千代が丘
住まいリポート

さわやかな緑あふれる、千種区屈指の好環境

ゆとりのある配置と豊富な緑の「千代が丘」外観

「平和公園」の北側に位置する、千種区屈指の好環境「千代が丘」。

地下鉄「自由ヶ丘駅」、「一社駅」からバスで10分弱の場所にあります。「平和公園」が近くにあるため、周辺には緑が多く、静かで落ち着いた雰囲気の中に建っています。団地内にも棟の間に多くの緑地を作ってあるため、1000戸近い大団地であるにも関わらず建て込んでいません。このような豊富な緑の中で暮らせるのはとても気持ちがいいですね。高台にあり周りに高い建物がないため、日当たりや眺めもよく、名古屋市内を一望できるほか、天気がいいときは御嶽山も見られるんですよ。

交通アクセスに関しては、地下鉄だけでなく、バスがポイント。始発でかつ各方面に発しているのでどの駅にもアクセス利便。バス停の目の前にスーパー「コスモ・アオキ(スーパー)」」や銀行、薬局、病院などの生活利便施設が充実していて、利便性が大変高いエリアです。団地の隣にはコンビニもあります。また、住宅内設備も「MUJI」とコラボレーションした、“団地の良さを生かしつつ、今の暮らしにあわせていくリノベーション”が行なわれるなど、近年リノベーションが進んでいます。充実の周辺施設や満足の設備は、子育てファミリーから一人暮らしまで幅広い世代と家族におすすめできる団地と言えますね。

団地内にも周辺にも豊富な緑があふれています

団地の近くに「平和公園」があり鳥の声も聞こえてのどか
団地の東に隣接しているので、買い物しやすく便利です

キャッチフレーズは“子育て環境が抜群!!”

また、「千代が丘」は団地内に「第三自由が丘幼稚園」があり、小・中学校も近いなど、教育環境も整っているエリアで、充実の子育て環境が人気。団地内の公園では車を心配せず安全に遊ばせることができ、自然にお友達もできます。また、団地内には緑が豊富で、散策コースやアスレチックもあります。きれいに整備、清掃されているこれらの公園や庭をゆったりと歩き、たくさんの樹木の緑に包まれると心安らぎます。「千代が丘」という土地がまるでひとつの大きな公園のようですね。

安全に遊べる団地内の公園
本当に「千代が丘」自体がひとつの公園のようです

団地の良さを生かしつつ、今の暮らしにあわせていくリノベーション

モデルルームではない「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」の部屋の様子

“団地の良さも残しながら、現代の暮らしにあわせていくことが出来れば・・・”。そんな思いから「無印良品」とタッグを組んで手がけている「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」。名古屋エリアでは他団地に先駆けて「千代が丘」にて計画が進んできました。

インテリアも配置されたモデルルームでは、実際に住むイメージが思い浮かばないかもしれません。せっかくなので“モデルルームではない部屋”の写真をご覧ください。「MUJI×UR」の魅力は単に“洋室化”という手段に頼らないところ。“団地の良さを生かしつつ”和室を残し、麻畳を敷くことによって現代の暮らしにもあう部屋になりました。キッチンや水回りはシンプルで機能的なものに。収納家具を自由に組み合わせることができます。

その他、リノベーションされた部屋や設備も多数。これらの部屋はすべて先着順なので、興味を持った方は現地に実際に確かめに行ってみてくださいね。

「MUJI×UR」の特徴であるダンボールふすまと麻畳
こちらも「MUJI×UR」の特徴である持出しキッチン。おしゃれでカッコイイです
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ