• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

船場淡路町 団地のくらし (大阪府大阪市中央区)

大阪市の二大商業都市・キタエリアとミナミエリアの中心に立地!交通アクセスは抜群

最寄り駅であるOsaka Metro堺筋線・京阪電鉄「北浜駅」

大阪市中央区船場淡路町にある「船場淡路町」。近隣には大企業のオフィスビルが立ち並び、コンビニやドラッグストア・飲食店・郵便局・銀行など日常生活に必要な店や施設も多数。働きやすさと暮らしやすさを兼ね備えたエリアです。大阪市の二大商業地区、梅田を中心としたキタエリアと難波を中心とするミナミエリアの、ちょうど真ん中に位置しているため、どちらのエリアにも自転車で行くことができます。

 

最寄り駅も近く、Osaka Metro堺筋線・京阪電鉄「北浜駅」へは徒歩6~9分、Osaka Metro堺筋線・Osaka Metro中央線「堺筋本町駅」へは徒歩7分、乗り換え駅として便利な「本町駅」、Osaka Metro御堂筋線・京阪電鉄「淀屋橋駅」へはいずれも徒歩8分です。

それぞれの駅からは、キタエリア・ミナミエリアそれぞれのターミナル駅であるOsaka Metro「梅田駅」、「心斎橋駅」や「なんば駅」に乗り換えなく行くことができます。また、京阪電鉄を利用すれば、京都方面へも楽にアクセス可能です。

建物を背に右に少し行けば、大阪中心部の主要道路の一つである堺筋があり、お出かけにも通勤にも便利な立地です。

在宅ワークにぴったり!自宅での仕事を快適にする設備が充実

「船場淡路町」は、IT関連職のフリーランスや在宅ワーカーにとって仕事のしやすい設備が整っています。

その一つが、仕事部屋として最適な”フリールーム”です。自宅内で生活空間と仕事空間を分けることができます。部屋によっては、玄関を通らず直通で”フリールーム”に出入りできる間取りもあります。

 

また、ひろびろとした浴室には、自動お湯張り機能や浴室乾燥機が。このほか、独立洗面台や温水洗浄便座・室内洗濯機置場も完備。部屋によっては対面型キッチンやウォークインクローゼットといった設備もあり、収納もゆったりしているので、部屋をひろびろと使うことができます。充実した設備でワンランク上の生活を送ることができるでしょう。

ひろびろとした部屋と充実の設備で快適な暮らしを実現できます
住民用の駐輪場も完備しています

北浜エリアまで徒歩圏内。美しいロケーションと、共に暮らす

川向こうには、国指定重要文化財の「大阪市中央公会堂(中之島公会堂)」もあります

「船場淡路町」から北方向に向かって少し歩くと、そこは北浜エリア。このエリアは、多数の有名企業のビルやショールームが立ち並ぶオフィス街として知られていますが、その一方で、歴史的な建造物や昭和時代を思わせるレトロな建物、老舗喫茶店などが多数残っています。例えば、「北浜駅」の川向こうに見えるのは「中之島図書館」。この建物は重要文化財に指定されています。

 

また、土佐堀川沿いには、川を目前に眺めながら飲食ができるカフェやレストランも。昼間は川と街路樹・高層ビル群のコントラストがとても美しく、夜は川沿いがカラフルなライティングで照らされとてもロマンチックな雰囲気になります。仕事の合間に一息入れたいときや、デートなどでぜひ利用したいスポットです。

 

このほか、「船場淡路町」から南方向に向かって「堺筋本町駅」や「本町駅」周辺に行けば、「船場センタービル」をはじめとするショッピングエリアも。安くておいしい居酒屋や定食屋などもあり、気軽に外食を楽しめます。

歴史を感じさせるレトロな建物が多数
開放感あふれる北浜エリアの川沿い散歩は、リフレッシュにぴったり
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号ハービスエントオフィスタワー12階
電話番号
06-6346-3456
営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示