アーバンラフレ庄内通
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

都心の名駅・栄、オフィス街の伏見・丸の内へ好アクセスの新築物件

「アーバンラフレ庄内通」は全353戸からなる新築物件です。オートロックをはじめ、管理事務所や宅配ボックス、郵便局も併設しているので、安心・安全・快適に暮らすことができます。

 

最寄り駅の市営地下鉄鶴舞線「庄内通駅」までは徒歩9分です。「庄内通駅」は名古屋有数のオフィス街の「丸の内駅」、「伏見駅」へ直通しているほか、名古屋の玄関口である「名古屋駅」まで「丸の内駅」経由で約9分(乗り換え時間を含まず)、ショッピング街の「栄駅」までも「伏見駅」経由で約9分(乗り換え時間を含まず)と、都心部へのアクセスの良さが光ります。鶴舞線は西側が名鉄犬山線、東側が名鉄豊田線と相互直通運転をしているので、名古屋の近郊都市へ移動するのにも便利な路線です。

 

また、国道41号線や県道63号線、名古屋高速といった主要な道路も団地の近くに通っており、マイカーでのお出かけも便利です。

「アーバンラフレ庄内通」外観 開放感たっぷりの中庭
偶数階は白基調のアーバンカラーなので明るいです!
平たんな道のりでアクセスできる「庄内通駅」
都心へ気軽にアクセスできる利便性を兼ね備えています

教育施設や医療機関も充実!一人暮らしもファミリーもシニアも暮らしやすい環境です

「アーバンラフレ庄内通」周辺は教育施設や各種医療機関もしっかり整っており、幅広い世帯に住みやすい環境です。

 

北側には「桂幼稚園」が隣接しています。2021年に移設したばかりの新園舎は園児達の笑顔でいっぱいです。共働きの世帯にとって心強い自園調理給食や夏休み・冬休みの預かり保育も実施しています。近隣にも保育園が複数あり、子育てしやすい環境です。南側には「稲生小学校」が隣接しており、低学年の子どもの毎日の通学も安心です。

「桂幼稚園」は2021年に移設
隣接する「稲生小学校」
2011年に移転新築された「名古屋市立大学医学部付属西部医療センター」

団地の南東すぐのところには、29の診療科・500床の入院病棟を備える「名古屋市立大学医学部付属西部医療センター」があります。各分野で専門医が高度医療を提供しており、そのすぐそばに大きな総合病院があるのは心強いです。

近隣にスーパーやドラッグストアが多く、毎日の買い物に便利なエリアです

最寄りの「庄内通駅」のすぐ近くには「イオンタウン名西」があり、ショッピングセンターは夜9時まで、1階のスーパーマーケットは24時間営業しています。毎日の通勤・通学のついでに気軽に立ち寄ることができます。

「イオンタウン名西」のほかにも、近隣には「フィール」、「ミユキモール」、「バロー」、「トップワン」など5店舗もあり、スーパー激戦区で買い物には困りません。

24時間営業スーパー、グルメ、ファッション、雑貨など、バラエティー豊かなショップがそろう「イオンタウン名西」
「フィール志賀公園前店」近隣にはスーパーが多数

また、団地北側すぐのところにある「B&D」「セブンイレブン」など、周辺にはドラッグストアやコンビニも充実しています。食品のほかにも薬はもちろん、化粧品や雑貨まで取りそろえているので、毎日生活するのにとても便利なエリアです。そのほか、徒歩圏内にある「DCMカーマ21 名古屋城北店」は東海地区最大級!園芸用品やDIY資材などを品ぞろえが豊富なので、必要なものはここでそろえられます。趣味もはかどりそうです。

徒歩で至近の場所にある「B&Dドラッグストア又穂店」は調剤薬局も併設
東海地区最大級のホームセンター「DCMカーマ21 名古屋城北店」

子どもから大人まで楽しめる大型公園が多数!

都心に近く・自然もそばにあるのが「アーバンラフレ庄内通」の特長です。

 

「アーバンラフレ庄内通」の南東に位置する「志賀公園」は緑豊かで、春は桜の名所にもなります。遊歩道も整備されており、ゆっくりと散策するにはぴったりです。広場をはじめ、子どもたちがのびのび遊べる遊具施設も充実しています。

 

さらに、北西には遊水地を利用した広大な「庄内緑地公園」があります。芝生広場やテニスコート、体育館などのさまざまな運動施設が一堂に集まっているほか、ピクニック広場でのBBQや無料のレンタルサイクルなども行っており、子どもから大人まで誰もが楽しむことができる総合運動公園です。園内にはバラやハナショウブなどの季節の花々が咲き誇り、ウオーキングやサイクリングにも最適です。

 

南へ少し足をのばすと「名古屋城」を望む「名城公園」。家族で訪れてのびのびと運動を満喫したり、自然を感じたりすると気持ちが良さそうです。

四季折々の風景が味わえる「志賀公園」。遊歩道ではジョギングやウオーキングをする人も多いです
園内には庭園や野球場があり、ブランコやすべり台などの遊具も充実。子どもから大人まで楽しめます
芝生広場をはじめ、緑豊かな「庄内緑地公園」
「名古屋城」を望む緑豊かな「名城公園」。桜の名所としても有名です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ志賀公園
    所在地 愛知県名古屋市北区中丸町2丁目66 アーバニア志賀公園2号棟1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ