アーバニア鶴舞
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄り駅までは徒歩3分で交通アクセス良好

最寄りの名古屋市営地下鉄「鶴舞駅」

「アーバニア鶴舞」は都心の近くでありながら、「鶴舞公園」などの緑豊かな自然環境が残るエリアに位置しています。「名古屋大学鶴舞キャンパス」、「中部大学」など、大学の多い文教地区としても知られている昭和区に近い地域です。

 

交通の利便性にも長けており、最寄り駅の名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」までは徒歩3分。「鶴舞駅」はJR東海中央本線も乗り入れる接続駅となっています。

「鶴舞駅」から「名古屋駅」まではおよそ10分。また、「名古屋駅」に次ぐターミナル駅と言われる「金山総合駅」まではおよそ5分で到着します。

さらにバス路線についても、栄まで1本で到着できるバスがあるなど、非常に充実しています。

 

こうした交通の便に優れた「アーバニア鶴舞」ですが、表通りからは1本外れたところに位置しているため、落ち着いた環境の中で生活することができます。

近隣にはスーパー、コンビニ、病院など利便施設がたくさん

近隣の「ヤマナカ つるまい店」は、23時30分まで営業しています

「アーバニア鶴舞」のすぐ近くには、「ヤマナカ つるまい店」があります。夜は23時30分まで営業しているので、仕事などで帰りが遅くなったときでも安心です。

また、最寄りの「鶴舞駅」近隣には、薬局・コンビニ・病院・銀行などがそろっているので、日々の生活には困りません。お食事処もあり、休日のひと時を近くのお気に入りの店で過ごす…というのもすてきです。

また、幼稚園や小学校も500m圏内。子育てにも安心の住まいです。

「鶴舞駅」近くの「横山記念病院」
「三菱UFJ銀行鶴舞支店」も近くに

日本さくら名所100選の1つ「鶴舞公園」が近くに

日本さくら名所100選の1つ「鶴舞公園」

「鶴舞駅」を降りてすぐのところにある「鶴舞公園」は、明治時代に設置された歴史ある公園です。公園内には、有料で利用できるテニスコートやベビーゴルフ場が設置されています。休日には軽い運動をしてリフレッシュ、というのも良いでしょう。また、公園敷地内に「鶴舞中央図書館」もあるので、思い思いの充実した時間を過ごすことができます。

 

「鶴舞公園」は日本さくら名所100選に選ばれており、春には桜が咲き誇ります。桜だけではなく、バラやハスなどもあり、四季折々の花が楽しめる公園です。花々に癒される公園がすぐ近くにあるのは、「アーバニア鶴舞」の魅力といえるでしょう。

緑豊かな「鶴舞公園」内はお散歩にぴったりです
趣のある「鶴舞公園奏楽堂」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ栄地下街
    所在地 愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄地下街南2番街 栄森の地下街 12番出入口すぐ
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ