アーバンドゥエル平針
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

地下鉄で都心に直結する人気の街・平針に住まう

「アーバンドゥエル平針」は名古屋市天白区にある団地です。名古屋市の東部に位置する天白区は住宅が多く、「アーバンドゥエル平針」周辺も閑静な住宅街となっています。地下鉄鶴舞線「原駅」から徒歩9分の場所にある物件で、「原駅」から「名古屋駅」までは27分という好アクセスです。

 

総戸数62戸と戸数が少ないものの、非常に緑の多い物件でもあります。専用庭付きの住戸があったり、少し迷路のようになっているのも魅力です。

専用庭付きの住戸には駐車場もついています。荷物が多い時などは専用庭から直接出入りができ、便利です。好きな花を植えるなど、庭をきれいに手入れするのもいいですね。

「アーバンドゥエル平針」外観
地下鉄鶴舞線「原駅」
敷地内に非常に緑の多い物件
専用庭付き住戸の駐車場

子育てしやすい環境

「めばえ保育園」

「アーバンドゥエル平針」から徒歩5分の距離に「めばえ保育園」、隣接して「平針北小学校」があります。「めばえ保育園」は子育て支援センターの一面も持っていて、子育てに関する講習を行ったり、相談に乗ってくれたり、交流の場としても子育て親子を支援してくれます。こういった支援センターが近くにあると心強いですね。また「平針北小学校」でも学童保育があり、18時まで利用することができるので安心です。

 

すぐ近くには「神田公園」があり、遊具で遊ぶことができます。また天白川も近くにあり、散歩やランニングも楽しめる環境となっているので、家族で休日に体を動かすのもいいですね。

「平針北小学校」
すぐ近くの「神田公園」

充実の生活利便施設

駅近くの「マックスバリュ平針店」

また駅周辺には銀行や郵便局、スーパーなど生活利便施設が充実しています。また「星野皮膚科」や「はま内科・神経内科」をはじめ、数多くの医療施設もあります。

 

また平針は自動車の運転免許場があるところなので名古屋人にはおなじみの場所かもしれません。

運転免許場の他にも、名古屋市農業センター「dela ふぁーむ」があり、農業に親しみながら、憩うことができます。牛や羊の放牧やひよこがふ化する様子を観察できるふ化展示室、野菜の栽培温室などの施設が盛りだくさん。おいしいソフトクリームも食べられますよ。

「名古屋原郵便局」
名古屋市農業センター「dela ふぁーむ」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップみよしアイモール
    所在地 愛知県みよし市三好町青木91番地 イオン三好ショッピングセンター2階
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 水曜日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ