• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

南港前 団地のくらし (大阪府大阪市住之江区)

最寄りの「南港口駅」から徒歩3分。自動車での生活も便利な立地

「南港前」は大阪湾に作られた南港エリアに位置しています。最寄りのOsaka Metro南港ポートタウン線(ニュートラム)「南港口駅」からは徒歩3分。南港ポートタウン線の運行間隔は、1時間に10本程度。朝の通勤時間には、その倍の本数が走ります。市内の中心へは2駅隣りの「住之江公園駅」からOsaka Metro四つ橋線でいくことができます。また「南港前」のすぐ南には、阪神高速4号湾岸線が通っているので、自動車でお出かけするのにも便利な立地ですね。

「南港前」外観
敷地内に遊具があり、安心して子どもたちを遊ばせることができます

壁・床の質感にこだわったナチュラルテイストの部屋で優しい暮らしを送る

「南港前」には木のイメージをコンセプトとして、居間や和室の壁・床などの質感にこだわってリフォームした部屋があります。

その部屋は木肌のような壁に囲まれており、優しいカラーリングで自然で清々しい空間になっています。床には、無印良品(MUJI)とURが共同開発した足ざわりが柔らかくて心地よい「麻畳」が使用されています。また台所・食事室・居間・和室の間を壁やドアで仕切っていないので、開放的な空間になっています。

木肌のような優しいカラーリングの空間
あたたかみのある木目調の床
台所・食事室・居間が一体になっており、開放感があります
落ち着いた色調で統一した和室

お買いもの・子育て・地域交流、全部が集まる便利な空間

「南港前」は4つの住棟が集まっている団地です。住棟と住棟の間には、スーパー「デイリーカナート」が入っている南港前商店街ショッピングセンター、保育園の遊び場、立体駐車場があります。その中央は大きな広場があり、住民が立ち話をするなどする交流の場所になっています。広場には遊具も設置しているので、子どもたちの遊び場にもなっています。また住棟の1つには保育園が入っているので、子どもを預けるのにも安心。「南港前」には、安心してのびのびと子育てができる環境が整っています。

 

「南港口駅」から南港ポートタウン線で3駅行くと「ポートタウン東駅」。その駅を出てすぐの「南港ポートタウンショッピングセンター」は、お買いものに非常に便利。ここには、スーパーや食品の小売店、飲食店、銀行、郵便局、区役所の出張所なども入っており、生活に必要なほとんどが事足ります。

「南港前」の住棟の間にあるスーパー「デイリーカナート南港店」
「南港前」の1階に入っている「愛染園南港東保育園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市住之江区南港中2-2 南港わかぎの団地43号棟1階
電話番号
06-6614-0350
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府大阪市住之江区南港東一丁目6番 1号棟1階 
電話番号
06-6612-3136
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00・13:00~16:00(土曜の鍵貸出については、現地案内所をご利用ください。)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ南港ポートタウン 06-6614-0350 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示