• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

多摩平の森 住まいリポート (東京都日野市)

感性を刺激する自然や歴史にあふれたエリア

「多摩平の森」外観
「多摩平の森」外観

稲作が盛んに行われている低地、工場などが多い台地や、緑豊かな丘陵地からなるこのエリアは、豊かな自然環境と適度な商業施設が充実。子育てに最適でファミリーでの暮らしにもお勧めなエリアです。

日野市内には、8世紀初頭に創建され、「高幡不動尊」の名で知られる「高幡山金剛寺」があり、関東三不動のひとつとして人々の信仰を集めてきました。この「高幡不動尊」をはじめ周辺には寺社仏閣も多く点在しております。

さらに、日野市は新撰組の副長だった土方歳三の出身地としても知られており、「高幡不動尊」の境内には近藤勇・土方歳三両雄の碑が残るなど、日本の古く懐かしい歴史や文化の薫りを感じることができるエリアです。

深緑の森、豊かな自然と共生するまち

戦後の急成長とともに膨らんだ、都心の経済活動を支える人たちに“暮らしの場”を提供するため、開発された西東京に広がる多摩エリア。もともとの土地の特徴である豊かな森林とのどかな田園地帯を生かし、緑あふれる景観と利便性に富んだ生活環境という両方の要素を持つまちとして発展してきました。

 

2000年初頭から順次建て替えを行い、新しい姿に生まれ変わった「多摩平の森」は、今でも自然との共生を見事に実現しています。

敷地内にはモミ林が茂る美しく管理された公園を備え、随所に可憐な野草も見ることができます。また近隣には、四季折々の表情を見せてくれる公園や、せせらぎを聞くことができる流水スポットもあります。

自然と暮らし、深緑の森と共生するまち。生まれ変わった「多摩平の森」は“緑の継承と育成”をテーマに、さらに進化し続けています。

自然あふれる敷地内
自然あふれる敷地内
木漏れ日
木漏れ日

快適な交通アクセス、充実の生活環境

充実の「豊田駅」駅前
充実の「豊田駅」駅前

最寄り駅であるJR中央線の「豊田駅」へは徒歩圏内。「町田駅」や「立川駅」など近隣へのアクセスは良好で、「新宿駅」までは特別快速を利用して最短で33分と、都心へのアクセスもスムーズ。通勤や通学、ちょっとした遠出にも理想的なロケーションとなっています。

 

近隣には毎日の暮らしに欠かせない公的機関や学校、病院などが揃い、周辺には数多くの商業施設も充実。少し足を伸ばせば動物園やレジャー施設などがあり、休日のお出かけの場所にも事欠きません。

 

常にまちと共に成長してきた「多摩平の森」。たくさんの人々が時間をかけて暮らしやすさを追求してきたまちづくりの歴史を、思う存分に味わうことができる住環境と言えるでしょう。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都八王子市東町9-10ECS第35ビル2階
電話番号
042-646-6844
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

多摩平の森管理サービス事務所

所在地
東京都日野市多摩平4-10 
電話番号
042-581-0373
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:00・13:00~16:00

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
市区町村
ネットで今すぐお問い合わせ UR UR賃貸ショップ八王子 042-646-6844 営業時間 9:30~18:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示