• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

高見フローラルタウン五番街 団地のくらし (大阪府大阪市此花区)

アーバンライフを満喫できるリバーサイドの街

「高見フローラルタウン五番街」45号棟の周辺は植栽も豊か

高見フローラルタウンは大阪市此花区にある街です。中心をメインストリート(高見1号線)が通り、全12棟、およそ1700戸のUR賃貸住宅があります。6階建から31階建までさまざまなデザインの建物が立ち並び、街の中には、スーパーや小学校などもあります。

この街は、阪神本線「淀川駅」まで徒歩圏という好立地。「淀川駅」から乗車すれば6分で阪神本線「大阪梅田駅」に到着するという快適さです。高層フロアからは、周辺の街なみや大阪梅田のビル群を見渡せるロケーションで、アーバンライフを実現できます。

その一方で、高見フローラルタウンの周辺は、緑や公園も整備されています。北側を流れる淀川から心地よい風が吹くので、街全体にゆるやかな時間が流れているように感じられるのも魅力です。

「高見フローラルタウン五番街」は、45・46号棟の2棟の建物からなる街。周辺には小さな公園もあり、植栽も豊かです。目の前にショッピングセンター「エコール・高見プラザ」があり、「イオン高見店」などへの買い物もしやすい立地です。

※交通表記は平日ラッシュ時(午前8時~9時)の目的地への到着時間で、乗り換え時間・待ち時間を含んでいます。

日差しが降り注ぐ「高見フローラルタウン五番街」45号棟
「エコール・高見プラザ」の隣に立つ「高見フローラルタウン五番街」46号棟

乗車6分で阪神本線「大阪梅田駅」へ。通勤やお出かけがスムーズ

「高見フローラルタウン五番街」から最寄り駅の「淀川駅」までは、徒歩10~11分。「淀川駅」から「大阪梅田駅」までは、乗車時間6分でアクセスできます。

また、阪神なんば線「千鳥橋駅」へ徒歩12分で行くことができ、阪神なんば線「大阪難波駅」までも乗り換えなし。大阪の北へ南へ、通勤や通学、お出かけもスムーズなので、日々の暮らしも充実しそうです。

※交通表記は平日ラッシュ時(午前8時~9時)の目的地への到着時間で、乗り換え時間・待ち時間を含んでいます。

街の中心を通るメインストリート(高見1号線)
「高見フローラルタウン四番街」55号棟の前にある大阪シティバス「高見小学校前バス停」
「淀川駅」。駅には有料の駐輪場もあります
飲食店や商店街などでにぎわう「千鳥橋駅」

街の中にスーパーや小学校があり、カーシェアやシェアサイクルもある暮らしやすい環境

「エコール・高見プラザ」の1階に入る「イオン高見店」

高見フローラルタウンは買い物にも便利な環境です。街の中心に「エコール・高見プラザ」というショッピングセンターがあり、どの建物からも歩ける距離。ここに、スーパー「イオン高見店」が入っているので、食品や日用品などを手軽に購入できます。特筆すべきなのが営業時間の長さで、朝は7時から夜は11時まで営業しており、多様なライフスタイルに合わせた買い物ができます。

近くには、スーパー「ダイエー此花店」、食料品も扱う「ドラッグストアコスモス 高見店」も。

「淀川駅」方面には「コーナン 福島大開店」もあり、DIYなどに必要なものを購入することもできそう。買い物先が充実しています。

また、街の中心付近、メインストリート沿いに「高見小学校」があり、子どもたちが元気に登校する姿も見られます。すぐそばに公立の小学校があるのは、子育てファミリーにとって心強い環境でしょう。

「千鳥橋駅」へ向かう途中にある「ダイエー此花店」
近隣スーパー以上のお値打ち品もある「ドラッグストアコスモス 高見店」で賢く買い物してみては
「淀川駅」近くにある「コーナン 福島大開店」
美しく個性的な造りの校舎の「高見小学校」

隣接する「高見フローラルタウン六番街」には短時間からの利用が可能なカーシェアリングと電動のシェアサイクルが導入されていますので、必要があれば自転車や車で行動範囲を広げることができ、お財布にも優しい環境が整っています。

別のポートで返却でき、30分から利用できるシェアサイクルをうまく使ってみては
1時間未満での利用もできるカーシェアリングは「高見フローラルタウン六番街」に設置されています

徒歩圏にはにぎわいを見せる商店街のほか個性ある飲食店や施設が立ち並びます

周辺には隠れ家のようなたたずまいの喫茶店や、小売りも行う本格的な純コーヒーが楽しめる喫茶店が立ち並び、特に11時までのモーニングの時間には周辺からの大勢のお客さんでにぎわいを見せています。

細い路地を入るため見つけにくいですが、地元のお客さんでにぎわう「喫茶サファイア」
「珈琲館カルディ」の挽きにこだわり、サイフォン式で抽出されたコーヒーは、香り高く満足できる1杯です

最寄りの「千鳥橋駅」すぐそばには「マックスバリュエクスプレス 千鳥橋店」が7時~23時まで営業していますので、コンビニ感覚で利用できて便利です。

「此花図書館」も「千鳥橋駅」すぐの場所にあり、隣接する「正蓮寺川公園」にはベンチが点在して設置されていますので、お天気の良い日には、ここで読書をしてゆっくりと過ごすのもすてきですね。

「マックスバリュエクスプレス 千鳥橋店」は「千鳥橋駅」に隣接して営業時間も長く、コンビニ感覚で利用できます
「此花図書館」には「区民ホール」も併設されており、多様な催し物が開かれています

「千鳥橋駅」付近には、「四貫島商店街」をはじめとしたさまざまな商店街があり、個性的なお店が多数あるのも見逃せません。スーパー「サンコー此花店」には、特売品をめがけて目利きのお客さんが集まります。商店街のため駐車場はありませんが、地元で長く愛されているお店なので、普段使いのスーパーの一つに加えてみてはどうでしょう。

また、「四貫島住吉神社」近くの「此花千鳥亭」は2019年にオープン、上方の若手が集う演芸発信地として講談も落語も浪曲も楽しむことができます。

広い歩行者専用道路のある「正蓮寺川公園」はかなりの解放感
アーケードでつながる「四貫島商店街」と「四貫島中央商店街」には個性的なお店が並びます
目利きの買い物客でにぎわう「サンコー此花店」
休日には「此花千鳥亭」で噺家の伝統芸を楽しんでみては

そのほか、地元の町中華として根強い人気を誇る「天天菜館」や、ソフト系パンのラインアップが充実している「ベーカリークリケット」など、個性的なお店が並んでおり、お気に入りのお店がきっと見つかるはずです。

地元で長く愛される「天天菜館」では、ボリュームある美味しい定食が人気
ソフト系パンのラインアップが豊富でリーズナブルな「ベーカリークリケット」

淀川のリバーサイド。広い空とパノラマの景色でリフレッシュできる

淀川の河川敷にある遊歩道。ランニングやサイクリングなども楽しめます

高見フローラルタウンの魅力はもう一つ、淀川まで歩いて行けるリバーサイドにあることです。休日などに、ひろびろとした河川敷を訪れて、広い空とパノラマの景色を眺めれば、心も体もリフレッシュできます。

近くには、小さな子どもが遊べる「千鳥橋みどり公園」があり、さらに、子どもたちが思いきり走り回れる「高見新家公園」も。「天気が良い」、「今遊びたい」など、思い立ったらすぐに行くことができる河川敷や公園が近くにあることで、都会的な暮らしの中にも、潤いと楽しさをもたらしてくれそうです。

木陰もあり、小さな子どもが遊びやすい「千鳥橋みどり公園」
空を広く感じられる「高見新家公園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市此花区高見一丁目6番 高見フローラルタウン六番街23号棟1階
電話番号
06-6466-1071
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示