• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

豊成 団地のくらし (愛知県名古屋市中川区)

「名古屋駅」まで自転車圏内!にもかかわらず落ち着いたたたずまい

「名古屋駅」まで自転車圏内!にもかかわらず落ち着いたたたずまい
↑こちらから「バーチャル団地見学」ができます

「豊成」は「名古屋駅」にほど近い、都心近接の利便性と緑豊かな落ち着いた住環境に恵まれた場所にあります。

5棟の高層棟からなる大規模団地ですが、1200戸もあるとは思えないゆとりある棟間隔や、敷地内にある多数の公園が魅力です。また、「ささしまライブ24」の再開発や中川運河のアートイベントなど、新しい魅力が生まれているエリアでもあります。「名古屋駅」から1駅の、あおなみ線「ささしまライブ駅」までは、物件から徒歩12~15分。近鉄「米野駅」からは徒歩12~15分という好立地。隣接するバス停からは、「名古屋駅」や「栄駅」への直行便が出ています。

物件4号棟からの眺望。「名古屋駅」が見えます

さらに、「名古屋駅」まで自転車で健康的に通勤できたり、栄周辺のアクセスにも便利な立地でもあるので、毎日の通勤・通学のほか、休日のお出かけ先を選ぶ楽しみも広がります。

休日は、「ささしまライブ駅」前にある「グローバルゲート」でショッピングを楽しんだり、「マーケットスクエアささしま」で映画を見たり、名古屋の下町情緒あふれる大須を散歩するのも面白いかもしれません。

「ささしまライブ駅」前の人気スポット「グローバルゲート」
シネマコンプレックスやレストラン、カフェなどがそろう「ささしまライブ駅」前の「マーケットスクエアささしま」
美しくライトアップされた夜の風景も魅力の一つ
「名古屋駅」ほど近くの場所にありながら、緑豊かな落ち着いた住環境の「豊成」

1LDK~4DKと部屋のバリエーションが豊富。子育てサポートの施設&部屋も充実!

「豊成」の敷地内には保育園が、また団地に隣接して小学校や学童保育所があり、子育て環境も充実しています。敷地内にある「豊成保育園」では、名古屋市の「リフレッシュ預かり保育事業」が、また小学校では平日の放課後や土曜日に、トワイライトスクール(放課後学級)が実施されています。

 

近くに子どもを預けられる施設や小学校もそろい、通園、通学もスムーズと、子育て世代のパパやママにとっては、暮らしやすく心強いエリアです。

 

また、敷地の中は緑豊かで、都心近接の立地なのに、とても自然に恵まれた環境です。子どもがのびのび遊べる、ゆったりした団地内の広場や公園には、オープンスペースや遊具も充実。目の届くところに子どもの遊び場があるのはとても安心です。「豊成」の住居タイプは、1LDKから4DKとバリエーションが豊富。一人暮らしから家族が多いファミリー世帯まで、さまざまなニーズに合った部屋が用意されています。

 

そのほか、壁紙などのカラーバリエーションが豊富で、現代のニーズに合わせて室内の設備がリニューアルされた部屋、大型メゾネットタイプの部屋などもあり、子どもの成長やライフスタイルに合わせた部屋選びができるのも、「豊成」のポイントです。

団地内の広場や公園には、緑と子どもの遊び場が豊富です
子どもが団地内で遊べるので、パパ&ママも安心です
団地に隣接する「愛知小学校」
団地の敷地内にある「豊成保育園」

団地内には、生活支援サービスの拠点にもなるコンビニあり!スーパーも隣接の便利さ

団地敷地内にある24時間営業の「ファミリーマート 豊成団地店」

団地敷地内には、24時間営業のコンビニ「ファミリーマート 豊成団地店」があります。ここは、URの高齢化社会対応の取り組みの一環で、生活支援サービスの拠点となることを目指しています。店内には、地域の人が集まって一息つけるイートインスペースや、イベント情報や防犯情報を伝える掲示板などが設置してあります。

早朝や深夜、急な用事ができても対応できるのは、うれしいポイントです。

 

また「豊成」は、スーパー「平和堂 豊成店」とドラッグストアが隣接しており、用途に応じて買い物の行き先を使い分けられます。最寄り駅の「ささしまライブ駅」周辺には、「ささしまライブ」の商業娯楽施設やスーパー「マックスバリュ 太閤店」もあるなど、生活利便性には事欠かない点もこの物件の大きな魅力のひとつです。

さらに団地内には、店舗、保育園、内科・小児科などの医療施設もあり、安心して暮らすことができます。敷地の中にはカーシェアリングもあるので、日常のちょっとした用事や遠出などに使えて便利です。

団地に隣接するスーパー「平和堂 豊成店」。コンビニも含め、買い物施設が充実しています
ファミリー世帯に嬉しい「業務スーパー 福住店」

「豊成」での活気ある暮らし

「豊成」での活気ある暮らし
年に一度開催される恒例イベント「あいちフェスタ」の様子

「豊成」では、「あいちフェスタ」というイベントが年に一度開催されています。ひろびろとした屋外を活用し、フリーマーケットやコンサート、その他にもさまざまなブースが開かれます。令和4年度には約500名の来場がありとてもにぎやかなイベントです。

 

さらに、団地内ではさまざまなコミュニティ活動が活発です。手芸部をはじめ、健康体操などを行うシニア向けサロンの「いりゃ~せサロン」や、団地の住民の方によるお散歩会「ほうせいだんちーず」、URと連携して「あいちフェスタ」の企画・運営に携わるコミュニティや、防災サークルなどさまざまなコミュニティがあり、自分に合ったサークルで自分らしく活動することができます。活動を通した新たな人とのつながりも生まれ、「豊成」での生活が豊かなものにできるでしょう。

住民の方々と一緒につくり上げる「あいちフェスタ」

また、「豊成」にはシニアの方に対する見守りサービスや巡回、困り事の相談など住民の皆さんが安心して暮らせるようなサービスを行う生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に常駐しており、とても頼りになります。また、交流イベントの主催や地域コミュニティの形成支援を行い、皆さんにとって豊かで活気のある暮らしをサポートします。

 

豊かで安心した生活を送ることができる「豊成」は子ども連れの方からシニアの方まで幅広い層の方にオススメの環境です。

住民の方々のサークル活動
生活支援アドバイザーが常駐する管理サービス事務所
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 126区画(AB3エリア)
電話番号
052-433-5015
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ名駅ユニモール 052-433-5015 営業時間 10:00~19:00  休業日 年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示