• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

千里竹見台 住まいリポート (大阪府吹田市)

広大な敷地がもたらす、ゆとりのある暮らし

「千里竹見台」は、千里ニュータウンにある1,000戸以上の巨大な街。ゆるやかな丘陵地に広がるこの街はいくつもの小道でつながっていて、中でも南北に抜ける並木道は、春は桜、秋は紅葉などで彩られます。野鳥もすみ、心地よいさえずりも…。阪急千里線「南千里駅」や北大阪急行線「桃山台駅」へ徒歩圏という便利な立地ながら、自然と共存するすがすがしい住環境です。

 

敷地内には、4~5階の中層建物、そして、11~14階の高層建物の大きく2タイプがあります。「南千里駅」とブリッジでつながっている南東側には、独特のデザインで意匠性の高い「スターハウス」と呼ばれる星型の建物もあり、千里ニュータウンの象徴として歩んできた時と空間を感じます。そんな、広く豊かな住環境で暮らしてみませんか。

春になれば満開のユキヤナギが迎えてくれる「千里竹見台」
風にそよぐ木々の姿もすがすがしい。高層の建物とシンボルツリー

広場を囲んでゆったりと配置された建物に日差しがたっぷり入ります
春は桜並木と調和する薄紅色の星型建物「スターハウス」

公園の緑でリフレッシュ。大型複合施設も近くに

「千里竹見台」の東側には、緑豊かな「千里南公園」が広がり、いつでも気軽にリフレッシュできるというのも、この街の住民の自慢の一つです。「千里南公園」には、人気のカフェ「bird tree」があり、公園内の池や桜を眺めながら、ランチやカフェタイムを楽しむ人の姿も。オープンエアーのテラス席で自然に溶け込みながら、友人知人とのおしゃべりも弾みそうです。

 

また、「南千里駅」から、1駅先で大阪モノレールに乗り換えて「万博記念公園駅」へ。ここには大型複合施設「EXPOCITY」があります。生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設などのエンターテインメント施設と約300店舗が入るショッピングモールがあり、遊びも買い物も楽しめるので、休日を過ごすのにぴったりです。

池も緑もあり、爽やかなウオーキングもできる「千里南公園」
「千里南公園」にあるカフェ「bird tree」の眺めの良いテラス席

エンターテインメント施設も入る「EXPOCITY」も近くに
「EXPOCITY」内には「ららぽーとEXPOCITY」も

2WAYアクセスで通勤や通学に便利。駅前には暮らしを支える施設がそろう

「千里竹見台」の強みは、何といっても都心までのアクセスの良さ。広い敷地の南東端は、「南千里駅」まで歩いて4~14分と「駅近」なのです。「南千里駅」から阪急「大坂梅田駅」までは25分の乗車で到着。最寄り駅へ徒歩圏なのにこれほど緑豊かなのは、大阪府内でも恵まれた住環境でしょう。

 

そして、「千里竹見台」の南西先には、「桃山台駅」が。こちらは、Osaka Metro御堂筋線に乗り入れているので、Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」まで16分の乗車で到着。二つのアクセス方法によって、通勤や通学の幅も広がります。

 

「南千里駅」の駅前には、商業施設「トナリエ南千里」があり、食品スーパー「阪急オアシス 南千里店」をはじめ、ドラッグストア、書店などが入っているので、日々の買い物に事欠きません。周辺には銀行や市役所の出張所、医療機関などもあります。一方、「桃山台駅」近くには「ライフ 桃山台店」もあり、駅周辺に日常を支えるモノとコトがそろっているので、便利に暮らすことができそうです。

「南千里駅」までは歩いて4~14分
「桃山台駅」までは歩いて8~18分

「南千里駅」の駅前にある商業施設「トナリエ南千里」
「桃山台駅」近くにあるスーパー「ライフ 桃山台店」

児童センターや図書館も近く、子どもと一緒にのびやかに過ごせる

「千里竹見台」は、子育て中の家族もたくさん住んでいます。子どもたちは「千里竹見台」のすぐ隣にあり、学校区である「千里たけみ小学校」と「竹見台中学校」に通います。朝夕は、それぞれの建物から子どもたちが登下校するので、敷地内の小道は明るくにぎやかで、その姿を見守る多くの大人たちもいます。

 

小学校の先には、「竹見台児童センター」があり、こちらは0歳から小学6年生までが利用できる、地域の子どもたちのための施設。親子が参加できる幼児教室があったり、小学生が一輪車などで遊ぶこともできたりと、子どもたちがのびのびと過ごせる場となっています。

 

さらに、「南千里駅」に直結した「千里ニュータウンプラザ」には「千里図書館」があり、こちらは児童書も豊富です。靴を脱いでくつろぎながら本を読める「えほんコーナー」もあり、休日は親子でのんびりと、本に親しむ姿も見られます。子どもたちと過ごせる場所がいくつもある「千里竹見台」なら、親子で健やかに暮らせそうです。

「千里竹見台」の近くにある「千里たけみ小学校」
子どもが楽しく過ごせる「竹見台児童センター」

親子連れに人気の「千里図書館」の「えほんコーナー」
仕事帰りにも立ち寄ることもできる「千里図書館」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府吹田市竹見台1-1 千里竹見台団地C27-101号室
電話番号
06-6831-8141
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示