• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アクティ三軒茶屋 団地のくらし (東京都世田谷区)

渋谷まで電車で5分!若者にも家族にも人気の“三茶”

カフェやバー、居酒屋など、個性的な飲食店が軒を連ねる三軒茶屋。生活に必要なスーパーマーケットも多く、足をのばせば緑あふれる公園もあります。

東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩10~12分の立地にある「アクティ三軒茶屋」では、そんな人気の街での暮らしを満喫できるでしょう。

敷地内には大学跡地に建てられた当時の緑が残っています
団地内は、夜でも明るく美しい外観となっています。2002年には「照明学会普及賞優秀施設賞」を受賞しました

最寄り駅の「三軒茶屋駅」は、東急田園都市線と東急世田谷線が利用可能。半蔵門線直通の田園都市線に乗れば、「渋谷駅」へ5分で行くことができます。また、駅前からは東急バスと小田急バスが出ているので、茶沢通り方面、玉川通り方面、世田谷通り方面などへの移動もスムーズです。

地下の田園都市線から上がり、「三茶パティオ」を経て地上に出ると世田谷線の乗り場が見えてきます
バスで「渋谷駅」、「目黒駅」、「田園調布駅」、「駒沢陸橋バス停」や「北沢タウンホール」など、さまざまな場所へ移動できます

駅周辺は魅力的な店がいっぱい。学校や病院にも好アクセス

「三軒茶屋駅」の近くにそびえる「キャロットタワー」には商業施設だけでなく、三軒茶屋の文化・行政にまつわる施設が入っています。駅周辺には「西友三軒茶屋店」や「無印良品 三軒茶屋」、100円均一ショップに加え、銀行や郵便局など、地域住民の生活に必要なお店が多数そろっています。

「三軒茶屋交番」の横には「すずらん通り」があり、バーや居酒屋、ラーメンや焼き肉など個性的なお店が並んでいます。駅周辺には人気のカフェやパン屋が多く、100円均一ショップの「Seria ダイエー三軒茶屋店」が入っている「ダイエー三軒茶屋店」などもあります。

「キャロットタワー」には「三軒茶屋とうきゅう」や「TSUTAYA 三軒茶屋店」に加え、「世田谷パブリックシアター」などの文化施設もあります
駅からすぐの「西友三軒茶屋店」は24時間営業で、帰宅が遅くなったときでも安心です

「三軒茶屋保育園」、「三軒茶屋えほん保育園」など、駅周辺には教育施設があります。物件周辺には「三軒茶屋病院」などの医療施設もあるので、いざというときも安心です。

また、世田谷区は公園や広場が多いことでも知られています。「アクティ三軒茶屋」から徒歩圏内には広大な「世田谷公園」がありますし、「駒沢オリンピック公園」に自転車で行くのもおすすめです。

「世田谷公園」には噴水広場やスポーツ施設などがあり、休日に走るミニSL「ちびくろ号」は子どもたちに大人気です!
「駒沢オリンピック公園」は四季を感じられるジョギングコースやサイクリングコースがあるおすすめスポットです

移動に便利なシェアサービス、コンビニや花屋がすぐ近くに

大学跡地に建てられた「アクティ三軒茶屋」は、当時の自然が残されており、敷地内はほっとできる空間になっています。

敷地内にはカーシェアがあり、マイカーのように気軽に利用できるのがうれしいポイントです。また、通勤・通学や買い物に便利なシェアサイクルもあります。世田谷区には公園が多く、シェアサイクルのポートも充実しているので、天気の良い日は自転車で出かけてみるのもおすすめです。

敷地内にカーシェアがあるので、荷物が多いとき、遠出をするときなどに重宝します
通常時はベンチとして使用しますが、座部を外せばかまどになる「かまどベンチ」も設置。災害時など、いざという時に活用できます

また、敷地内には「ローソン 野沢一丁目店」があり、仕事の行き帰りやすぐに欲しいものがあるときに利用できます。フラワーショップ「ガーデニングステージ」も敷地内にあるので、プレゼントやインテリアにお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。

「ローソン 野沢一丁目店」。普段使いに便利です
切り花から観葉植物までそろうフラワーショップ「ガーデニングステージ」

子育て世代にうれしいイベントや、見守り保育付きワークショップも

「アクティ三軒茶屋」では「UR子育てサポーター」による子育てサービスの提供も行っています。「団地の子育ては楽しい!」と感じてもらえるよう、子育てに関する情報発信、友達づくりのきっかけができるイベントの開催、子育てに関する相談窓口の案内などを行いながら、子育てを支援しています。

団地住民や周辺に住んでいる人たちと触れ合える機会がたくさんあることも、「アクティ三軒茶屋」で暮らす魅力です。

5号棟の集会所には、おむつの交換台も設置されているので、赤ちゃんや、小さな子どもがいる家庭も安心して利用できます。

5号棟集会所で行われたファミリー向けイベント、他にも楽しい企画が満載です
8号棟集会所ではワークスペースや勉強スペースとして幅広い世代の方がご利用できます
敷地内にはプレイロットがあり、子どもたちが元気に遊んでいます
団地の5号棟集会所では、子育てサポーターによる見守り保育付きのイベントも開かれます

安らぎと利便性を兼ね備えたこだわりの住宅

「アクティ三軒茶屋」の部屋には、オートロック、宅配ボックス、モニター付インターホン、ディスポーザー、床暖房などの最新設備が設置されており、安らぎと利便性を兼ね備えた空間になっていることが魅力。あこがれの三茶で、こだわりの暮らしを謳歌する絶好のライフステージです。

間取りタイプは1K~4LDKの間取りまであるほか、2R~4R(ユーメイク)といった間仕切り建具で個室スペースを自由に変えられる間取りがあるなど住む方のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。中には、カウンターキッチンのある間取りなど特長のある部屋もあります。

大きな窓から明るい日差しが入るカウンターキッチンのあるリビング・ダイニング
建具、家具で仕切ることができ、さまざまな部屋のレイアウトを楽しめます
白い扉でキッチンの目隠しができるリビング・ダイニング
リビング・ダイニングを見渡せるカウンターキッチン
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都世田谷区経堂1-19-10(セントラル経堂1階)
電話番号
03-5450-2071
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目16番9号 渋谷K・Iビル6階
電話番号
03-6681-5202
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都世田谷区野沢1-35 
電話番号
03-5486-8174
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示