• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

多摩平の森 団地のくらし (東京都日野市)

感性を刺激する自然や歴史にあふれたエリア

「多摩平の森」外観

稲作が盛んに行われている低地、工場などが多い台地や、緑豊かな丘陵地からなるこのエリアは、豊かな自然環境と適度な商業施設が充実。子育てに最適でファミリーでの暮らしにもおすすめなエリアです。

日野市内には、8世紀初頭に創建され、「高幡不動尊」の名で知られる「高幡山金剛寺」があり、関東三不動の一つとして人々の信仰を集めてきました。この「高幡不動尊」をはじめ周辺には寺社仏閣も多く点在しています。

さらに、日野市は新撰組の副長だった土方歳三の出身地としても知られており、「高幡不動尊」の境内には近藤勇・土方歳三両雄の碑が残るなど、日本の古く懐かしい歴史や文化の薫りを感じることができるエリアです。

深緑の森、豊かな自然と共生する街

戦後の急成長とともに膨らんだ、都心の経済活動を支える人たちに“暮らしの場”を提供するため、開発された西東京に広がる多摩エリア。もともとの土地の特徴である豊かな森林とのどかな田園地帯を生かし、緑あふれる景観と利便性に富んだ生活環境という両方の要素を持つ街として発展してきました。

2000年初頭から順次建て替えを行い、新しい姿に生まれ変わった「多摩平の森」は、今でも自然との共生を見事に実現しています。

敷地内には、約100年前に宮内庁御料林として造林されたことに端を発した緑地を備えており、環境省が認定する「自然共生サイト」(民間の取組などによって生物多様性の保全が図られている区域)にもなっています。

また近隣には、四季折々の表情を見せてくれる公園や、せせらぎを聞くことができる流水スポットもあります。

自然と暮らし、深緑の森と共生する街。生まれ変わった「多摩平の森」は“緑の継承と育成”をテーマに、さらに進化し続けています。

「自然共生サイト」に認定された樹林地
暮らしのすぐそばに豊かな自然が

テレワークにおすすめの部屋

「多摩平の森」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

ひろびろとしたリビングダイニングでリフレッシュ
採光の良い部屋で快適に作業できます

快適な交通アクセス、充実の生活環境

隣接する「イオンモール多摩平の森」

最寄り駅であるJR中央線の「豊田駅」へは徒歩圏内。JR横浜線「町田駅」やJR中央線「立川駅」など近隣へのアクセスは良好で、「新宿駅」までは特別快速を利用して最短で33分と、都心へのアクセスもスムーズ。通勤や通学、ちょっとした遠出にも理想的なロケーションとなっています。

近隣には毎日の暮らしにかかせない公的機関や学校、病院などがそろい、周辺には数多くの商業施設も充実。少し足をのばせば動物園やレジャー施設などがあり、休日のお出かけの場所にも事欠きません。

常に街と共に成長してきた「多摩平の森」。たくさんの人々が時間をかけて暮らしやすさを追求してきた街づくりの歴史を、思う存分に味わうことができる住環境と言えるでしょう。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都八王子市東町9-10ECS第35ビル2階
電話番号
042-646-6844
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都日野市多摩平4-10 
電話番号
042-581-0373
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示