる「月島西仲町通り商店街」。下町情緒あふれる気さくな雰囲気が都心の慌しさを忘れさせてくれます。商店街を抜けると高層マンションの街並みに老舗の佃煮店が点在する佃。時代が変わっても受け継がれていく、よき伝統がここにはあります。

再開発を経てオンもオフも魅力いっぱいの大複合都市へと変貌、オフィスからショップ、レストラン、カルチャーまで多種多様な施設が集結し、今や新しい東京の顔となった汐留シオサイトエリア。訪れるたびに心を魅了する新たな発見と感動。ここでは過ごす時間のすべてが、時代の先端と洗練を感じさせてくれます。

周辺には商業施設がたくさん入っている「晴海アイランドトリトンスクエア」
下町情緒あふれる気さくな雰囲気の「月島もんじゃストリート」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4階
電話番号
03-3271-0611
営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示