アーバンラフレ鶴舞公園
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通アクセス良好。通勤や通学にも便利です

「アーバンラフレ鶴舞公園」の外観。落ち着いた色調です

「アーバンラフレ鶴舞公園」は、名古屋市中区にある2013年に建てられた物件で、オートロックシステムも完備されています。最寄り駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」で徒歩およそ8分です。「鶴舞駅」はJR東海中央本線も乗り入れる接続駅なので、交通の便に優れています。

「鶴舞駅」から「名古屋駅」までは約10分。また、「名古屋駅」に次ぐターミナル駅と言われる「金山総合駅」へもおよそ5分で到着でき、休日のショッピングにも困りません。また、バスの路線も充実しており、栄までバス1本で行くことも可能です。

市バス「鶴舞公園前バス停」バス路線も充実しています
名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」。JR東海中央本線との接続駅です

国の登録記念物、「鶴舞公園」が近くに

「鶴舞駅」を降りてすぐのところにある「鶴舞公園」は、名古屋市が最初に設置した公園です。「日本さくら100選」にも選ばれている公園で、春には桜が咲き誇ります。桜以外にも、バラやハス、紫陽花などが育てられている、彩り豊かな公園です。

 

有料で利用できるテニスコートやベビーゴルフ場も設置されており、休日には軽い運動をしてリフレッシュ、ということもできます。運動は苦手という方も、移り変わる花々を見て、四季を感じながらお散歩というのもすてきです。公園内には、こうした運動施設のみならず、「鶴舞中央図書館」もあります。きっと、自分好みの余暇の過ごし方が見つけられるでしょう。

「鶴舞公園」には四季折々の花々が咲き誇ります
「鶴舞公園」は休日のお散歩にもぴったりです

駅周辺には利便施設がたくさん。日々の生活にも困りません

「アーバンラフレ鶴舞公園」の近くには、「マックスバリュ千代田店」があります。夜は23時まで営業しているので、困ったときにはすぐに買い物に行くことができます。さらに、最寄り駅である「鶴舞駅」の周辺には、コンビニ・銀行・薬局などの日々の暮らしを支える店がたくさんあるので、毎日の生活には困りません。

 

また、徒歩16分ほどのところに、「名古屋大学医学部附属病院」もあり、“もしも”のときも安心です。駅にも近く、利便施設も周辺にそろう「アーバンラフレ鶴舞公園」ですが、表通りからは少し外れたところに位置しているので、落ち着いた雰囲気の中で生活することができます。

ドラッグストア「ヘルスバンク」
「三菱UFJ銀行 鶴舞支店」
「名古屋鶴舞郵便局」
「ローソン 中区千代田店」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ栄地下街
    所在地 愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄地下街南2番街 栄森の地下街 12番出入口すぐ
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ