• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

泉北茶山台三丁 住まいリポート (大阪府堺市南区)

ここが大阪? 高層フロアからは素晴らしい眺望

高層フロアからの眺望は、緑と住宅街が広がっています

「泉北茶山台三丁」は11階建ての高層建物が2棟のみというコンパクトな団地。高台に立っているので、高層フロアともなれば、眺望は抜群です。広がる景色には緑も多く、「ここが大阪?」「公園のなかに団地があるみたい」と感じるほど。暮らしのなかに、心地いい風景が常にあるのです。

 

近くには「大蓮公園」もあります。数多くの野鳥が飛来するので、鳥の鳴き声で目が覚めるというリゾートのような朝を迎えることも。春には周囲に桜が咲き誇り、ウグイスの鳴き声が聞こえます。春夏秋冬、住民の心を癒してくれる豊かな住環境です。

建物の左右に吹き抜けがあり、爽やかな風が通り抜けます
地域のオアシス「大蓮公園」もすぐ近くにあり、リフレッシュするのにぴったり

駅まではバスを使うもよし、緑道を歩いてもよし

団地前にある「茶山台センターバス停」。バスなら、駅までわずか5分ほど

「泉北茶山台三丁」の最寄り駅は、泉北高速鉄道線「泉ヶ丘駅」。団地の目の前の「茶山台センターバス停」から南海バスに乗車して約5分で行くことができます。また、健康のためにと、駅まで歩く人も多くいます。団地の前を通る緑道を通って約20分ほどの道のりです。

 

この緑道は、昼間は車が通らないので、気持ちよく歩くことができます。コースの案内板もあり、地域の人たちはウォーキングコースとしても利用しています。天気のいい日に木々の下を散歩すれば、たっぷり森林浴にもなるでしょう。

団地の前から駅へと続く、歩くと気持ちよい緑道
緑道沿いには一息つける小さな公園もあります

間取りプラス暮らしやすさで住民の年代は幅広い

「泉北茶山台三丁」には200戸の部屋があります。その間取りは、約29平方メートルの1DK。住民は単身世帯が中心です。通勤に便利なことから若い世代も、緑が多い静かな環境ということでシニア世代も住んでいます。

 

「泉北茶山台三丁」が人気を集めているのは、スペースが広めなのに家賃が手頃なこと。管理も行き届いていて、入口や通路などがきちんと清掃されています。きれいな空間はやっぱり、住心地のよさにつながってきます。

 

建物の構造は、両サイドに吹き抜けのあるタイプで、どの部屋も日当たりも風通しも抜群です。窓外の夕暮れや都市部の夜景を楽しめるのも、この団地ならでは。2つの建物の間は広場となっていて、薬局などの店舗があり、さらに、団地の1階にはおしゃれなヘアサロンもあるので、気軽に髪を整えてもらうこともできます。

「泉ヶ丘駅」のロータリー。ここから泉北ニュータウンの各地へ南海バスが運行しています
「泉ヶ丘駅」から「なんば駅」約30分。通勤もお出かけもスムーズ

団地の隣には「泉北茶山台郵便局」があります
2棟の建物の間には、タイルを敷き詰めたゆとりのスペースも

駅周辺のショッピングセンターで買い物も食事も充実

「泉北茶山台三丁」の住民は、買い物や食事に「泉ヶ丘駅」を訪れています。団地の住民によれば、駅につながるショッピングセンター「パンジョ」には、「泉北タカシマヤ」をはじめとする多くの専門店が入っているので買い物が楽しくなるとのことです。

 

同じく「泉ヶ丘駅」に近い「ジョイパーク泉ヶ丘」も、さまざまな専門店や飲食店が入るショッピングセンターです。こちらの1階にある「三杉屋ジョイパーク泉ヶ丘店」は、生鮮食品に力を入れている食品スーパーで、団地の住民もよく買い物に訪れています。

 

また、「泉ヶ丘駅」を降りてすぐのところにある「コノミヤ泉ヶ丘店」は、仕事やお出かけ帰りに立ち寄りやすい便利な場所にあります。

多彩な店舗がそろう「泉ヶ丘駅」が近いので、買い物も食事も充実した暮らしができます。

ショッピングセンター「パンジョ」と「泉北タカシマヤ」
「ジョイパーク泉ヶ丘」に入る専門店や飲食店で楽しく過ごすこともできます

生鮮食品の品ぞろえが充実している「三杉屋ジョイパーク泉ヶ丘店」
「泉ヶ丘駅」を降りてすぐ近くにある「コノミヤ泉ヶ丘店」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区茶山台1丁3番1(パンジョ2階)
電話番号
072-290-6900
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示