URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

住みたいまちの選び方

【マンガ】江戸時代のお姫さまがURをレポート!?「団地姫日記」団地周遊編~温かなあかりの巻~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。冬になって団地のあかりの美しさに気付いた姫。急に自分の世界に入り込んでしまい…!?

>>園田あいかさんが主演したドラマも公開中!

団地のやさしいあかりに包まれ、ロマンチックな妄想まで始めてしまった姫でした…。

URの団地の中には、住んでいるみなさんや近隣の人々が安らげるようにと、あかりにこだわってつくられたところがあります。帰ってきたときに団地を見て、ほっとする人も多いのではないでしょうか。
もちろんあかりは、安全性や防犯性の確保、そして景観にも配慮されています。来月もお楽しみに。

●温かな「あかり」がともっている団地
アクティ三軒茶屋(東京都)別ウィンドウで開きますアートヒル高根台(千葉県)別ウィンドウで開きますアーバンラフレ星ヶ丘(愛知県)別ウィンドウで開きます奈良学園前・鶴舞(奈良県)別ウィンドウで開きますアーベイン博多駅前ファースト(福岡県)別ウィンドウで開きます、など

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/別ウィンドウで開きます

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事