保見
住まいリポート

なだらかな丘陵地に広がる、豊田市屈指のビッグタウン

「保見」は愛知県豊田市にある、1000戸近い大団地です。「栄駅」まで48分、「豊田市駅」まで15分という立地で、周りには自然が溢れています。入口にある大きな案内板が目印。案内板の下には子どもたちが作ったお花のタイルが並んでいます。

団地を歩いていると、とにかく緑が目に入ります。URの団地は緑が多いイメージを持つひとも多いと思いますが、ここ「保見」は団地内やその周囲の自然も相まって美しい環境が形成されています。

 

「保見」には、メゾネットタイプをはじめ、様々なタイプの部屋があるため、外壁にも特殊なものがあります。2DKから5DKまで、豊富なバリエーションで様々な家族構成に対応する団地です。

緑あふれるまち「保見」
団地入口にある案内板

団地内も周辺も緑豊かでのどかな風景
さまざまなタイプの外観の建物

生活利便施設の揃う環境

「保見」の団地内にはスーパーや診療所、郵便局など生活にかかせないものが揃っています。

「Foxmart」には外国人向けの商品もたくさんあり、一瞬日本であることを忘れてしまいそうです。雰囲気も外国のスーパーのようなので、見ているだけでも楽しめます。

 

「保見」から名鉄豊田線「浄水駅」まで「とよたおいでんバス」が出ています。「浄水駅」の周辺にはスーパーや銀行、救命救急センターの指定も受けている病院もあるので安心です。

「浄水駅」からはバスに乗って8分。敷地の広い団地なので、バス停から遠いのでは?と思うかもしれませんが、敷地の周りに6つもバス停があるので自分の住棟の近くまでバスで行くことができます。愛知環状鉄道「保見駅」からは徒歩15分ほどなので、のどかな風景を楽しみながら歩くのもオススメです。

団地内にある「保見診療所」
外国人向けの商品もたくさんあるスーパー「Foxmart」

団地内にある「豊田保見ヶ丘郵便局」
徒歩15分の「保見駅」

緑あふれる環境で子育てしたい家族にぴったりの団地

「保見」は幼稚園から中学校まで、教育施設が近隣にあるので子育て家族にも安心の環境です。

特に「保見ヶ丘幼稚園」は敷地内にあるので大きな道路を渡ることなく通園でき、希望者は延長保育も受けられるので働くパパママにはうれしいですね。

また「西保見小学校」、「東保見小学校」と2つの小学校が敷地に隣接し、「保見」の間で小学校の学区が分かれています。同じ団地に住んでいるけど学校が違う友達もできるので、友達の幅も広がりそうですね。

 

また「保見」の敷地内には、公園や遊具など子どもの遊べる場所もたくさんあります。住棟の下に迷路?などもあります。緑あふれる環境でのびのび暮らすことのできる、子育て家族にぴったりの団地です。

保見ヶ丘幼稚園
東保見小学校

敷地内の緑豊かな公園
迷路?が住棟の下にあります
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップみよしアイモール
    所在地 愛知県みよし市三好町青木91番地 イオン三好ショッピングセンター2階
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 水曜日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ