• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

青戸第一 住まいリポート (東京都葛飾区)

(青戸第一 外観)

この「キョリ」が、ちょうどいい青戸

東京スカイツリーへと続く京成押上線の起点ともなっている「青砥駅」を囲むように、複数の商店街でにぎわうエリア、青戸。親切で小回りの利く商店が多いのが特徴で活気にあふれています。

「あおと」という地名は、一般的には住所を「青戸」、施設や駅などの名称は「青砥」と表記されています。どちらも「あおと」。地名の歴史に関しては諸説があるそうです。

京成本線・京成押上線「青砥駅」まで徒歩6分。日本橋までは18分、銀座までは24分という好アクセスな立地の「青戸第一」。空港へのアクセスも良好で、「青砥駅」から成田空港までは成田スカイアクセス線で43分、また羽田空港へはアクセス特急で44分。通勤通学はもちろんのこと、ゆとりの都市生活が楽しめる絶好のロケーションです。この好ロケーションにとどまらず、団地内には豊かに育った緑が同居する上質な居住環境が整い、ゆったりとした憩いのコモンスペースで子供からお年寄りまでが和気あいあいと過ごしています。

電車の移動だけでなく、お天気のよい休日に自転車に乗ってみれば、「東京スカイツリー」や「柴又帝釈天」、「寅さん記念館」などへもらくらくアクセスが可能な青戸。たまには自転車で風を感じながら出かけるのもとても気持ちがいいですよ。

「青砥駅」高架下にあるショッピングセンター「ユアエルム青戸」は、約200mにわたるショッピング街で、スーパー、本屋、ドラッグストアなど、約60の店舗が軒を連ねており、日々のお買い物は大変便利です。また、「青砥駅」から大型複合ショッピングセンター「アリオ亀有」まで無料循環シャトルバスも出ています。気分によって「青戸サンロード商店会」など周辺に広がる商店街でお店の人と触れ合いながら買い物をするのも楽しいエリアです。

毎日の通勤・通学に、ちょっとしたお買い物やお出かけに。都会派の暮らしに。下町の人情にふれる暮らしに。ちょうどいい「キョリ」、それが青戸です。

青砥団地内に広がる緑豊かな環境はお散歩にもぴったり
青砥団地内に広がる緑豊かな環境はお散歩にもぴったり
駅高架下にある「ユアエルム青戸」は7つの街区に分かれています
駅高架下にある「ユアエルム青戸」は7つの街区に分かれています

さまざまな施設が集まる葛飾区の中心的エリア

青戸は、葛飾区役所にも近く、さまざまな手続きに便利なほか、葛飾区の文化芸術拠点「かつしかシンフォニーヒルズ」、体育館や温水プールなどを備え、多種多様なスポーツやフィットネスで楽しく体を動かせる「葛飾総合スポーツセンター」、葛飾区の産業情報発信地「テクノプラザかつしか」もあり、葛飾区の中心的なエリアともいえます。

なかでも「かつしかシンフォニーヒルズ」は1318席のモーツァルトホールと298席のアイリスホールを中心に、ギャラリー(展示室)・カフェテリアなどがある本館と、会議室・視聴覚室・レクリエーションルームなどを備えた別館があり、ベデストリアンデッキで結ばれています。とりわけモーツァルトホールは、コンサートホールとして国内でもトップクラスの音響性能を誇っています。

また、保育園、幼稚園、小中学校、学童クラブや児童館などの教育施設も周辺に集中していて子育て世代にはうれしいエリアでもあります。「青戸第一」にほど近い「青戸福祉保育園」は、自動福祉法の精神に基づいて“働く父母をささえる”“地域の子育てを支援する”を2本の柱にして、多様な保育事業を展開しています。

葛飾区の文化芸術拠点「かつしかシンフォニーヒルズ」
葛飾区の文化芸術拠点「かつしかシンフォニーヒルズ」
「青戸福祉保育園」など周辺には充実した保育・教育施設
「青戸福祉保育園」など周辺には充実した保育・教育施設

葛飾には子供たちが喜ぶ公園がいっぱい!

「青戸平和公園」は平和のシンボル
「青戸平和公園」は平和のシンボル

青戸エリアにある「青戸平和公園」には、公園中央にある小高くなった緑地帯の東側に非核平和を願う祈念塔のある広場があり、平和のシンボルとなっています。また、夏場に遊べる噴水・水遊び場や遊具コーナーなどもあって充実しています。

「上千葉砂原公園」は、さまざまな体験ができる親子連れにうれしい公園。園内の交通施設では、自転車や足踏み式のゴーカートが無料貸し出しされています。蒸気機関車の展示もあり、子供だけでなく大人まで楽しめます。また、リスザル、ヤギ、ミニブタなどの動物がいるふれあい動物広場もあり、ポニーの乗馬体験(中学生以下)やモルモットとのふれあいを楽しむことができますよ。

一駅お隣の「お花茶屋駅」前にのびる約3キロにわたる「曳船川親水公園」には、水路が流れ、夏場には多くの子供が水遊びをする姿が見られます。途中にある東屋の屋根からは、滝のように水のシャワーが流れ落ち、朝夕にウォーキングする人の目を楽しませてくれています。この風情ある景色。大人もゆったりとした気分に浸って癒されますね。

「上千葉砂原公園」に展示されている蒸気機関車。かっこいい!
「上千葉砂原公園」に展示されている蒸気機関車。かっこいい!
風情ある「曳船川親水公園」の水のシャワー
風情ある「曳船川親水公園」の水のシャワー

和室中心の間取りを、自分だけのくつろぎ空間に

畳の持つ温かみが落ち着きとくつろぎを与えてくれる和室。大人数の来客時には抜群の収容力を発揮できることも大きな魅力です。和室の強みをさらに引き出しながら自分だけのくつろぎ空間もプラスする。そんなちょっとした一工夫で和室を存分に活用してみましょう。

和室と洋室を仕切るふすまを取り払い、広々とした間取りに大変身!フローリング部分の生活スペースが広がり和室と一体となったのびのび開放感ある空間が生まれます。その空間の中心に、家族が集いやすいようにダイニングテーブルとソファーを配置。和室との境目を感じさせないお部屋になりました。さらにフローリングや建具の色と家具の色を揃えるのが和洋折衷のポイントです。

和室にはテーブルを置かず、ソファーのすぐ後ろに配置したダイニングテーブルで代用。畳に座り、くつろぐためのスペースを最大限に確保します。家具の配置を工夫することで、機能性を備えつつみんながゆったりくつろげる和室の強みを引き出すことができますね。低めの家具を配置すると、さらに空間が広々と感じられるのでゆったりとした空間が生まれます。

「青戸第一」内にてモデルルームが公開中。是非足を運んで参考にしてみてくださいね。

お部屋の中心に、家族が集いやすい配置
お部屋の中心に、家族が集いやすい配置
フローリングや建具の色と家具の色を揃えるのがポイント
フローリングや建具の色と家具の色を揃えるのがポイント

テーブルを置かないことで、畳に座りくつろぐためのスペースを最大限に確保
テーブルを置かないことで、畳に座りくつろぐためのスペースを最大限に確保
低めの家具で空間を広々と
低めの家具で空間を広々と
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都葛飾区青戸3-16青戸第一団地25号棟103号室
電話番号
03-3603-7899
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

青戸第一管理サービス事務所

所在地
東京都葛飾区青戸3-15 
電話番号
03-3604-8384
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:00・13:00~16:00

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ UR UR青戸現地案内所 03-3603-7899 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示