一社東
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

表通りから中に入った、落ち着いた街なみの暮らし

「一社東」は名東区の閑静な住宅街に建つ82戸の物件です。

地下鉄「一社駅」から徒歩7分の好立地であり、「栄駅」へ17分、「名古屋駅」へ22分と通勤通学にも便利な人気のエリアです。また、環状2号線や東名、東名阪、名古屋高速の各インターに近く、車での遠出にも最適。ウィークデーにも休日にも便利で気軽に出かけることができます。

 

間取りは1DKから4LDKまであるので、一人暮らしから子育て家族に幅広く適した物件です。特に1DKの家賃は5万円台とかなりお手頃となっています。

「一社東」外観
地下鉄東山線「一社駅」
市民の憩いの場「東山公園」
本格的なスポーツも楽しめる「千種スポーツセンター」

安心の子育て環境と、日々の利便を叶える街

「一社駅」の周辺には銀行や郵便局、家電量販店の「ケーズデンキ」などもあり、生活利便施設が充実しています。23時まで営業している「マックスバリュ一社店」も駅からすぐなので、仕事などで帰りが遅くなった日も買い物できるのは嬉しいですね。他にも徒歩圏内に「バロー」や「イオンメイトピア」もあるので買い物には困らない環境となっています。

 

また、徒歩10分圏内に「亀の井保育園」、「名古屋東幼稚園」、「名東小学校」があって通園・通学もしやすく、名東児童館も至近であり子育て環境充実の住環境です。また「西一社中央公園」や「一社公園」もほど近く、豊富な遊具に広々としたグラウンドもあり、子どもがのびのびと遊べる環境となっています。緑豊かな公園内を散策できる園路も整備されているので、休みの日に家族で体を動かすのもいいですね。「西一社中央公園」内には「名東コミュニティセンター」があり、子育サロンやヨガなどさまざまなイベントも開催されているのでご近所の方とも親睦を深めるいい機会となりそうです。

「マックスバリュ一社店」
「ケーズデンキ」
「名古屋東幼稚園」
「名東小学校」
緑豊かな「西一社中央公園」
地域の人が集う「名東コミュニティセンター」

URの新しいスタンダード【コンフォートクラス】

URの新しいスタンダートとして、内装のトータルコーディネートを行った【コンフォートクラス】が、ここ「一社東」でも展開されています。

システムキッチン、洗面化粧台やバスルームなどの水回りを一新したり、和室にカラー畳を使用するなど、部屋のカラーコーディネートが行なわれグレードアップされた部屋があります。

カラータイプは、ホワイトベースの「アーバン」、自然な素材感を組み合わせた「ナチュラル」を用意。新生活を、広々とした新たな部屋とともに始めてみませんか。

ナチュラルテイストがなじむカラーコーディネートのリビングダイニング
ビルトインコンロ付きのシステムキッチン
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ星ヶ丘
    所在地 愛知県名古屋市千種区井上町49-1 名古屋星ヶ丘ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ