岩塚東
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「名古屋駅」も「栄駅」も乗り換えなし。交通アクセス良好の立地

交通アクセス良好な立地の「岩塚東」

東海道新幹線をはじめとした様々な公共交通路線が集まり、多くの高層ビルが立ち並ぶ「名古屋駅」の西側に位置する名古屋市中村区。中村区の中ほどに建つ60戸のコンパクトな団地が「岩塚東」です。多数の商業施設が並ぶ利便性豊かな場所である一方で、繁華街からは適度に距離があり、落ち着きのある環境です。

 

最寄りの地下鉄東山線「岩塚駅」からは徒歩約5分の好立地。東山線は名古屋市を東西に貫く地下鉄の重要路線で乗り換えなしで「名古屋駅」まで約9分、「栄駅」まで約13分と、通勤通学に非常に便利です。

また、団地北側の近傍を名古屋高速が通っており、烏森出入口もほど近く、車でのお出かけも気軽に楽しめます。

最寄りの地下鉄「岩塚駅」。「名古屋駅」も「栄駅」も乗り換えなしでいけます
名古屋高速にも近く、車でのお出かけも便利

スーパーにドラッグストア。買い物施設が充実

「岩塚駅」からの道なりにある「アオキスーパー 烏森店」

地下鉄「岩塚駅」のそばということもあり、スーパーやコンビニなどの生活利便施設は豊富です。駅周辺にはドラッグストア「スギ薬局 岩塚店」や銀行、飲食店が立ち並んでいます。

また、駅と「岩塚東」までの道なりにある「アオキスーパー 烏森店」は、食料品や日用品がそろっています。団地の北側徒歩1分ほどの距離にはコンビニもあり、急な買い物にも便利です。

 

「岩塚東」から東へ徒歩3分ほどの距離には、すべり台やブランコといった遊具のある「烏森公園」があります。比較的交通量の少ない住宅街の道を通ればたどり着けるため、小さな子どもが遊ぶにはうってつけの場所です。

「岩塚駅」そばにある「スギ薬局 岩塚店」
遊具のある「烏森公園」も徒歩圏内に

豊臣秀吉や加藤清正ゆかりの地「中村公園」など、緑と文化に親しめる環境です

「岩塚東」から自転車圏内には、太閤・豊臣秀吉や秀吉の家臣として著名な加藤清正にゆかりのある「中村公園」があります。園内には、秀吉の誕生の地を示す石碑が建てられているほか、清正が出陣の際に必勝祈願をしたとされる「八幡社」など、この地に根付く長い歴史を感じることができます。

豊臣秀吉や加藤清正ゆかりの地「中村公園」
「中村公園」には、和風庭園があります

公園はフジの名所として知られ、池や和風庭園も整備されており、自然を間近に感じることができます。遊歩道もあり、散歩をするのも気持ちよいでしょう。

また、明治期に建設された木造公共建築物で、国の登録有形文化財に登録されている「中村公園記念館」や、「中村図書館」、「中村文化小劇場」などもあり、自然と豊かな文化に親しみやすい環境が整っています。

園内にある大正天皇が植えた御手植松
自然を満喫できる遊歩道
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ名駅ユニモール
    所在地 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 126区画(AB3エリア)
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ