相生山
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

蛍も見れる緑地傍、自然豊かな名古屋のオアシス

「相生山」は、地下鉄桜通線「相生山駅」から徒歩約11分、28棟906戸の大規模団地です。住環境がとてもいいうえに、桜通線が延伸したこともあり、大変人気なエリアです。

 

「相生山」の特徴は緑が多いこと、風通しがよいこと。相生“山”というように自然豊かで、周辺にはホタルが見れる「相生山緑地」や公園内に大きな戸笠池がある「戸笠公園」があります。「戸笠公園」内には市営野球場やテニスコートもあり、休みの日に身体を動かせる環境です。散策路や遊具も整備され、池のほとりを散策するなど家族で楽しむことができます。また桜が咲き誇る名所としても知られているので、春には友達や家族とお花見をするのもいいですね。

「相生山」のゆったりとした敷地内にも広い道と綺麗な緑。楽しそうな遊具の奥に運動広場。団地内だけで、ランニングコースが作れそうです。

 

1LDK~3DKまであるので、一人暮らしから家族での暮らしまで幅広い世帯に住みやすい物件です。家賃も4万円台~5万円台までと比較的リーズナブルなので、新生活にオススメです。

緑が多いこと、風通しがよい団地「相生山」
敷地内にある遊具や運動広場
地下鉄桜通線「相生山駅」
「戸笠公園」
広い道ときれいな緑
広い敷地内にそびえたつ団地、かっこいいですね

天白区の丘陵地、子育てに適した環境

隣接する「ひばり幼稚園」

名古屋市の東部に位置する天白区は、閑静な住宅地です。名古屋方面へのアクセスがよく、通勤通学にも便利なうえに、相生山のふもとに位置する穏やかな住環境の「相生山」は子育てにも適しています。

「相生山」に隣接して「ひばり幼稚園」、徒歩10分圏内に「相生小学校」「久方中学校」があるので安心して子どもを通園通学させられます。「ひばり幼稚園」では夏休みなどの長期休暇期間にも預かり保育を行っているので、働くパパママにはうれしいですね。

また、「相生小学校」に通う小学生が利用することのできる「相生山根学童保育所」も近隣にあり、下校後に友達と自然に触れ合うこともできます。子どもが成長できるいい機会となりそうですね。

「相生小学校」
「久方中学校」

充実の利便施設

「相生山」周辺は敷地内店舗をはじめ、「フィール」系列のスーパーも近いので買い物には困りません。他にもドラッグストアや郵便局、クリニック等利便施設が充実しています。駅からの道のりには飲食店もあるので仕事の帰りなどに気軽に立ち寄ることもできます。

 

また一人ひとりにあったケアを受けられるデイサービスセンターや、子ども用の本の貸し出しも行っているコミュニティセンターも近隣にあり、子どもから高齢の方まで幅広く住みやすい環境となっています。

スーパー「EQVO!」
「B&Dドラッグストア」
隣接する「相生山郵便局」
「相生コミュニティセンター」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ有松駅前
    所在地 愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200番地 イオンタウン有松1階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR相生山現地案内所
    所在地 愛知県名古屋市天白区久方1-148 10号棟104号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 月~木、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ