木場
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

再開発が進む名古屋ベイエリアに建つ団地

「木場」のある名古屋市港区は、近年再開発の動きが活発な「みなとアクルス」において大型商業施設が開業されるなど、一際にぎわいを見せている今注目のベイエリアです。

 

最寄り駅である名鉄常滑線「道徳駅」までは徒歩18~20分、地下鉄名城線「熱田神宮伝馬町駅」までは市バス「南陽通六丁目バス停」より乗車し約10分という立地。「道徳駅」から名鉄・JR「名古屋駅」までは約12~20分、地下鉄名城線「栄駅」までは約23分。また、「熱田神宮伝馬町駅」から「名古屋駅」までは約16~18分、「栄駅」までは約13分と名古屋都市部へのアクセスは良好で、通勤・通学・外出などに便利です。

 

「木場」は平成28年に大規模修繕を行っており、とてもきれいな外観・エントランスに生まれ変わっています。また、間取りは2DK及び3DKの2種類あり、家賃は5~6万円台までと、一人暮らしからファミリーでの暮らしまで幅広い世帯が住みやすい物件です。

修繕された「木場」の外観。きれいに生まれ変わっています
団地内に設置されている遊具
名鉄常滑線「道徳駅」
市バス「南陽通六丁目バス停」

大型商業施設を含め、近隣には生活利便施設が充実

「名古屋港駅」のすぐそばには、ファッションから飲食店・食料品まで幅広いラインナップの専門店が200店舗以上入っている「ららぽーと名古屋みなとアルクス」があります。「木場」からは車で10分ほどの距離で、遠出をしなくとも気軽にショッピングを楽しむことができます。

 

団地周辺には、徒歩約3分圏内にスーパー「カネスエ 木場店」、ドラッグストア「マツモトキヨシ 名古屋木場店」、コンビニ「セブン-イレブン 名古屋木場町店」がそろっており、日々の買い物がとても便利です。また、銀行や郵便局、病院も近隣にあることから、暮らしやすい環境が整っています。

車で約10分の場所にある「ららぽーと名古屋みなとアクルス」
夜21時まで営業しているスーパー「カネスエ 木場店」
ドラッグストア「マツモトキヨシ 名古屋木場店」
徒歩約5分の「名南病院」。小児科があるので子育て世帯も安心です

徒歩圏内に保育園・小中学校・公園があり、子育て家族も安心

「木場」周辺には、徒歩5~20分圏内に「五条保育園」、「東築地小学校」、「東港中学校」があり、充実した子育て環境が整っています。また、徒歩約14分の場所にある「道徳公園」はひろびろとした敷地内に緑が多く、野球場・テニスコート・バスケットボールコートが整備されているので、家族でスポーツを楽しむことができます。

 

レジャー施設も充実しており、「名古屋港水族館」までは車で約15分、世界的人気のブロック玩具のテーマパークや「リニア・鉄道館」までは車で約20分で行くことができます。家族で休日を楽しめるスポットが多いのもポイントです。

徒歩約5分の「五条保育園」。出勤前に子どもを預けるのに便利な立地です
徒歩約18分の「東築地小学校」
徒歩約20分の「東港中学校」
スポーツ施設が充実している「道徳公園」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ金山
    所在地 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目5-3 トーワ金山ビル1F
    TEL
    営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ