• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

練馬北町一丁目 団地のくらし (東京都練馬区)

宿場町として栄えた商店街と充実の商業施設

東武東上線「東武練馬駅」の南には、「きたまち商店街」が広がります。練馬唯一の宿場町としてかつて栄えた名残が今も色濃く残り、さまざまな商店が軒を連ねます。細い路地をのぞくとおいしそうなベーカリーがあったり、すてきな香りに誘われる惣菜店があったりと、いろいろと散策したくなる雰囲気が漂います。

 

毎年夏には7万人が訪れる「きたまち阿波おどり大会」や、歳末の福引大抽選会など、定期的に楽しいイベントが催されています。「きたまち商店街」の先には50店舗以上が軒を連ねる「北一商店街」があり、こちらも趣たっぷりなすてきな商店街です。

 

駅の北口には大型商業施設「イオン板橋ショッピングセンター」があります。核店舗となる「イオン」をはじめファッションやグルメ、日用雑貨などバリエーション豊かなテナントが充実しているので、生活に必要なものはほぼ全てそろいます。5階には「イオンシネマ」があり、話題作はすぐにチェックできる環境です。商店街に商業施設、徒歩圏内にこれだけ充実したショッピング環境が整っているのは、このエリアに暮らす特権です。

落ち着いた下町情緒あふれる「きたまち商店街」
幅広い品ぞろえが魅力の大型商業施設「イオン板橋ショッピングセンター」

緑豊かな公園が徒歩圏内が点在する

子ども連れが散歩する姿がよく見られる「田柄川にしき緑地」

徒歩圏内に豊かな自然を享受できる環境があるのも「練馬北町一丁目」の魅力です。物件のすぐ裏手には「田柄川にしき緑地」があります。昔は農業用水として使われていた「田柄川」を渡るための「棚橋」がありましたが、1974年から始まった下水道の整備により、川は地表から姿を消し、今は遊歩道として面影を今に伝えています。

 

散歩やジョギングにぴったりのこの参道の終着点は「城北中央公園」です。石神井川沿いの起伏に富んだ敷地に運動施設も備えた、大きな公園となっています。約26万平方メートルもの広大な敷地には、緑がたくさんあり、林の中では思い切り深呼吸をしたくなります。

 

ウメやサクラ、紫陽花、紅葉、イチョウにサザンカと、四季を通してさまざまな花を愛でることもできます。自然のほかにも子どもと遊べる広場や、野球場にテニスコート、陸上競技場と思い切り体を動かせる施設がそろっています。お弁当を持って家族でピクニックなんていうのも楽しそうです。

樹木が生い茂る「城北中央公園」は気持ちの良い空間が広がります
「城北中央公園」は、子どもとのふれあいの場、運動不足の解消の場としてぴったりの公園です

不自由を感じさせないアーバンライフを満喫

大通りに面した物件で利便性は抜群です

東武東上線「東武練馬駅」から徒歩10分の場所に位置する「練馬北町一丁目」は、利便性の高さが魅力です。最寄り駅からは乗り換えなしで「池袋駅」まで12分と、都心へのアクセスに優れています。間取りは1DKから2DKと、一人暮らし世帯にも、生活しやすい環境といえるでしょう。

 

また、物件の目の前には国道254号が通っているので車での移動もスムーズ。仕事はもちろん、プライベートも充実できそうです。駅からの道すがらには、「きたまち商店街」や「北一商店街」といった趣を感じる商店街が並び、日用品の調達には困りません。また、スーパーマーケットやコンビニも充実しているので、仕事で帰りが遅くなった時も安心です。

 

ほんの数分歩いた場所には、心落ち着く公園や緑地が点在していて心が癒されます。幼稚園や小中学校も徒歩圏内にあるので、小さな子どもを持つファミリーも安心して暮らせます。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都板橋区高島平2‐32‐1号棟1階
電話番号
03-3550-4311
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示