• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

都島リバーシティ 団地のくらし (大阪府大阪市都島区)

団地全体がパステルカラーで包まれた明るい雰囲気

「都島リバーシティ」は、淀川の河川敷にある「淀川河川公園」に面した、緑あふれる美しい団地です。6階・9階・11階・14階建の12棟が、敷地内に並んでいます。それぞれの建物は、ピンクやイエロー、グリーンなどのパステルカラーで彩られ、レンガ造りの道やモニュメントなどもあり、団地がテーマパークのような明るい雰囲気です。

 

部屋タイプは1Rから4LDKまでさまざまあり、単身からファミリーまで幅広い人が住んでいます。35歳以下なら家賃の割引がある【U35】という制度も利用できるので、若い世代にも人気があります。

シンメトリックに並ぶスタイリッシュな建物
敷地内には風の通る芝生の広場があります
さわやかな印象の白壁の12号棟
清潔感のあるエントランス。間接照明でほんのり照らされています

目の前に広がる「淀川河川公園」。心地良い風も通る

12号棟と13号棟の先には空と「淀川河川公園」が広がっています

「都島リバーシティ」の魅力は、すぐそばに淀川が流れ、目の前に「淀川河川公園」が広がるリバーサイドにあることでしょう。川から流れてくるおだやかな風が、敷地内を通り抜けます。

 

なかでも、12号棟と13号棟は「淀川河川公園」が目の前に。広い空と川の流れと公園の緑が、いつでも目に飛び込んでくる、ぜいたくで開放感あふれる景色です。

 

「淀川河川公園」には、ランニングやウオーキングにぴったりな道も整備されています。「都島リバーシティ」に暮らし始めたら、広い空のもと、体を動かす機会も増えそうです。

「淀川河川公園」にはテニスコートなどスポーツを楽しめる場所もあります
高層フロアからは淀川も対岸の景色も臨めます

子育て世代の交流の場があり、買い物先も近くにある

集会所内にある「ママコミュひろば」のプレイルーム

「都島リバーシティ」の近くには、公立の小学校や中学校があり、通学もしやすい環境です。また、敷地内の集会所には、「ママコミュひろば」という、小さな子どもとその親が集えるスペースもあります。住民同士で地域の子育てに関する情報交換もできるので、子育てのしやすさにつながりそうです。

 

一方、近所には買い物先も充実しています。総合スーパー「ライフ 毛馬店」は、徒歩13分、自転車なら6分で行くことができます。食品スーパーをはじめ、各種専門店が入る「ベルファ都島ショッピングセンター」も自転車で8分ほど。生活しやすい環境です。

食品や生活用品を購入できる「ライフ 毛馬店」
「ベルファ都島ショッピングセンター」も近くにあります

最寄りの「城北公園通駅」から「新大阪駅」まで8分でアクセス

主要駅までのアクセスも、注目しておきたいポイントです。

「都島リバーシティ」の最寄り駅は、徒歩6~11分で行くことができるJRおおさか東線「城北公園通駅」。この駅からJR各線「新大阪駅」までは、8分の乗車で到着。ビジネスや旅行などで「新大阪駅」を利用する際に、スムーズにアクセスできます。

 

そして、城北公園通にある、大阪シティバス「大東町バス停」までは、徒歩5~10分。このバス停からJR「大阪駅」へ17分の乗車でアクセス可能。便数も多いのでバスを利用する住民も多くいます。大阪の主要駅へのアクセスの良さは、快適な暮らしにつながります。

「城北公園通駅」から「新大阪駅」までは3駅
城北公園通までは緑の多い「しろきた緑道」が続いています
城北公園通にある「大東町バス停」
「大阪駅」までバスでアクセスできます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市都島区大東町3-3 都島リバーシティ7号棟1階
電話番号
06-6924-5155
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示