• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

香里ヶ丘みずき街 団地のくらし (大阪府枚方市)

ほんの少しのゆとりの時間。それを生み出す3WAYアクセス

「香里ヶ丘みずき街」は、なだらかな起伏のある地形に沿って散歩道が張り巡らされたやさしい街になっています。目の前を藤田川が流れ、とても穏やかな雰囲気の団地です。

毎日の通勤・通学の便も京阪本線「枚方市駅」よりバス8分、京阪本線「香里園駅」よりバス15分、または京阪本線「枚方公園駅」よりバス16分、バス下車徒歩2~5分と、どの駅からでもバスを利用でき便利です。

「枚方市駅」から特急を利用して京阪「淀屋橋駅」まで24分、「枚方公園駅」からも準急利用で28分、また京都の「三条駅」へのアクセスにも便利です。また、近くを第二京阪道路が通っているため、車でのアクセスも便利です。

朝にちょっとしたゆとりの時間が持てると、それだけでも気持ちに余裕が持てますね。

「香里ヶ丘みずき街」外観
街路樹が街を取り囲んでいます
南東方向から眺めたみずき街の風景
団地のエントランスでは鮮やかな紅葉が迎えてくれます

シニアから赤ちゃんまで、どんな世代にもやさしい街

「香里ヶ丘みずき街」は、開発前から住民に親しまれた樹木を、保存や移植によって受け継ぎ、団地の風景として残しています。静かな農村地帯だった戦前の里山から受け継いだコナラの大木や、景観木に指定され建て替え前から受け継がれてきたナンキンハゼの並木。また、藤田川から天野川を経て淀川へと続く親水空間を備えたせせらぎなど、散歩にもおすすめの団地となっています。

階段・スロープ・緑地で構成され、いくつもの動線が集まるメインアプローチ空間のある「大階段広場」は団地の象徴ともいえる場所であり、個性を演出しています。

「空に、街に映える」街を眺めた時に、地形に沿ったふさわしい景観づくりのため、なだらかな波のようなスカイラインを形成するなど住棟デザインにもこだわりを見せ、また、ユニバーサルデザインの考え方に基づき、シニアからベビーカーの親子連れまで誰もが暮らしやすい街づくりがされているのも魅力です。

住民に愛される「香里ヶ丘みずき街」の象徴、コナラの大木
敷地南側の道路沿いのナンキンハゼの並木がきれいです
メインアプローチ空間の「大階段広場」
木々や花に囲まれた穏やかな散歩道
みずき街のそばにも、そよそよと川が流れる風景が見られます
街の新たな個性をつくるデザインが魅力となっています

風景を感じるようなカラーを使用したリノベーションがすてきです

木々やせせらぎと共に成熟してきた街、香里ヶ丘。

「香里ヶ丘みずき街」には香里ヶ丘の四季にくつろぎ、美しい色の中に暮らせるよう、四季それぞれのカラーで室内全体を美しいトーンで統一し、それぞれの部屋に楽しみがあるように工夫されています。

洋室には静かな水面のような薄い青、和室には夏の空を思わせる濃い青など、夏の自然を感じるような色の遊びで暮らす楽しさが演出された部屋。夏の訪れを告げるクチナシの花が香るように咲き乱れ、石目の床材が暑さを忘れさせるような内装。

パールのような美しい雪に包まれた朝の風景の、木々の枝も、踏みしめる地面もきらめく一瞬を表現された居住空間。凛とした空気の中で、ほっと心温まる風景に出会う、成熟した街に包み込まれるような“ぬくもり”があるスペース。

心がくつろぎに満たされる、穏やかでやさしい空間がさまざまな形で「香里ヶ丘みずき街」の中に息づいています。

和室にしては珍しい、夏の空の青さを思い起こさせる色の演出
陽の光を受けてキラキラと輝く水面を思い起こさせるキッチン
一輪の赤い花のような心温まる色を彩りとして取り入れてあります
冬にこそ温かさを感じる木の質感を、壁一面に再現してあります

暮らしと気持ちにゆとりを与えてくれる街づくりがされています

「香里ヶ丘みずき街」は、子どもがすくすく育ち、また人々のふるさとになるような、豊かな自然環境を重要視した街づくりを基本につくられてきました。

団地の周辺には保育園があり、「開成小学校」も道を挟んだ目の前。「第四中学校」も近くにあり教育施設は充実しています。

近くには「桜公園」や「桑ケ谷公園」、敷地内にもプレイロットが点在し、子どもたちが安心して遊べます。また集会所のピロティ部分には子どもたちがデザインした絵が描かれていたり、広場のベンチには子どもたちのかわいい作品が埋め込まれていたりします。

団地周辺の利便性の高さとしては、すぐ近くにスーパーが3軒もあったり、専門医院が充実していたりと、家族で元気に遊んだり、趣味を楽しんだり、暮らしにゆとりをくれる施設がたくさんあります。

大人も、子どもも心躍る街、「香里ヶ丘みずき街」がやがて“ふるさと”と思えるようになるかもしれません。

通りを挟んだ目の前の「開成小学校」
敷地内の広場ではいつも子どもたちの遊ぶ声が響いています
集会所のピロティ部分は印象的なアート空間に生まれ変わっています
毎日の買い物に便利な「トップワールド 香里ヶ丘店」

“枚方らしさ”を満喫できる人気スポットがたくさんあります

枚方のランドマークといえばまず「ひらかたパーク」は外せません。1910年(明治43年)に開園された100年以上の歴史のある遊園地で、「枚方公園駅」を降りればもう目の前、年間来場者数100万人を超える関西でも屈指の人気スポットです。

アトラクションもジェットコースターやメリーゴーラウンド、ミニ動物園やバラ園などもあり大人も子どもも楽しめます。夏にはプール、冬はスケートリンクも開設され、1年中たくさんの人でにぎわっています。

趣向を凝らした映画とのコラボレーションポスターも人気で、“ひらパー”は枚方の代名詞となっているといっても過言ではありません。

 

「枚方市駅」前には書店・レンタル店を中核とした大型複合商業施設「枚方T-SITE」があります。TSUTAYA(蔦屋書店)創業の街に建てられた施設には書店やレンタル店はもちろん、雑貨店や飲食店も。

 

香里ニュータウンの周りには“枚方八景”にも選ばれた並木道が多くあり、「けやき通り」や「いちょう通り」などの愛称に名を残しています。年輪を重ねた木々は太く大きく育ち、まるで団地を守っているようなそんな力強さすら感じさせる圧巻の光景です。

ほかにも、ソメイヨシノ、トウカエデ、ナンキンハゼ、キョウチクトウ、シダレヤナギなどの街路樹が春の新緑、秋の紅葉など、四季それぞれに鮮やかな彩りを見せ、住民たちを楽しませています。

枚方のランドマーク的存在“ひらパー”こと「ひらかたパーク」
TSUTAYA(蔦屋書店)が運営する複合商業施設「枚方T-SITE」
ソメイヨシノの並木道は春の風物詩ともいえる光景です
通りの愛称となり、みんなに愛されるケヤキ並木は秋には鮮やかなトンネルのように色づきます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目13番地
電話番号
072-853-2070
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府寝屋川市早子町16-11-201 京阪サービスコアねやがわ内
電話番号
072-801-8007
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示