• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

助松 団地のくらし (大阪府泉大津市、和泉市)

駅まで徒歩7~13分・難波まで24分のアクセス便利な立地

南海本線「北助松駅」

「助松」から「北助松商店街」を通り抜けて歩くこと7~13分。南海本線「北助松駅」が見えてきます。ここから南海「なんば駅」まで24分。関西国際空港へも32分でアクセスできます。「助松」から徒歩20~25分ほどでJR阪和線「北信太駅」にも。自転車なら通勤・通学も充分可能です。

 

このように交通至便の「助松」ですが、生活も大変便利な環境が整っています。近くには「業務スーパー 高石綾園店」、「デイリーカナート 北助松店」があり、食料品や日用品の買い物には困りません。反対側の国道26号に出れば、電機店やホームセンター、ファーストフード店などが立ち並びます。

 

「助松」の少し北に走る堺泉北有料道路は駅近くに入り口があります。湾岸線や阪和自動車道につながっているため、大阪市内、神戸方面、関空などへのカーアクセスも良好です。

 

なお、「助松」は建物により住所が“泉大津市”の場合と“和泉市”の場合があるため、契約時には確認が必要です。

徒歩圏内にある「泉大津森郵便局」
「業務スーパー 高石綾園店」は物件からも近く便利です

明るく伸びやかな住環境。団地内に診療所も

敷地全体に桜のほかクスノキやイチョウなどの木々が植えられています。春の訪れ、新緑、紅葉と移ろう季節が身近に感じられる自然豊かな環境です。敷地内は車道が碁盤の目のように張り巡らされ、駐車場が建物に隣接して設置されていることもあり、建物と建物の間にたっぷりとゆとりがあります。そのため全体的に明るく伸びやかな住環境になっています。車道や駐車場だけではなく、歩行者や子どものためのプレイロット、公園、遊歩道も随所に整備されています。

 

「助松」には、敷地内に内科と小児科の診察が受けられる「助松団地診療所」があります。予防接種や健診も気軽に受けられるので、健康管理に役立てることができそう。また至近距離に銭湯「美津和温泉」もあり、疲れた体を癒やしてくれます。

ゆとりのある建物レイアウト
敷地の中央部にある「助松団地診療所」
ひろびろとした公園には懐かしいタコ遊具も
昔ながらの煙突がある「美津和温泉」

次の世代につながる「助松」の暮らし

「助松」は昭和30年代に誕生しました。その後は修繕、塗装、室内のリフォームを行いながら、大切に住み継がれてきました。今なお幅広い世代が暮らす「助松」。その人気の理由として生活面での利便性、アクセスの良さが挙げられますが、活発な地域コミュニティがあることも理由の一つです。「夏祭り」や「餅つき大会」など、団地内のイベントも季節折々行われています。また、「泉大津だんじり祭り」も、団地前の道を地車がにぎやかな掛け声とともに通り抜けます。

 

地域に愛着を感じられる取り組みが、結婚や出産をきっかけに【近居割】や【近居割WIDE】を活用して、自分が育った「助松」に戻ってくる動機となり、「助松」の暮らしが次の世代に受け継がれています。

 

間取りは1DK~4LDKまでバラエティーに富み、単身からファミリーまで多様な暮らし方を受け止めることができます。「懐かしいけど新しい」をコンセプトに、レトロなデザインの良さを活かしながら、現代的にアップデートをした部屋もあり、若い世代に好評を得ています。

かつては「助松住宅」と呼んでいました
今も大切に住み継がれてきた建物
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY2階
電話番号
0725-20-6322
営業時間
10:00~18:00
休業日
いずみおおつCITYの休館日(年4日の不定休)、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府泉大津市助松団地1番・2番・3番、和泉市富秋町三丁目11番 スーパー向い 
電話番号
0725-32-4339
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ泉大津駅前 0725-20-6322 営業時間 10:00~18:00  休業日 いずみおおつCITYの休館日(年4日の不定休)、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示