アーベイン美野島
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

都心にいながらリバーサイドでの暮らしが楽しめる心地よい住まい

建物の目の前には西鉄バス「美野島南公園前バス停」があります

JR「博多駅」までバスで12分という好立地でありながら、街の真ん中には那珂川が流れる自然と街を両方楽しめる博多区美野島エリア。

建物の目の前には西鉄バス「美野島南公園前バス停」があり、博多駅方面への通勤や通学に便利がよく、また最寄りのJR鹿児島本線「竹下駅」までも徒歩で10分、西鉄バスだと6分の距離です。

エントランス付近にも樹々が多く植えられ緑溢れる住環境が魅力的な「アーベイン美野島」
敷地内には、自転車置き場だけでなくバイク置き場も設置。歩車分離が確保されているので安心です

都心に近いながらも、建物からは那珂川を見下ろせる最高のロケーションが魅力的であり、お天気の良い日には毎日でも川沿いを散策してみたくなるような心地よい暮らしを楽しめます。

那珂川は、昭和62年にふるさとの川モデル河川の指定を受け、百年橋から井尻橋までの3.4キロメートル区間の整備計画の認定を受けています。川沿いで街づくりが進められ、平成16年度には清美大橋からりぼん橋間が国土交通省の都市景観大賞「美しいまちなみ優秀賞」に選ばれています。川沿いでのすてきな暮らしを楽しめるように、敷地内には自転車のメンテナンススペースが設置されています。

 

川沿いと公園が一体化したような広い遊歩道、そして子どもが思い切り遊べる公園が整うこの場所で家族そろって寛ぎのある時間を過ごしてみませんか。

那珂川沿いに続く遊歩道を彩る樹々は季節の花も楽しませてくれます
子どもが安心して遊べる公園も整っています

昔ながらの趣ある商店街で楽しく買い物

レトロな商店街が残る「みのしま商店街」は博多の下町として、古き良き風情ある光景が楽しめます。木造建築が軒を連ねた「みのしま商店街」は八百屋、花屋、魚屋、精肉屋など暮らしに必要な買い物がそろいます。

飲食店や専門店が並ぶ「みのしま商店街」
新鮮な食材が並ぶ商店街の中のスーパー「マミーズ美野島店」

地元だけでなく遠方からも多くのお客が訪れる人気のパン屋「パン工房・げっか堂」もおすすめです。「パン工房・げっか堂」は、1991年に春日市でオープンした後、1998年に美野島に移転して営業を続けている老舗のパン屋さんであり、毎日焼きたてのパンがショーケースに並びます。中でも超薄皮の「みのしま細道あんぱん」が人気だそうで、遠くから予約して買いに来られるリピーターも多いそうです。

ほかには、メニュー豊富な惣菜パンや季節限定の珍しいパンなど多彩なラインナップで、何度も訪れたくなるパン屋さんです。同じ「みのしま商店街」には「月花堂」という姉妹店の和菓子屋さんもあります。

「パン工房・げっか堂」は、パンと和菓子を両方手がける店主が作るパンや菓子はどれも丁寧に手作りされています
食事はもちろんおやつにも最適なパンはどれもお手頃価格(写真はイメージです)

風情ある「みのしま商店街」にはおしゃれでスタイリッシュな新しいお店もたくさんオープンしており、幅広い年齢層の方が買い物やグルメを楽しんでいます。

そんな「みのしま商店街」に店を構えるグラノーラ専門店「BLANC」は、かわいい店内にたくさんの手作りグラノーラやクッキーなどの焼き菓子がそろいます。「BLANC」が提供するグラノーラは、カナダ産の有機オーツ麦、カナダ政府公認の最高級メープルシロップ、自家農園の野菜や果物などを使ったグラノーラだそうで、抗酸化作用のある国産米胚芽油を使うことで、酸化防止剤を使わず無添加を実現しているそうです。

安心安全の体に優しいグラノーラは自宅用としてはもちろん、手土産やプレゼントにも最適です。

「BLANC」店舗工房内で作られる安心安全のグラノーラは種類も豊富
ドライフルーツも自家製のオーガニックを使用しています

毎日お散歩に出かけたくなる美しい街なみ

那珂川沿いを歩きながら博多駅方面をすすむと、かつて筑肥線として利用されていた「筑前簑島駅跡地」があります。昭和58年に駅としての機能は終了していますが、駅のホームの名残りと駅名が書かれた駅銘板がどこかノスタルジックな雰囲気が漂い、現在は美野島緑道として、地域の方々のウオーキングコースとして使われています。

 

美野島緑道の両脇には樹々がそよぎ、新緑や紅葉など季節毎に風景を味わいながら散策を楽しんで頂けます。また、遊歩道の先には「美野島公園」があり見通しの良い安全な公園には豊富な遊具をはじめ、自動販売機やお手洗いも設置され子ども連れにおすすめのスポットです。

「筑前簑島駅跡地」は木漏れ日が気持ちの良い遊歩道、美野島緑道として活用されています
広大な敷地には芝生が敷かれ春にはお花見も楽しめます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベイン美野島管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市博多区美野島4-1-22
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ