瀬古
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

北は庄内川、南は矢田川が流れる水辺の街

「瀬古」のある守山区瀬古は、守山区西部にあり、北には庄内川、南には矢田川が流れている低く平らな土地なのでとても暮らしやすい環境となっています。また、数は少なくなりましたが、当時の面影を残す水屋(避難小屋・倉庫)が今でも残されていて、水辺の街を感じられる土地となっています。

 

団地のすぐ隣を庄内川が流れているので、団地の上層階からは川を眺めることもできます。河原では、野球などスポーツをする人々もいて、休日にはこちらで体を動かすのもおすすめです。また敷地内や川沿いに多くの木々が植えられており、緑と川を感じられる自然に囲まれた団地です。

 

「瀬古」を含め街全体に、川の流れのような穏やかな雰囲気が流れています。

「瀬古」の隣を流れる庄内川
「瀬古」の上層階から眺める庄内川

生活利便施設のそろう「上飯田駅」周辺

「三階橋北バス停」から約5分ほどバスに乗ると、名鉄・地下鉄上飯田線「上飯田駅」に出ます。「上飯田駅」からは「栄駅」まで約12分、「名古屋駅」まで約15分と便利な土地となっています。

駅周辺にはスーパーの「Mikawaya」や「イオン」、郵便局があり生活しやすい環境です。

 

また、病院も駅周辺に数多くあります。小児科や内科をはじめ、12の診療科目の診察を受けることができる「医療生活協同組合北病院」や、救急外来も受け付けている「総合上飯田第一病院」等、体調の悪いときや子どもの急な発熱などのときにも安心して医療を受けることができます。

ほかにも「瀬古」から車で10分圏内に「バロー」や「アピタ 新守山店」もあります。

 

水辺の街ということもあり比較的平らな土地なので、自転車で駅に出たり、買い物に出たりなど、移動しやすい道のりとなっています。

団地から「名古屋駅」周辺の高層ビル群も見えます
「瀬古」最寄りの「上飯田駅」
「上飯田駅」周辺にある「イオン 上飯田店」
「上飯田駅」のそばにある「Mikawaya 上飯田店」

幅広い年齢層に適した施設が充実

隣接する「瀬古マザー園」

「瀬古」から徒歩10分圏内に、「瀬古幼稚園」、「よつ葉保育園」、「瀬古保育園」があり、子どもを預けやすく子育てに適した環境です。小学校にも15分で行ける距離となっていて、安心して教育を受けられる地域となっています。

 

またシニアの方向けに、隣接する「瀬古マザー園」や「ケアプランセンター愛知つつじの会」、デイサービス「アリエス」など複数のデイサービスなどの施設が身近にあり、幅広い年齢層の方が暮らしやすい団地です。

「瀬古」敷地内の公園
敷地内で安心して子どもを遊ばせることができます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ志賀公園
    所在地 愛知県名古屋市北区中丸町2丁目66 アーバニア志賀公園2号棟1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ