• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

木月住吉 団地のくらし (神奈川県川崎市中原区)

東急東横線「元住吉駅」から徒歩約7分、渋谷や横浜へ好アクセス

東急東横線「元住吉駅」まで徒歩約7分。毎年「住みたい街ランキング」上位に入る東急「武蔵小杉駅」までは徒歩約20分です。「武蔵小杉駅」は、JR南武線、JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、東急東横線、東急目黒線が乗り入れ、さらに成田エクスプレスも停車するので成田空港へも乗り換えなしで行くことができます。

 

東急東横線「元住吉駅」からは「渋谷駅」へ15分、「横浜駅」へ13分の好アクセス。駅周辺にはにぎわいのある二つの商店街が広がっています。駅から物件までの間にあるのが「モトスミ・オズ通り商店街」。駅までの行き帰りが楽しくなりそうです。

また、物件8号棟1階にはコンビニの「ローソン 木月住吉店」が入っています。物件から徒歩約4分には、22時まで営業しているミニスーパー「マックスバリュエクスプレス 木月住吉店」もあります。商店街もコンビニもスーパーも全部そろっているので、日々の買い物に困ることはなさそうです。

最寄り駅から徒歩約7分
物件にはコンビニもあります

元住吉を代表する二つの商店街が、毎日の生活を楽しく彩る

元住吉の買い物スポットとして外せないのが、「モトスミ・ブレーメン通り商店街」と「モトスミ・オズ商店街」です。

駅西口からのびる「モトスミ・ブレーメン通り商店街」は約180店舗が加盟する商店街です。ポイントカード「ICブレカ」など独自の取り組みに力を入れているほか、ドイツ・ブレーメンの市民イベントを模した「フライマルクト」やハロウィン、クリスマスイベントなど、さまざまなイベントが開催されています。

駅東口からのびる「モトスミ・オズ通り商店街」は、和洋中のさまざまなジャンルの飲食店をメインに、スーパーマーケットや薬局、クリニックや学習塾などが軒を連ねています。

 

物件から徒歩約4分の場所にはミニスーパー「マックスバリュエクスプレス 木月住吉店」があります。生鮮食品をはじめ、手頃な値段で食料品が購入でき、総菜の品ぞろえも豊富と定評があります。土曜朝市やマックス火曜市など、商品がさらに安くなるサービスデーも開催しています。夜22時までの営業なので、商店街のお店が閉まった後でも利用することができます。

 

さらに、東急東横線「元住吉駅」の隣駅である東急「武蔵小杉駅」にも、駅と直結した「武蔵小杉東急スクエア」と「ららテラス武蔵小杉」、親子向けのお店やサービス、空間づくりに力を入れている「グランツリー武蔵小杉」など多数の商業施設があるので、こちらも使いこなせば、さらに便利な暮らしをおくれるでしょう。

元住吉の生活に欠かせない「モトスミ・オズ通り商店街」
物件から徒歩約4分の「マックスバリュエクスプレス 木月住吉店」

文化センターや救急診療を行う病院など、生活サポート施設も充実

ファミリーが安心して暮らせる施設もそろっています。0歳(未就学児の利用は、保護者の同伴が必要)から18歳未満の子どもが利用できる「西加瀬こども文化センター」には、子ども向けの本や漫画がそろう図書室や、乳幼児とその保護者の専用ルームであるクラブ室、卓球やボール遊びができるトレーニング室、学習室、ゆうぎ室があり、子どもが年齢や興味に合わせて自由に遊ぶことができる施設です。工作や乳幼児向け行事を開催したりと、親子が楽しめるイベントも積極的に開催しています。

 

周辺には医療機関も集まっています。東急東横線「元住吉駅」と東急「武蔵小杉駅」の中間に位置する総合病院「関東労災病院」のほか、東急「武蔵小杉駅」南口より徒歩約1分の場所には「聖マリアンナ医科大学東横病院」があります。どちらの病院も救急診療を行う地域の中核病院なので、もしもの時も安心です。

子どもたちに人気の「西加瀬こども文化センター」
救急診療も行う「聖マリアンナ医科大学東横病院」

桜の名所や彫刻がある公園など、緑豊かな環境

物件周辺には、「中原平和公園」や、遊具や砂場のある「木月住吉南公園」をはじめとして、緑豊かな公園が多くあります。「中原平和公園」は、野外音楽堂や彫刻展示広場があるほか、はだしの広場では夏には水遊びをすることができ、多くの親子連れでにぎわいます。

 

長い歴史を持ち、日本有数の農業用水として有名なのが二ヶ領用水です。多摩川から農業用水を取水するために造られた、神奈川県内では最古の用水路で、用水路沿いには桜の木が植えられており、春になると見事な桜並木を見ることができます。

 

多摩川まで足をのばせばジョギングやサイクリングのほか、野球やサッカーといったスポーツも楽しむことができます。

 

交通アクセスが良く、生活利便施設も充実したエリアですが、自然も豊かな住環境で治安も良いので、一人暮らしにもファミリーにもおすすめです。

緑豊かな二ヶ領用水
開放感のある多摩川河川敷
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2 慶月堂ビル2階
電話番号
045-620-8100
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
神奈川県川崎市中原区木月住吉町23-3ほか 
電話番号
044-433-3897
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示