アーバンラフレ志賀
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄り駅の「黒川駅」から都心部へアクセス抜群

「アーバンラフレ志賀」から徒歩14~18分にある地下鉄名城線「黒川駅」から、「栄駅」まではわずか7分ほどで到着できます。「名古屋駅」までは「栄駅」で地下鉄東山線に乗り換えても、一つ手前の「久屋大通駅」で地下鉄桜通線に乗り換えても、乗り換え時間を含めて14分と都心部へ抜群のアクセスです。

 

隣駅の「名城公園駅」は、近年、「愛知学院大学」などの大学が移転してきたり、「名城公園」内にカフェやレストラン、ランニングステーションなどを併設する「tonarino(トナリノ)」がオープンし、マルシェやさまざまなイベントが行われたりするなど、注目のスポットです。

 

また、2駅隣の「名古屋城駅」は、「名古屋市役所」などの官庁街です。

「名古屋城本丸御殿」の完成や「金シャチ横丁」のオープン、木造天守閣の建て替えなど、話題の多い名古屋屈指の観光スポット「名古屋城」東門の最寄り駅でもあります。

市バスのバスターミナルでもある地下鉄「黒川駅」周辺は飲食店や各種サービス店舗が集積してにぎやかです
「名古屋城」を望む緑豊かな「名城公園」。桜の名所としても有名です
「名城公園」の注目スポット「tonarino(トナリノ)」。ジョギングの後にシャワーでさっぱりできます
「名古屋城」の新しい魅力スポット「金シャチ横丁」には、いろいろな名古屋めしを提供する店が並びます

スーパー激戦区のため、買い物する店が多く便利

このエリアはスーパーの激戦区になっており、団地から徒歩10分圏内に、「ピアゴ ラ フーズコア黒川店」、「トップワン 志賀店」、24時間営業の「マックスバリュ 鳩岡店」、少し足をのばし徒歩11分の場所にある「フィールエクボ 辻町店」と合わせて4店舗もあります。コンビニ「ファミリーマート 黒川本通五丁目店」も団地に隣接しており、毎日の買い物などとても便利です。

スーパー「ピアゴ ラ フーズコア黒川店」は、「黒川駅」と団地の間にあるので仕事帰りの買い物にも便利です
「マックスバリュ 鳩岡店」は24時間営業なので、いつでも買い物できます

また、東海地区最大級のホームセンター「DCMカーマ21」や、ショッピングセンターの「アピタ 名古屋北店」も1km以内にあるので、衣料品や雑貨などの買い物にも大変便利です。

 

さらに、団地西側の国道41号線沿いにはレストラン、食堂、カフェなど飲食店が多く立地しており、外食するにも便利です。

食品はもちろん衣料品、日用雑貨などもそろうショッピングセンター「アピタ 名古屋北店」
ハンバーグが人気の「ブロンコビリー 萩野通店」。ロードサイドには気軽に入れる飲食店がたくさんあります

公園や図書館、保育園や学校も至近で、子育てに最適な環境

敷地内には「萩野公園」、隣接して「東志賀公園」と「天道公園」といった市営の公園が充実しており、子どもたちが元気に遊んでいます。敷地内の公園も遊具が豊富で、小さな子どもを安心して遊ばせることができます。

 

団地には「北保育園」が隣接しています。子育て支援センターも併設し、子育て中のパパ・ママをサポートしてくれます。

敷地内には「志賀学童保育所」があり、南に100mの場所には「東志賀小学校」があるなど、働くパパ・ママにとって安心の子育て環境です。

遊具もたくさんあり、子どもたちのパラダイス「萩野公園」
子育て支援センターを併設する「北保育園」

また、子ども向けのお話会や人形劇・映画会などの行事も開催される「北図書館」と、日本でも数少ない本花道や升席を備えた「北文化小劇場」が南側に隣接しているので、書斎代わりに本を読んだり調べものをしたり、イベントや催しものなどに気軽に触れることができます。

安心して子どもを預けられる「志賀学童保育所」
すぐ隣にある「北図書館・北文化小劇場」。いろいろな本やイベント、文化活動に気軽に触れられます

全棟南向きで日当たり良好。1DKから4LDKまでさまざまな間取りが豊富

広い敷地に全棟南向き、ゆとりのある建物の配置なので、どの住戸も日当たり抜群。専用庭やテラス付きの住戸もあります。

間取りは1DK~4LDKまで幅広くそろっており、すべての建物にエレベーターが付いているので、多様な世帯に対応できます。全戸にモニター付インターホン、エアコン1台実装など、安心・快適な設備も充実しています。

 

駐車場は敷地内に十分あるので、2台目も借りられます。また、カーシェアもあるので、多様なカーライフが可能です。

モニター付きインターホンは訪問者を確認できるので安心
車を持たなくてもカーシェアで気軽にカーライフを送ることができます

敷地内にある魅力的なお店

通りに面した23号棟の1階には自転車屋、美容室、雑貨屋などいろいろなお店が軒を連ねる商店街があり、毎日の暮らしを支えてくれます。

 

デザインにこだわった自転車屋「buzz design cycle(バズデザインサイクル)」は生活シーンにマッチするスパイスの効いた自転車をおすすめしてくれます。

明るく入りやすい、おしゃれな自転車屋さん「buzz design cycle」
店内にはおしゃれな自転車のほかデザインにこだわったグッズもそろっています
商店街には美容室「ziel hair design」があります
白を基調とした清潔感のある店内です

多彩なイベントが充実したコミュティ環境

多彩なイベントが充実したコミュティ環境
「みんなの展示会」

「アーバンラフレ志賀」では集会所を利用したイベントが定期的に開催されています。住民の方の作品などを展示する「みんなの展示会」や、七夕、クリスマスイベントなど楽しいイベントが盛りだくさん。子ども連れの方にもうれしいポイントです。

また、サークル活動も充実しています。太極拳やパラリンピック正式種目の球技「ボッチャ」、認知症予防の「コグニサイズ」などのサークルが定期的に活動しています。

コグニサイズとはコグニション(認知)とエクササイズ(運動)を組み合わせた新しいエクササイズです。簡単な計算やしりとりなどの課題を運動とともに行うことで脳を活性化し認知症の予防と健康促進を目指すものです。いくつになってもいきいきと活動できるサークルも多く、自分に合ったサークルを見つけられます。活動を通した人とのつながりも、「アーバンラフレ志賀」での生活を豊かにする一助となるでしょう。

「生活支援アドバイザー」が常駐する管理サービス事務所

「アーバンラフレ志賀」には、シニアの方に対する見守りサービスや巡回、困り事の相談など住民の皆さんが安心して暮らせるようなサービスを行う「生活支援アドバイザー」が管理サービス事務所に常駐しており、とても頼りになります。

定期的な交流イベントの主催や、地域コミュニティの形成支援を行い、皆さんにとって豊かで活気のある暮らしをサポートします。

集会所ではさまざまなイベントが定期的に開催されています
集会所では毎週習い事が行われています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ志賀公園
    所在地 愛知県名古屋市北区中丸町2丁目66 アーバニア志賀公園2号棟1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ