• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

大開 団地のくらし (大阪府大阪市福島区)

ひろびろとした敷地内には公園や駐車場。快適な住み心地

「大開」と書いて「おおびらき」と読みます。縁起のよさそうな地名のこの街は、古くから工場の街として発展してきました。現在のパナソニック(旧 松下電気器具製作所)の創業の地として知られ、「大開公園」には松下幸之助創業の大きな記念碑があります。

「大開」の敷地は、「OBIRAKI COMFORT GARDEN」と名付けられ、正面から奥へと3棟の住棟が建ちます。駐車場や広場を挟むように配置されているので、どの住戸も日当たりが良好。公園の中に住んでいるような快適さです。

敷地内には、小さな子どもも安心して遊べる公園があり、すべり台をはじめとする楽しい遊具も人気です。駐車場は出し入れの便利な平面式。敷地内にあるので便利な上、ロボットゲートが設置されていて、セキュリティ面も安心です。

近代的な建築の住棟は14階建。ワンルームから2DKまでの住戸があり、一人暮らしや二人暮らし、シニア世代まで、幅広い年代が住みやすい物件です。

「野田阪神駅」までの途中にある「大開公園」の記念碑
敷地内に子どもたちが安心して遊べる公園があります
美しく、近代的なエントランス
夜は美しくライトアップされ、帰りが遅くなっても安心です

阪神・地下鉄・JRの快適な3路線利用。買い物も便利

「大開」から阪神本線「淀川駅」へは、徒歩10分。急行が停まる隣駅の「野田駅」へも徒歩15分で、そこから「梅田駅」へは5分の便利さです。

Osaka Metro千日前線「野田阪神駅」へも徒歩12分で、ここから「なんば駅」までは5分。「野田阪神駅」はJR東西線「海老江駅」と地下の連絡通路でつながっていて、JRに乗れば「北新地駅」まで快速で5分。キタへ、ミナミへ、3路線の快適なフットワークです。

また、駅前をはじめ、周辺にはスーパーやドラッグストア、ホームセンターなど、多彩なお店が充実。仕事帰りなどの買い物にも便利です。

「大開」から徒歩5分の「万代 福島吉野店」は、朝9時~夜11時30分まで営業。食料品はもとより酒類、日用品まで豊富な品ぞろえで、気軽に買い物に行けます。

医薬品から日用品までそろう「ドラッグストアコスモス 高見店」へも徒歩5分ほど。

「万代 福島吉野店」は夜遅くまで開いていて、便利です
「ドラッグストアコスモス 高見店」は、「大開西公園」のすぐ近くにあります
ホームセンター「コーナン 福島大開店」へは徒歩5分

ガーデニングやDIY用品がそろうホームセンター「コーナン 福島大開店」へは、徒歩5分の近さ。ここには「スーパーマルハチ 大開店」やコンビニ、100円均一ショップもあります。

「コーナン 福島大開店」にはカーシェアリングが設置されており、短時間から簡単に利用することができて便利です。またシェアサイクルのポートも近くに設置されており、大阪市内に多数あるポートへ片道で返却することができますので、休みの日の行動範囲が広がりそうです。

徒歩5分の「コーナン 福島大開店」駐車場内には、短時間でも利用可能なカーシェアリングが設置されています
シェアサイクルも「コーナン 福島大開店」内に設置されており、30分から利用可能で、別の場所に返却することもできて便利です

魅力ある飲食店や商業施設、コンビニが徒歩圏に

「大開」から徒歩2分にある「ローソン 大開三丁目店」、「淀川駅」へ向かう途中にある「ファミリーマート 大開四丁目店」など、ちょっとした買い物に便利なコンビニが点在しており、ライフスタイルに応じて利用できます。

10号棟近くにある「ローソン 大開三丁目店」は普段使いしやすい距離
「淀川駅」までの途中にある「ファミリーマート 大開四丁目店」は通勤・通学時に便利です

飲食店では、にんにくラーメンで根強い人気のある「天洋 野田店」が徒歩7分の距離にあり、24時間営業していますので、いつでも好きな時間にパンチのある味を楽しむことができます。北港通りを挟んで向かい側には「ぎょうざの満洲 野田阪神店」があり、モチモチとした特徴ある餃子をはじめとした定食をいただくこともできます。

パンチのあるにんにくラーメンで根強い人気のある「天洋 野田店」は24時間営業
人気の高い“満洲の餃子”を味わえます

「淀川駅」近くには「セカンドストリート 福島店」があり、使わない衣料品や日用品などをお得に売り買いできますし、「コインランドリーパル 大開店」では季節の布団や靴まで洗うことができますので、休日のまとめ洗いの時間を利用して、お目当ての商品をさがしてみてはいかがでしょう。

「セカンドストリート 福島店」を賢く利用して、お得に生活用品をそろえてみては
布団からスニーカ洗いまで幅広く対応できる「コインランドリーパル 大開店」

敷地内や周辺には緑や花がいっぱい。学校や生活に便利な施設も徒歩圏内に

「大開」の敷地には、緑や季節の花がいっぱい。

隣接する「大開西公園」も自然がいっぱいで、すべり台や砂場、日陰棚のあるベンチなどもあり、子どもたちの遊び場になっています。

また、徒歩1分の「高見新家公園」は、敷地が2万平方メートルを超える広さ。ジョギングやウオーキングのコースが設けられており、健康づくりを楽しめます。

「大開幼稚園」や「大開小学校」へも徒歩10分圏内。「福島区役所」へも徒歩10分で、引っ越しをはじめ、各種の手続きにも便利です。

「野田駅」周辺は、地元の人たちに愛される庶民的な飲食店も多く、ベビーカーで入れる店も数多くあります。下町情緒が漂う、なじみやすい土地柄は、これから新生活をスタートさせる人たちにも、住みやすい街といえるでしょう。

敷地内には緑がいっぱい。通路も広く、開放感があります
「高見新家公園」にはウオーキングやジョギングコースも。ピクニックもできます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市此花区高見一丁目6番 高見フローラルタウン六番街23号棟1階
電話番号
06-6466-1071
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府大阪市福島区大開四丁目1番 12号棟1階 
電話番号
06-6463-6653
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示