千代が丘
団地のくらし

さわやかな緑あふれる、千種区屈指の好環境

さわやかな緑あふれる、千種区屈指の好環境
↑こちらから「バーチャル団地見学」ができます

名古屋市千種区の東部に位置する「千代が丘」。地下鉄名城線「自由ヶ丘駅」および地下鉄東山線「一社駅」から、市バス6分下車、徒歩で5~8分の距離です。最寄りのバス停である「猪高車庫バス停」は始発のため、朝の通勤通学の時間帯でも座って乗車できるのがメリット。また、ここを起点とする基幹バス2号系統は、都心へのアクセスが極めて良好です。栄までは「桜通大津バス停」下車後徒歩8分で、トータル所要時間は39分。「名古屋駅」までは直通で42分です。

 

「千代が丘」のすぐ南には市内有数の桜の名所「平和公園」があり、豊かな自然にふれながらウオーキングを満喫できる6.5kmの一万歩コースが整備されています。園内にある「猫ヶ洞池」は、市内を流れる山崎川の水源の一つ。岸の一部はコンクリートで整備され、部分的に釣り人に解放。休日はフィッシングを楽しむ人でにぎわいます。

ゆとりのある配置と豊富な緑の「千代が丘」外観
団地内にも周辺にも豊富な緑があふれています
広大な「平和公園」を1周する一万歩コースの所要時間は約2時間
車を気にせず安全に遊べる団地内公園

「千代が丘」は1000戸近い大きな団地でありながら、建物配置にゆとりがあり、棟と棟の間に多くの緑地を取り入れているため、ひろびろとした印象。子どもを安全に遊ばせることができる公園もあります。敷地内には「第三自由が丘幼稚園」があり、小・中学校も近く子育てしやすいエリアです。

また高台に立地するため周囲にさえぎる建物がなく、日当たりや眺望は抜群。名古屋市内を一望できるのはもちろん、晴れた日には御嶽山の山なみまでが視界に。家時間を豊かに過ごせるだけに、住民の皆さんから「ここに住んで良かった」という声が多く聞かれます。

「千代が丘」自体がひとつの公園のようです
のびのびと遊ぶことが出来る人工芝の広場

買い物、レジャー、グルメまで、近隣に楽しみがいっぱい!

「アオキスーパー 千代が丘店」は団地のすぐ目の前

「千代が丘」の周辺は、スーパーやドラッグストアなどの買い物施設、飲食店、娯楽施設が充実。徒歩圏内に、「アオキスーパー 千代が丘店」「フィール クオリテ平和公園店」「富士見台フランテ」の三つのスーパーがあります。また、「Vドラッグ 光ヶ丘店」までは徒歩3~9分、最寄りのセブンイレブンまでは徒歩2~7分です。

 

話題のリラクゼーション施設「RAKU SPA GARDEN名古屋」までは、徒歩5~9分。天然温泉やサウナはもちろん、窯焼きピッツァやBBQが楽しめるダイニングコーナー、エステに美容室、ブックコーナー、子どものためのプレイエリアなどが設けられ、家族で1日中楽しめます。ほかにもカフェを併設した人気の西洋菓子店や、ドライブスルーを備えた「スターバックスコーヒー 名古屋自由ヶ丘店」などが近隣にあり、休日も地元で過ごす時間が増えそうです。

ひろびろとした店内で買い物がしやすい「フィール クオリテ平和公園店」
憩いと食と楽しみの空間「RAKU SPA GARDEN名古屋」

より安全により快適に設備をリニューアル!気持ち良く新生活がスタートできます。

モニター付きインターホンでセキュリティ充実

「千代が丘」は、名古屋エリアで他団地に先駆けて「無印良品」とコラボした企画住戸【MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト】を展開してきました。一般住戸においても、現代の暮らしに合わせた改修やリノベーションが着々と進行中。モニター付きインターホン、エアコン、コンロが完備され、安心・快適に新生活がスタートできることでしょう。

外壁や敷地内の共有スペースもリニューアルされ、室内外問わず快適な環境となっています。また新たなサービスとしてカーシェアリングを実施。街乗りに最適な軽自動車が24時間いつでも貸し出しOKで、最低15分から利用できるため、家族の送迎やちょっとした買い物にとても重宝します。

 

周辺施設や教育環境に恵まれ、住戸内設備も充実した「千代が丘」。1LDKから4LDKまで豊富な間取りはいずれもゆったりした造りで、子育てファミリーから単身者まで、あらゆる世帯におすすめです。

リニューアルされ快適な室内
外観がリニューアルされ、より洗練された印象に

子どもから大人までみんなに寄り添う「千代が丘」での暮らし

子どもから大人までみんなに寄り添う「千代が丘」での暮らし
「千代が丘」恒例イベントの「ちよがおかフェスタ」

「千代が丘」では団地内のイベントとして「ちよがおかフェスタ」が定期的に開催されています。近くの中学校ブラスバンド演奏や軽食販売、集会所でのイベントなどが実施され、とてもにぎやかなイベントです。このイベントの企画・運営は「ちよがおかアンバサダー」が一手に担っています。※「ちよがおかアンバサダー」:千代が丘団地自治会と、団地住民、地域の方々有志による団体。

 

「千代が丘」にはシニアの方に対する見守りサービスや巡回、困り事の相談などを行う「生活支援アドバイザー」が管理サービス事務所に常駐しています。いくつになっても安心して過ごせるのも「千代が丘」の魅力です。

「千代が丘」では集会所(106号棟2階)のオープンスペースにて、月曜日と金曜日(9時30分~16時)にシニアサロンの「Hitotoki」が開かれ、買い物の後の一休みや気分転換に気軽に利用できます。また、「生活支援アドバイザー」もいるため困り事があれば相談もできます。さらにドリンクの無料提供もあるのがうれしいポイントです。

 

併設している「ちよがおかライブラリー」では住民の方からの寄贈で集まった本を自由に読むことができます。絵本や図鑑、雑誌、小説など幅広いジャンルを取りそろえており、子どもから大人まで色々な方が楽しむことができます。

活気のあるイベントと、安心の見守りサービスや心安らぐサロンのある「千代が丘」で心地よい新生活をスタートさせてみてください。

「ちよがおかフェスタ」の企画・運営を行う「ちよがおかアンバサダー」
「生活支援アドバイザー」が常駐する管理サービス事務所
自由に本を読んだり、友達とのおしゃべりができます
週に1回集会所で活動している「太極拳サークル」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ星ヶ丘
    所在地 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘1丁目23-4 アーバンラフレ星ヶ丘10号棟1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ