• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

南千住七丁目ハイツ 団地のくらし (東京都荒川区)

地元の郷土・歴史に触れられる施設や神社

昭和の暮らしが蘇る復元家屋が展示されている「荒川ふるさと文化館」

「南千住七丁目ハイツ」の周辺には、郷土の歴史・文化を学べる施設が点在しています。「荒川ふるさと文化館」は1998年に開館し、荒川に関する考古・歴史・民俗資料を、荒川の通史に基づき展示公開しています。

 

常設展示室では、荒川区内で発掘された遺跡や土器、中世の板碑、近世の町や農村の暮らし、銭座の作業風景、昭和中期頃の復元家屋などが展示されています。まるで過去にタイムスリップしたような感覚で歴史を学べるので、子どもはもちろん大人も楽しそうです。企画展示室では、2か月から3か月で展示替えが行われているので、訪れるたびに新しい発見・学びがあります。また、「南千住図書館」も併設されているので幅広い利用が可能です。

 

「荒川ふるさと文化館」のすぐ隣にある「素盞雄神社」は、荒川区南千住・三河島(現:荒川)・町屋・台東区三之輪の区内で、最も広い氏子区域61ケ町の鎮守。1995年には、御鎮座1200年祭が厳粛盛大に斎行された神社です。境内には、御祭神すさのお大神・あすか大神が、光を放ち降臨した小塚の中の奇岩「瑞光石(ずいこうせき)」や、松尾芭蕉『奥の細道』矢立初めとなった、有名な一節の彫られた「芭蕉碑」などがあります。初宮参りや七五三、厄除など、お世話になることが多くなりそうな神社です。

「荒川ふるさと文化館」内には図書館もあります
松尾芭蕉ゆかりの場所として俳句大会も行われている「素盞雄神社」

生活に彩りをあたえてくれる充実のショッピング環境

日常生活を送る上でかかせないショッピング環境も充実しています。22時まで営業の「ライフ 南千住店」は、食料品をはじめ、日用品や手作りパン、書籍、医薬品、衣料品とさまざまな商品が手に入るスーパーマーケットです。

 

安全・安心な品質、実感できるおいしさ、そしてお求めやすい価格にこだわって「スマイルライフ」や、素材・製法にこだわった、おいしさを追求した「ライフプレミアム」など、プライベートブランドも充実しています。購入した商品をその場でいただける休憩スペースや、赤ちゃんルーム、多目的トイレなども完備されているので、あらゆる人が安心して利用できるスーパーです。

 

「南千住駅」にはスーパーマーケット、飲食店など約30店舗をそろえた「LaLaテラス南千住」などの商業施設もあります。仕事帰りに食料品を調達できるのはもちろん、休日にはフリーマーケットなどのイベントも行われるので、家族そろってショッピングを楽しめます。その他にも「ロイヤルホームセンター南千住店」や「BiVi南千住」など、生活に必要なものはほぼそろう環境が徒歩圏内に整っています。

「ライフ南千住店」は駐車場も完備。毎日の食材を手に入れるのに重宝しそうです
週末には家族で楽しめるイベントも開催される「LaLaテラス南千住」

隅田川の穏やかな流れを感じながら暮らすアーバンライフ

複数の路線が集まるターミナル駅「南千住駅」まで徒歩6分という好立地が魅力の「南千住七丁目ハイツ」。敷地内には緑があふれ、子どもがのびのびと遊べるプレイロットもあります。物件のすぐ近くには「第三瑞光小学校」や「南千住第二中学校」、複数の幼稚園・保育園があり子育てに適した環境が整っています。防犯カメラが完備されているのも安心できるポイントです。

 

「南千住駅」から東京メトロ日比谷線を利用すれば、「上野駅」までわずか6分と、都心へのアクセスにも優れています。毎日の通勤・通学のみならず、レジャーも楽しめるでしょう。カーシェアリングも可能なので大量の買い出しや、遠方への家族旅行も便利です。

 

間取りは1DKから3LDKまでそろっているので、多様な家族構成に対応しています。物件のすぐ近くには隅田川がゆったりとした流れで忙しい日常のストレスを洗い流してくれるよう。休日には「汐入公園」の河川敷でピクニックするのも楽しそうです。

落ち着いた住宅街にある「南千住七丁目ハイツ」です
カーシェアリングは、車検代や保険代を気にせずに車が使えるのがポイント
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都荒川区南千住7-31-1 
電話番号
03-3891-5178
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示