• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

桜宮リバーシティ中央 団地のくらし (大阪府大阪市都島区)

JR大阪環状線「桜ノ宮駅」徒歩7~8分・都心すぐの好立地

大阪市中心部をぐるりと囲むJR大阪環状線。大阪、京橋、天王寺、新今宮などのターミナル駅を結んで走っています。そのJR大阪環状線の「桜ノ宮駅」が「桜宮リバーシティ中央」の最寄り駅。「大阪駅」からわずか2駅、また駅から徒歩7~8分という、電車でお出かけしたい方にはうってつけの交通環境です。

 

JR線だけではなくOsaka Metro谷町線「都島駅」も利用できます。こちらもフラットアクセスで徒歩7~8分という便利な立地です。

JR大阪環状線「桜ノ宮駅」。周辺は静かな住宅地です
Osaka Metro谷町線は南森町や天満橋などのビジネス街にも通じます

ゆとりある都心居住エリアに位置

1990年代にJRの車両基地の跡地を再開発して誕生した都心居住エリア「桜宮リバーシティ」。UR賃貸住宅以外のタワーマンションも含めて全10棟で構成されており、そのうちの中央部の3棟が「桜宮リバーシティ中央」です。

 

敷地は歩道と車道がしっかりと分離され、木々の緑と美しいひろびろとしたプロムナードが建物の間をつないでいます。敷地の西側には大川が穏やかに流れ、川沿いは「毛馬桜之宮公園」として緑豊かに整備されています。桜ノ宮近辺は静かな住宅街が多い上に、ゆとりあるレイアウトのおかげで、都心近くでありながら静かで落ち着いた住環境です。

広場やプレイロットも整備されています
自然の緑あふれるプロムナード
大阪市内中心部へと流れる大川・夏は天神祭の船も下ります
ゆったりとした建物レイアウト・手前が「桜宮リバーシティ中央」

敷地内にスーパー&郵便局・「大阪市総合医療センター」が隣接

「桜宮リバーシティ中央」の北側エントランス周辺には、テナントエリアがあります。こちらにスーパー「パントリー 都島店」や郵便局が入っています。また「グンゼスポーツ桜宮」は日光がたっぷりと入る温水プールがあるフィットネスジム。こちらのプールは大人だけが利用でき、ゆっくりスイミングを楽しむことができます。

 

敷地の東側には「大阪市立総合医療センター」があります。「桜宮リバーシティ」の開発と時を同じくして、五つの市立病院を統合して誕生した大規模病院。幅広い診療科を持ち、高度医療の拠点となっている病院です。

敷地内にあるスーパー「パントリー 都島店」
テナントスペースにある「桜宮リバーシティ郵便局」
「グンゼスポーツ桜宮」の温水プールは天井からも光が入ります
隣接する「大阪市立総合医療センター」は54もの診療科目に対応します

南向きの高層住宅は日当たり十分・充実した室内空間

12~14階建ての高層住宅は、すべて南向きで日当たり十分です。間取りは1DKから4LDKまで幅広いラインアップ。中には床面積が130平方メートルを超えるラージタイプの部屋もあります。

 

共通しているのは、設備が充実している点。オートロック式エントランスや独立したキッチンルームにビルトイン型のコンロも。一部の住戸には“秘密の屋根裏部屋”といった雰囲気の大きなロフトが付いています。

どの階も日当たり十分
カウンターキッチンのあるタイプもあります
ひろびろとした屋上のロフトスペース・趣味のスペースにもぴったりです
ベランダスペースもゆとりがあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市都島区東野田町2丁目9番16号 第一京橋ビル1階
電話番号
06-6809-1540
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示