• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

多摩ニュータウン 南大沢学園四番街 団地のくらし (東京都八王子市)

“学園都市”の名にふさわしい、洗練された街なみ

「南大沢学園四番街」外観

多摩丘陵のゆたかな自然に抱かれ、発展を続ける複合文化都市、多摩ニュータウン。その一角、南大沢エリアは特急停車駅で「新宿駅」まで最速33分と都心へのアクセスも快適です。また、駅から徒歩圏内に「八王子市役所」の出張所やアウトレットショッピングモールもあり生活環境の整っております。

京王相模原線「南大沢駅」から徒歩で14~15分、「南大沢学園四番街」はその一角の緑の丘に建っています。

「東京都立大学 南大沢キャンパス」を中核とした学園都市、その名を冠とした洗練された街なみが魅力的です。

「南大沢駅」までは遊歩道直結14~15分
「宮上中学校バス停」の目の前です

ファミリーに適したゆとりのある間取り

エレベーターも全棟完備

「南大沢学園四番街」は、隣接した分譲マンションと同ランクのファミリー向けの部屋があります。

ひろびろとした水周りに加え豊富な収納量、エレベーターを始めとする充実した設備が魅力的です。

敷地内には子どもが安心して遊べる公園や、シニアがゆったり散歩を楽しめる並木道もあり、春には満開の桜も楽しめます。

ゆったりとしたリビング
収納が充実しています

テレワークにおすすめの部屋

日当たりも良く、快適なテレワークにもぴったり

「南大沢学園四番街」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

安心して子育てできる環境

多摩丘陵の上、緑あふれる環境と暮らしやすさが融合する南大沢は、子育て中のパパやママにもとても優しい街でもあります。

緑が豊富で、小学校中学校も近く、「敬愛フレンド保育園」や「柚木武蔵野幼稚園」などの保育施設も身近な距離にあります。

「あたご学童保育所」もすぐ近くで、小学1年生から小学3年生までの受け入れが可能です。

さらに、医療機関である「弐番街メディカルクリニック」も隣接。「南大沢駅」の駅前には、休日も診療できる総合病院もあり、若いファミリー世代にとっては安心・安全の、とても恵まれた子育て環境です。

また、周囲を巡る、四季折々の表情をみせるひろびろとしたプロムナードも魅力のひとつ。整備された遊歩道は完全に車道と分離され、子どもたちが安全に通園・通学できるようになっています。

周囲には「上柚木公園」や「緑の道資料館」などもあり、緑と文化の香り高い地区となっています。

学園都市の中枢「東京都立大学」
春にはきれいな桜が咲きます

徒歩圏内にそろった便利な生活機能

「南大沢学園四番街」の便利なところは約300mの距離に「オーケーストア」、「スーパー三徳」、「マツモトキヨシ」などのスーパーやドラッグストアをはじめ、「南大沢クリニック」といった医療施設があり、日々の生活に便利な生活機能が充実していることです。

もちろん「南大沢駅」周辺にもお店がいっぱい。

大型ショッピングモール「ガレリア・ユギ」があり、駐車場も完備。「イトーヨーカドー」をはじめ、便利なテナントがそろっています。ほかにもアウトレットモールやシネマコンプレックスなどもあります。

「南大沢総合センター」(フレスコ南大沢 公共施設棟)では、「八王子市役所」の各種出張業務なども一部行われており、市役所まで行かなくとも各種手続きができて便利です。

その他にも複数の病院があるクリニックゾーンや「南大沢図書館」には子ども向け蔵書が豊富にあり、子どもと楽しく安心して過ごせる環境がそろっています。

「オーケーストアー」も徒歩圏内
「ガレリア・ユギ」の「イトーヨーカドー」
「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」も駅前に
輪舞歩道橋と「フレスコ南大沢」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都八王子市南大沢2-1-6フレンテ南大沢新館4階
電話番号
042-677-1270
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都多摩市落合一丁目11番2号多摩センター駅1階
電話番号
042-356-0311
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都八王子市上柚木3-5 
電話番号
042-675-5700
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示