• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

港北ニュータウン プロムナード仲町台 団地のくらし (神奈川県横浜市都筑区)

駅至近の利便性と美しい街並みが魅力の仲町台

人気の港北ニュータウンに位置する「港北ニュータウン プロムナード仲町台」は、横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩5分の利便性に加え、仲町台の美しい街並みやお洒落なお店が魅力的。駅周辺の街並みは「ネオ・クラシック」をデザインテーマに、自然と人間が共存できるよう「街づくり協定」によって定められています。駅前広場を中心に、石畳の道が続く様子はさながらヨーロッパの都市を思わせるかのよう。道沿いには、お洒落なショップやカフェ、レストランといった施設が並び、女性にも人気の高いエリアです。「港北ニュータウンプロムナード仲町台」周辺には公園や緑道があり、ぶらりとお散歩に出かけて、四季の移ろいを楽しむことも可能です。「スーパー文化堂仲町台店」や「仲町台東急ストア」など、日々の暮らしに役立つ店も数多くあります。

港北ニュータウンの東南に位置する「仲町台駅」
「仲町台東急ストア」
石畳の道が続くヨーロッパのような街並み
散歩道や古民家などもある憩いの「せせらぎ公園」

暮らしやすさNo.1!高い都市機能を備える港北ニュータウン

充実した利便性と豊かな緑が調和する都筑区港北ニュータウン。横浜市の北部に位置し、総面積約2530ヘクタールを誇るこの街は、横浜市営地下鉄「センター北駅」と横浜市営地下鉄「センター南駅」を中心に数多くの大型商業施設や公共施設が集約。

センター北駅前のショッピングモール。ふだん買い物をする場所の近さでもNo.1!
「昭和大学横浜市北部病院」。病院・医院の近さでもNo.1!

また、港北ニュータウンは、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインをメインとしたアクセス環境も充実。横浜の主要駅へダイレクトアクセスを可能とし、渋谷、新宿、大手町といった都心への移動も便利です。空港バスや深夜バスなど、便利なバス便も充実しています。空港バスは、羽田空港と港北ニュータウンを結ぶリムジンバスが運行しています。

UR都市機構による安心の都市計画

「グリーンマトリックスシステム」に加え、「電線の地中化」や「歩行者専用道路の確保」など、さまざまな安心と安全への試みも実施されました。

「グリーンマトリックスシステム」とは、「緑の環境を最大限に保存するまちづくり」「“ふるさと”をしのばせるまちづくり」の基本方針をもとに、ニュータウン内の緑地を、公園や緑道として保存すると同時に、それらを結びつけ、人々が往来できるように緑のネットワークを形成する、港北ニュータウンの人気の理由の一つに挙げられているシステムです。

 

軸となる緑道は、ニュータウン全体に5本あり、総延長は約14.5kmにも及びます。さらに緑道には「せせらぎ」も整えられており、「緑」と「水」が一体化した豊かな自然空間となるよう計画されています。貴重な緑の保存はもちろん、子どもたちの安全な通学路や自然とふれあえる遊び場、近隣住民同士の憩いの場所としても機能しており、大人、子どもを問わず、コミュニティーの形成にも大きな役割を果たしています。

「センター北駅」直結のショッピングモール「ショッピングタウンあいたい」。港北ニュータウン誕生と共に開業した街の象徴とも言える商業施設
都筑区内最大の「都筑中央公園」
緑道からプロムナード仲町台へ通じる小道
港北ニュータウンの緑地図
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド3F
電話番号
045-530-5033
営業時間
10:00~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
神奈川県横浜市都筑区仲町台5-7 
電話番号
045-943-0788
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示