• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

千里青山台 住まいリポート (大阪府吹田市)

阪急千里線始発駅から徒歩4分の生活。モノレールや北大阪急行も使えて便利です

人気の阪急千里線「北千里駅」へは一番近い住棟で徒歩4分、大阪モノレール・北大阪急行「千里中央駅」へはバスで4~11分と、交通の便がとてもよい場所にある「千里青山台」。

阪急千里線「北千里駅」から「大阪梅田駅」までは35分圏内、北大阪急行「千里中央駅」から「梅田駅」までも25分圏内です。また阪急「北千里駅」、北大阪急行「千里中央駅」は始発駅なので、座って通勤・通学ができるのも大きなポイントです。

 

団地の近くには、桜の名所「桜通り」と紅葉の名所「三色彩道」があって、季節によって趣が変わり、四季のうつろいを楽しめる環境が広がっています。「青山公園」、「千里北公園」、「千里中央公園」、「万博記念公園」など大小さまざまな公園も周囲にあり、敷地内にも広場があって子どもの遊び場も充実しています。

 

また北大阪急行「千里中央駅」からは新幹線に乗り換えできる「新大阪駅」、大阪モノレール「千里中央駅」からは大阪空港へ乗り換えなしの一直線。路線バスも充実しています。中国自動車道、名神高速道路、新御堂筋も近く、車での移動も便利です。

入り口付近のモニュメントです
高層棟はエントランス部も改修されています

古いものに新たな価値を加えていく、リノベーションの醍醐味を集約した【MUJI×UR】

「千里青山台」は「北千里駅」から西に登る丘陵地に建っています。そんな「千里青山台」では「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」という、こだわりのポイントがたくさんあるリノベーションが行われています。

 

もともとは3Kの間取りであった部屋をリノベーション後は1LDKにするなど、昔の団地らしい痕跡を随所に残しつつ、住みつないで欲しいという想いが込められています。

取ろうと思えば簡単に取れる鴨居を残してみたりなど、単なるリノベーションではないという部分も楽しめるプロジェクトとなっています。

 

また、【MUJI×UR】のモデルルーム2戸を期間限定でテレワークルームとして、お住まいの方や入居を検討中の方が利用できるようにしています。(事前予約制、無料)

団地の中にこんなスペースがあると快適で、仕事もプライベートも充実した日々が過ごせそうです。

古き良き団地の佇まいを残しつつ、新しさを融合させたプロジェクトです
団地らしさを残しつつ、間取りの変更なども積極的に行われています

最新のキッチンなど使い勝手の良い施設も設置しています
ダイニングでゆったりテレワークができます

「懐かしいけど、新しい」機能性と温かさが共存する暮粋(Kura-Chic)リノベーション

団地ならではの魅力的なデザインを受け継ぎながら、現代のライフスタイルにもフィットする設備を加えた、懐かしいけれど新しい、そんなコンセプトの新たなリノベーションの部屋が「千里青山台」にあります。

 

「GOOD DESIGN AWARD 2015」を受賞した暮粋(Kura-Chic)は、かつての装飾は可能な限り残し、キッチン・洗面所・浴室の水回りは現代の暮らしに合わせ、使い勝手の良い住まいに改善しています。また、各部屋に個性が光る、床や襖・壁の木枠にアクセントカラーをプラスし、クラシカルな内装デザインなど、多世代のライフスタイルにフィットするカラーバリエーションが展開されています。

 

レトロ感はあるけれども、新鮮な印象を受けるデザインで、古さを活かしつつ、成熟した団地の良さを取り込んだ新しい住まいとなっています。

長い年月を積み重ねてきた団地が持つ魅力を活かしながら、今のライフスタイルに合わせてお色直しされる…そんな粋(しっく)な暮らしが、ここにあります。

環境の豊かさや成熟した団地の良さを取り込んだ新しい住まい、暮粋(Kura-Chic)
多世代のライフスタイルにフィットするカラーバリエーションを展開されています

かつての懐かしさはそのままに、ぬくもりを感じるアイテムたちを可能な限り大切に残しました
かつての装飾は可能な限り残し、水回りなどは現代の暮らしに合わせ、使い勝手の良い住まいに改善されてます

アクセントカラーを効かせた襖が和を感じさせてくれます
懐かしさを感じさせるガラスの扉が粋(しっく)さを演出してくれます

「北千里駅」や「千里中央駅」がホームグラウンドとなる豊かな暮らし

交通が発達し、買いもの施設や医療機関、公共施設が充実していて、住みよい街という評価も高い「千里青山台」。「北千里駅」前にはスーパーや銀行等が立ち並び、大変便利です。

 

小・中学校もすぐそばで通学も安心ですし、近くの2つの体育館では、いろいろな世代向けに体操教室やバドミントン、太極拳などをやっていて、シニアはもちろん子育て世代の人にもおすすめです。近くに内科はもちろん小児科、外科、皮膚科、眼科、耳鼻科、産婦人科など、いろいろな病院が揃った医療ビルもあります。

 

また、団地の共用部を使った、コミュニティ活性化プロジェクトとして建築家の伊東豊雄さんとコラボレーションした“伊東豊雄×UR みんなの庭プロジェクト in青山台”も進められており、花壇やバーベキューのできる「みんなのテーブル」が集会所の近くに設置されています。

充実した周辺環境に大人から子どもまで満足できる暮らしがおくれること間違いなしです。

「千里中央駅」には大きなショッピングモールがあります
“みんなの庭プロジェクト”では集会所前にBBQ施設も作られました

“千里ニュータウン”の人気の秘密は充実した緑と日常にあり

「千里中央公園」の展望台からは「太陽の塔」や「梅田スカイビル」などが見えます

千里と聞いて真っ先に思いつくのはやはり「万博」でしょう。

1970年に開催された日本万国博覧会(通称:大阪万博)の跡地を整備して作られた「万博記念公園」は大阪モノレール「万博記念公園駅」・「公園東口駅」からすぐのところにあります。

面積は「阪神甲子園球場」の約65倍あり、大阪のシンボルとも言える岡本太郎作の「太陽の塔」はあまりにも有名です。公園の桜を始めとする花や草木、そのほか「国立民族学博物館」、「EXPO'70パビリオン」など見どころ満載の場所です。

 

また「千里中央公園」は展望台から見渡す景色がとてもきれい。長いすべり台があるので、子どもにも大人気の公園です。

2015年秋には、大型整備が進みサッカースタジアムや複合型商業施設などが新たに誕生。遊園地の跡地にできた「EXPOCITY」は、水族館や映画館、大きなショッピングモールなどがあり、大阪の新名所となっています。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府吹田市青山台4-1 千里青山台団地C74-104号室
電話番号
06-6873-7833
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示