• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

八尾若草 団地のくらし (大阪府八尾市)

通勤通学便利な立地。街のにぎわいからも程よく離れた好ロケーション

「近鉄八尾駅」駅前の様子

大阪中心部・鶴橋から近鉄線・準急列車で9分の距離にある「近鉄八尾駅」。駅前は「アリオ八尾」や「LINOAS」などの大型商業施設が集まっています。

 

駅から徒歩10~12分で見えてくるのが「八尾若草」。街のにぎわいからほどよく離れた住宅街に位置しています。近隣にはスーパー「ライフ」、ドラッグストア「キリン堂」や「ゲオ」もあり、駅前以外にも買い物の選択肢がたくさん。

隣にある「八尾徳洲会総合病院」は多数の診察科と専門のセンターを持つ地域有数の総合病院。高齢者の方や、子育て家庭も安心です。大きく近代的な病院の建物があることで、「八尾若草」の敷地全体に開放感をもたらしています。

「アリオ八尾」は長らく市民に親しまれる大型ショッピングモール
南側に隣接している「八尾徳洲会総合病院」

中央部にひろびろとした共用空間。そこは悠久の歴史が薫ります

「八尾若草」は敷地の中央部に広々とした共用空間を有し、集会所、遊歩道、公園が整備されています。広い空の下に豊かに木々がのびのびと育ち、穏やかな住民の憩いの場になっています。敷地北側には近鉄線が通っていますが、建物との間に立体駐車場が配され音の軽減が図られています。

「八尾若草」一帯には弥生時代の「小阪合遺跡」と呼ばれる遺構があり、建て替えに伴う調査では貴重な出土品が数多くの発掘されています。敷地内の共用部分には、土器や古銭のレリーフが刻まれ、古代からの暮らしの連なりを現代にも伝えています。

明るく日光が差し込む中央部分
思い切り遊べる気持ちの良いグラウンド
たくさんのベンチや遊具も整備されています
出土品のレリーフが敷地エントランス周辺にたくさんあります

新しいだけではなく、日々進化中!嬉しいポイントいろいろな住まい

アクセントが加えられた外観。どの部屋にも日光が差し込みます

「八尾若草」は2000年代に建て替えが行われ、高層の4棟からなる住まいに生まれ変わりました。共用部分はもちろん、室内の内装や設備も現代的なものになっています。

 

ただ新しいだけではなく、カラーふすまやフローリングの色味などに個性をもたせた部屋や、カウンターキッチン、ビルトイン型のコンロがあるタイプの部屋などもあります。

間取りを広く改装し直している部屋もあり、日々進化中です。天井高があること、ベランダが広いことなどうれしいポイントがいっぱい。是非「八尾若草」の魅力を存分に味わってください。

カウンターキッチンタイプの部屋。カラーふすまやフローリングにも注目
ベランダは使い方いろいろ。高層階は眺望もグッド!
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府八尾市若草町1番 八尾若草団地1-108号室
電話番号
072-997-8020
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示