• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

栗原 団地のくらし (東京都足立区)

近隣には子どもと一日遊んで学べて楽しめる複合文化施設があります

子育て世代ならぜひ利用したい「ギャラクシティ」は、子どもの好奇心を大きくそだてる「こども未来創造館」と「西新井文化ホール」の複合施設です。1994年に開館し、足立区教育委員会青少年センターが運営を行っています。「こども未来創造館」の中には子どもの知的好奇心をくすぐる高さ7.5メートルのクライミングウォールや大型ネット遊具をはじめとする各種遊具などがそろいます。休日は行列ができるほどの人気。多くの家族連れでにぎわいを見せています。

 

902名を収容できる「西新井文化ホール」では、コンサートやミュージカル、落語、お笑いライブなどさまざまなイベントが開催されています。また、「まるちたいけんドーム」では、寝そべって星や映像を楽しむことができる「桟敷席(さじきせき)」を採用。プラネタリウムだけでなく、高精細の映像番組や科学実験ショー、講演会なども行われています。

 

施設の一階には、ランチやティータイムに利用できる「ギャラクカフェ」があります。パスタやライスプレート、ドリンクからデザートまで、子どもが好きなメニューがそろいます。親子で一日過ごせる充実の環境です。

大人気のアトラクション「スペースあすれちっく」
「ギャラクシティ」外観

駅周辺には充実のショッピング環境がそろっています

東武スカイツリーライン・東武大師線「西新井駅」周辺にはショッピング施設が充実しています。駅前の大型商業施設「イオン 西新井店」は新鮮な生鮮食品をはじめ、パンや惣菜はその場で調理したできたてを購入できます。日用品や衣料品、キッズ用品や電化製品も手に入ります。

「西新井駅」の目の前にある「イオン 西新井店」
駅前の商店街も活気があります

少し足をのばし、「西新井駅」から西に400メートルほど行くと「アリオ西新井」もあります。「三世代のお客様にご満足していただける店」をコンセプトに子どもからシニアまで買い物を楽しめる環境がそろっています。4つのフロアにはファッション、雑貨、グルメ、サービス、カルチャーなどさまざまな店舗が並び、「高低二段の手すり」、「一段ごとに色を変えた階段」、「ゆったり試着室」、「点字ブロックの案内表示」など、あらゆる場所に「ユニバーサルデザイン」を採用。高齢者に優しい商業施設の公的認証である「バリアフリー新法」認定も受けています。

 

映画館もあるので、話題作などを観たいときにはお世話になることが多くなりそう。施設周辺はきれいに整備され、道路も清潔感があります。また、施設の隣には「西新井さかえ公園」があり、買い物ついでに子どもとのんびり過ごすのも楽しいでしょう。

映画館もある大型ショッピングモール「アリオ西新井」
「アリオ西新井」の隣にある「西新井さかえ公園」

緑豊か、明るい住環境の中、のびのび子育てができます

敷地内の豊かな住環境を生かし、安らぎや楽しさが感じられる外観の更新が評価され、グッドデザイン賞 2021を受賞しました

「栗原」は「西新井駅」から徒歩8~13分、明るく落ち着いた住環境が広がります。敷地内には、子どもが遊べる遊具や小休憩ができる公園が6箇所もあります。「西新井大師」の門前町として栄えた西新井は今も下町情緒にあふれ、商店街を歩けばどこか温かい気持ちになれるエリアです。

 

都心へのアクセスも良好。東京メトロ「大手町駅」まではJR・東京メトロ「北千住駅」乗り換えで21分、同じくJR・東京メトロ「上野駅」までは14分と通勤・通学にも便利。「西新井駅」周辺は開発が進み、ショッピングが楽しめる環境も充実しています。部屋の間取りも1LDKから3DKまでバリエーション豊富。一人暮らしからファミリー層までさまざまな家族に対応しています。

 

とくに、ファミリー層にとっては近隣に「ギャラクシティ」という子育てするには頼もしい複合施設があるのはうれしいポイント。複数の保育施設や、「島根小学校」までは徒歩10分圏内なので小さな子どもを持つ家庭も安心です。

近隣には大きな公園があり、子育てしやすい環境です
動物シルエットがランダムに配置され、子供から大人まで敷地内を回遊する楽しさを感じさせてくれます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都足立区栗原2-5 
電話番号
03-3884-1700
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示