• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

リバーサイドしろきた 団地のくらし (大阪府大阪市都島区)

約850世帯が暮らす巨大コミュニティー

「リバーサイドしろきた」は、大阪市北部の主要道路、城北公園通と淀川の間にある、静かな住宅街にあります。5階建ての中層棟から14階建ての高層棟まで、異なるデザインの8棟に約850世帯が暮らしています。

 

中心にある、青空にくっきりと映える真っ白な外壁の高層棟は、壮観なたたずまいです。

そして、もう一つの魅力が、ファミリー向けの間取りと広さながら、家賃が手頃なことです。家賃を抑えて住まいを探しているという人は、着目してほしいですね。

青空に映える高層棟の33号棟
エントランスにスロープがあるので自転車やベビーカーも運びやすくなっています
建物の間には緑の木陰があり、ベンチや遊具もあります
レモンイエローがアクセントカラーの38号棟

リバーサイドの緑と敷地の緑がつながるような心地良さ

「リバーサイドしろきた」は、北西に淀川、南西に大川が流れ、河川敷の緑や川沿いの遊歩道などが身近にあります。「淀川河川公園」は、ウオーキングやランニングをする人に人気があります。こうした場所が近くにあると、リフレッシュもしやすいでしょう。

「淀川河川公園」毛馬地区にある道はランニングにぴったり
ゆったりと流れる大川。川沿いには遊歩道もあります

また、「リバーサイドしろきた」の敷地にも緑が豊富にあり、敷地内は、涼やかな木陰のある道を歩いて行き来できます。リバーサイドの緑と敷地内の緑が、まるで親和性があるような、気持良く過ごせる住環境です。

 

周囲に高い建物がないので、高層階からは、淀川の河川敷まで見渡すことができます。ひろびろとした眺望も、リバーサイドならでは。ゆったりとした川の流れを近くに感じながら、のんびりと過ごせそうです。

「リバーサイドしろきた」の高層フロアからは淀川を臨むこともできます
敷地内には木々が豊かに生い茂っています

スーパーも公園も近く、家族が暮らしやすい環境

リバーサイドも魅力ですが、毎日の暮らしを考えると、買い物や子育ての環境なども知りたいところです。

「リバーサイドしろきた」の近く、城北公園通には、総合スーパー「ライフ 毛馬店」があります。食品をはじめ生活必需品がそろうので、住民が重宝している買い物先です。

周辺には、小学校や中学校、保育園もあります。さらに、子どもたちが好きな遊具や幅広いすべり台もある「毛馬中央公園」もすぐ近くに。子育てをするファミリーにとって暮らしやすい環境です。

徒歩4~9分のところにある「ライフ 毛馬店」
子どもたちがのびのびと遊べる「毛馬中央公園」

「大阪駅」と「城北公園通駅」へ快適にアクセス

大阪駅行きの「毛馬二丁目バス停」は「ライフ 毛馬店」の目の前に

生活する上では、主要駅へのアクセスも確認しておきたいところです。

JR「大阪駅」には、「ライフ 毛馬店」の目の前にある、大阪シティバス「毛馬町二丁目バス停」から13分の乗車で行くことができます。朝夕は数分ごとにバスが運行している路線なので、通勤や通学はストレスなくアクセスできます。

 

一方、城北公園通を東へ向かうと、徒歩8~15分でJRおおさか東線「城北公園通駅」へ。ここからJR「新大阪駅」のオフィス街などへのアクセスもスムーズです。

リバーサイドの豊かな住環境でありながら、主要駅へのアクセスもしやすい「リバーサイドしろきた」。ここで新しい暮らしを始めてみませんか。

バスに乗車して13分で行くことができる「大阪駅」
「城北公園通駅」から「新大阪駅」までは8分の乗車で到着
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市都島区大東町3-3 都島リバーシティ7号棟1階
電話番号
06-6924-5155
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府大阪市都島区毛馬町二丁目11番 35号棟1階 
電話番号
06-6924-0277
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示