• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

泉北城山台三丁 団地のくらし (大阪府堺市南区)

交通アクセスが良いのに自然がいっぱい

敷地内には「光明池緑地」へと続く緑道があります

泉北高速鉄道「光明池駅」から南海バスに乗って4~5分の近さ。「城山台センターバス停」を降りれば、歩いて2~5分で「泉北城山台三丁」に到着です。

5階建ての中層住宅が立ち並ぶ様子は、ちょっとレトロな雰囲気。明るいブラウンの建物は、落ち着いた空気感を漂わせています。

敷地内に駐車場があり、各建物にも隣接して駐車場スペースがあるので、カーライフも快適に過ごせそうです。

敷地内には緑豊かな公園もあり、藤棚や子どもたちのための遊具も。

そして、光明池へと続く緑道も敷地内に!毎朝、緑のトンネルの中を散歩したり、ジョギングしたり。健康的な暮らしが待っていそうです。

敷地内には遊具などがある公園もあります
駐車場は敷地内に。建物からすぐ近くにあります

「光明池緑地」へは徒歩圏

水と緑に恵まれた「光明池緑地」へは、緑道を歩いて。散策にも、ウオーキングやジョギングにも、ちょうど良い距離です。休日には、「光明池緑地」の中でジョギングを楽しむことを習慣にしている人も。「光明池緑地」の中には、テニスコートやグラウンド、「コミュニティ体育館」があり、趣味のスポーツもいろいろと楽しめます。

光明池の風景を満喫するのなら、「光明池公園」の真ん中ぐらいにある光明池大橋の上から。「大阪みどりの百選」にも選ばれている、壮大な眺めが一望です。池をのぞき込むと、そこには悠々と泳ぐ亀や魚が。大阪府最大の貯水量を誇る光明池の自然の豊かさを感じられます。

「泉北城山台三丁」から「光明池公園」のちょうど間にあるのは、ゴルフ練習場やスーパー銭湯。たっぷりとゴルフを練習した後に、汗を流すという一日も過ごせます。

「光明池緑地」には緑のトンネルのような遊歩道があります
光明池に架かるアーチ型の光明池大橋
光明池大橋からは雄大な自然の眺めが一望
「光明池緑地」の中にある「コミュニティ体育館」

子育て世代にもシニア世帯にも便利な環境

「泉北城山台三丁」の周辺は閑静な住宅街。ここには静かな暮らしが待っています。敷地のすぐ隣には、歯科や産婦人科のクリニックが並ぶので、通院も近くて便利。駅前には「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」があり、子育て世代のファミリーに安心の立地です。

最寄りの幼稚園やこども園には歩いて10分以内の距離。小中学校も歩いて10分以内と、通学にも安心です。これから結婚して新生活をスタートさせる二人には、家賃が比較的リーズナブルなのも、うれしいポイントです。

もちろん、大阪市内へも交通アクセスがよく、周辺環境も静かなので、老後をコンパクトに過ごしたいというご夫妻のセカンドライフにもぴったり。幅広い年齢層が豊かに暮らせる街です。

駅前にある「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」
敷地内には子どもたちが喜びそうな遊具がいろいろあります
学校やクリニック、ショッピングモールもすぐ近くにあり便利ですが、静かな環境です
部屋は2LDK~3LDKが中心。落ち着いた雰囲気の外観

すぐ隣にもスーパーがあって買い物も便利

買い物はすぐ隣に「ライフ 城山台店」があり、便利です

敷地のすぐ隣には便利なことに、スーパー「ライフ 城山台店」があり、日常の食品や生活雑貨のほとんどはここでそろいます。「ライフ 城山台店」の隣にも、個人商店が軒を連ねる小さなショッピングモールがあり、気軽に出かけて買い物ができます。

「光明池駅」前はもちろん、途中にも大型スーパーやショッピングモールがたくさんあり、普段の買い物は近場でOK。駅を降りてすぐのところには売場面積が広く、通路も広くてショッピングしやすい「サンプラザ 光明池店」があり、駅から3、4分ほどの「スーパー松源」や「ジョーシン」、「西松屋」などが入る「コムボックス光明池」で買い物をする人も多いようです。

買い物をいっぱいしてしまって、荷物が重くなっても、バスに乗ればラクラク。もちろん、泉北高速鉄道に乗れば難波までは30分なので、百貨店などへの買い物も便利です。

「光明池駅」の南側には、スーパーやショッピングモールなどが集まります
駅前の「サンプラザ 光明池店」は食料品が充実
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区鴨谷台2-2-1 サンピア2階
電話番号
072-284-6711
営業時間
10:00~18:00
休業日
火曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市南区城山台三丁1番 22号棟北 
電話番号
072-298-0120
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示