• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

いぶき野三丁目 団地のくらし (大阪府和泉市)

和泉中央丘陵地区に開発された人気のエリア

「いぶき野三丁目」は、南大阪エリアでも人気の高い「トリヴェール和泉」の居住地区「いぶき野」にあります。「トリヴェール」とはフランス語で「3つの緑」を意味するもので、居住、都市、研究開発の3つの機能を併せ持つ複合多機能都市として成長中のエリアです。

泉北高速鉄道「和泉中央駅」周辺は、商業施設が充実し、団地や高層住宅などが立ちならぶ、利便性の高い暮らしができる住居地区。道路や脇道の随所に植栽もあり、緑の多い豊かな街並みです。

 

「いぶき野三丁目」は、室内はバリアフリー仕様で床面がフラット。小さな子どもも、シニアも、安心して過ごせます。部屋には日差しも降り注ぎ、明るさも十分。また、団地の真裏には「いぶき野小学校」もあり、その隣には「北池田中学校」も。子育て中の世帯にとって、目の前に学校があるのは安心できる環境でしょう。

建物の間には、小道や広場もあります
高台にあるので眺望も抜群

駅までは遊歩道を歩いて約9分。行政機関も図書館も駅近にあり

「いぶき野三丁目」から最寄り駅の泉北高速鉄道「和泉中央駅」までは、歩いて約9分。アクセスのよさは、人気の理由の一つになっています。その道のりも、信号のある通りではなく、歩行者と自転車だけの道。子どもからシニアまで安心して行き来できる遊歩道です。子どもたちの笑い声や学生のおしゃべりが、行き交うなかを歩くことで、人の温もりを感じる暮らしにつながっているのでしょう。

 

「和泉中央駅」は泉北高速鉄道の始発駅。「和泉中央駅」から南海高野線「南海難波駅」まで直通の準急で約34分。大阪中心部へのアクセスもスムーズです。バスターミナルも大きく、この駅から周辺地域へ向かう南海バスや、各種施設へのシャトルバスも運行しています。

 

また、「和泉中央駅」には、複合施設「和泉シティプラザ」があり、和泉市の関係機関が入っています。「和泉シティプラザ出張所」では、行政の手続きをすることができ、地下1階には「シティプラザ図書館」も。円形の庭のある図書館で、じっくりと本の世界に浸ることもできます。

泉北高速鉄道の始発駅「和泉中央駅」
団地から駅まで続く遊歩道
和泉市の出張所も入る「和泉シティプラザ」
「和泉シティプラザ」の地下1階にある「シティプラザ図書館」

駅周辺は商業施設が充実。充実のタウンライフを満喫

「和泉中央駅」の周辺は商業施設が充実しています。団地から駅に向かう手前には「コープ和泉中央」があり、食料品を中心に生活用品がそろいます。

 

「和泉中央駅」に直結している「エコール・いずみ」は、スーパー「イズミヤ和泉中央店」をはじめ、専門店が連なるショッピングセンターです。銀行、携帯ショップ、ファッションやインテリアなど、生活のさまざまなシーンで求められる各種専門店があるので、充実したタウンライフが可能なのです。

「和泉中央駅」に隣接する「コープ和泉中央」
「和泉中央駅」のロータリーと「エコール・いずみ」
駅とブリッジでつながる「エコール・いずみ」の本館入口
「イズミヤ 和泉中央店」では食料品や生活用品などの買い物ができます

住民自慢の手土産は人気スイーツショップのフレッシュケーキ

「いぶき野三丁目」の住民が自慢の一つにしているのが、「和泉中央駅」近くにおいしい洋菓子店が多いこと。

 

その一つがパティスリー「T.YOKOGAWA和泉中央本店」です。こちらは、平日の午前中から客足が絶えない人気店で、そのケーキは、選び抜いた素材を使ってていねいに焼き上げたもの。店内に入ると、何人ものパティシエがケーキをつくる姿をガラス越しに見ることができます。

家族で味わうのはもちろん、手土産にも重宝するとか。思わず笑顔がこぼれるスイーツが、住民の自慢というのも頷けます。

数あるスイーツショップでも人気の高い「T・YOKOGAWA和泉中央本店」
店内にはできたてのケーキや焼き菓子が並んでいます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区鴨谷台2-2-1 サンピア2階
電話番号
072-284-6711
営業時間
10:00~18:00
休業日
火曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府和泉市いぶき野三丁目1番・2番 10号棟 
電話番号
0725-57-3437
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示