• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アンサンブル宮地 団地のくらし (東京都荒川区)

公的機関や落ち着く公園が徒歩圏内

都道306号線沿いにある「アンサンブル宮地」は、住民票の取得や各種行政手続きの際に利用する「荒川区役所」や警察署、郵便局が徒歩10分圏内にあります。区役所の目の前にある「荒川公園」は春にはソメイヨシノやシダレザクラが咲く人気のお花見スポットです。

「荒川区役所」外観。物件から徒歩10分以内の場所にあります
「荒川公園」の敷地内にはいろいろな像があって面白いです

区制施行50周年を記念して設置された「夢」をはじめ、個性的な像がたくさんありユニークです。アスレチックのように遊べるすべり台などの遊具もそろっているので、子どもの憩いの場となりそう。中央に位置する噴水の周りは、周辺住民の憩いの場所としてお弁当を拡げたり、おしゃべりを楽しんだりする人々が集います。

さまざまなイベントが開催される「サンパール荒川」

区役所に隣接する「サンパール荒川」は、地域文化の高揚を図るため、区民の文化活動の拠点として設けられた施設。大小のホールでは、音楽コンサートやバレエやダンスの発表会、講演などさまざまな催しが開かれています。

下町の暖かさを感じられる商店街が日々の暮らしを支えます

大通りに面したスーパーマーケット「マルエツ 西日暮里店」

最寄り駅の一つである「三河島駅」と物件の間には「マルエツ 西日暮里店」があります。お肉や魚、野菜といった生鮮食品を中心に、できたての「惣菜」や日用雑貨がリーズナブルな価格で手に入ります。22時までの営業で、仕事帰りに食料品を手に入れるには便利なスーパーマーケットです。

「ビッグ・エー 三河島店」は24時間営業のスーパーマーケット。日用品の取り扱いもあるので、強い味方となってくれるでしょう。

荒川仲町通りには、下町情緒あふれる「荒川仲町通り商店街」があります。かつては“小さなアメ横”と言われた、全長500メートルほどの細い路地には、精肉店や洋品店などの個人商店が並びます。ハロウィンウォークや中元大売り出しといったイベントも定期的に行われ、多くの人で賑わいを見せます。

仕事で帰りが遅くなった時でも安心!24時間営業の「ビッグ・エー 三河島店」
人情味あふれる「荒川仲町通り商店街」

3つの駅が利用できる好立地が魅力の物件です

電車を使う生活をしている人には便利な「アンサンブル宮地」

「アンサンブル宮地」はJR常磐線「三河島駅」、京成本線「新三河島駅」まで徒歩5分、東京メトロ千代田線「町屋駅」までは徒歩9分と、3つの駅が徒歩圏内にある好立地が魅力の物件です。「三河島駅」を利用すれば、「上野駅」まではわずか6分、「町屋駅」から「大手町駅」までは乗り換えなしで13分と、都心へのアクセスに優れています。通勤時間が短縮でき、プライベートを充実させることができます。

 

周辺は「荒川区役所」などの公共施設をはじめ、複数の総合病院やクリニックが点在しているのも心強いポイント。最寄りの小学校「峡田小学校」はすぐ隣にあり、幼稚園・保育園も徒歩10分圏内にあるので、子どもを持つ家庭にとっては通学も安心です。

 

間取りは1DKから3DKまで、さまざまなタイプがそろっています。下町情緒を感じながら、都市部の利便性もある暮らしやすさが「アンサンブル宮地」の魅力です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示