日の里
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

自然を身近に感じられ、のびのびと暮らせる街「日の里」

周辺に高い建物が少なく、空をひろびろと感じられる日の里エリア。最寄りのJR鹿児島本線「東郷駅」からJR「博多駅」まで快速で26分、JR「小倉駅」まで快速で35分と、福岡県の各都市の中間に位置するこのエリアでは、自然のそばでのびのびとした暮らしを送ることができます。この静かでゆったりとした環境は、子育てにも最適です。

 

また、2021年には48号棟が、地域の生活利便施設「ひのさと48」としてリニューアルオープンしました。地産地消を目指すブリュワリーやコミュニティ拠点となるカフェ、子どもたちが活き活きと成長する保育園などのテナントが入居しており、地域の会話を生む場所として住民に親しまれています。

「日の里」外観。敷地内にはコインパーキングがあり、来客時に便利
自然のそばでのびのびと暮らせます

駅に近く、小中学校や各商店がそろった、暮らしに便利な環境

「東郷駅」まで、徒歩6~16分。駅までの道沿いには銀行やスーパーが立ち並び、商店街もある便利な立地です。スーパーや銀行、クリーニング店や薬局・歯科・郵便局など、生活に必須の店舗が全て徒歩圏内でそろっています。「東郷駅」前にはコミュニティサロン「CoCokaraひのさと」があり、名物の「ひのさとまんじゅう」や、地元で採れた野菜などを購入することもできます。

 

「日の里西小学校」「日の里東小学校」の両小学校や「日の里中学校」にも近く、目の届く範囲内で安心して子どもを通学させることができます。近隣にある「宗像ユリックス」にはプラネタリウムや屋内・屋外プールがあり、休日のリフレッシュには最適です。また「博多駅」や「小倉駅」にもJR線の快速で1本でアクセスでき、日々の暮らしには便利な環境です。

JR「東郷駅」までは徒歩6~16分の便利な立地です
便利な商店がそろっています
コミュニティサロン「CoCokaraひのさと」
クリニックも近隣に

国道3号周辺は買い物から癒やし、娯楽までお任せ!

国道3号まで足をのばせば、道沿いを中心に魅力的なスポットが点在しています。新生活を始めるにあたって、心強い味方になってくれるのが「ニトリ 宗像店」。ひろびろとした店内には、大型家具やインテリア用品など、より楽しく快適な住まいを実現する商品が並んでいます。

また、日用品や食品、おもちゃ、家電など豊富な商品がそろうディスカウントショップ「ドン・キホーテ 宗像店」からも目が離せません。カートやベビーカーで買い物しやすいように、店内のメイン通路の幅が2m確保されている点も助かります。

日々の疲れを癒やしたい時には、源泉かけ流しの湯を楽しめる宗像王丸・天然温泉「やまつばさ」はいかがでしょうか。浴槽の幅が約18mもある「十間風呂」、月をモチーフにした多彩な浴槽が集まる露天風呂など、趣向を凝らしたお風呂で体の芯まで温まることができます。

 

さらに、国道3号から少し北に向かった場所には、総合複合施設「宗像ユリックス」があります。芝生広場、わんぱく広場、温水プールやトレーニングジム、パットゴルフ、プラネタリウム、図書館などを利用できるほか、映画やコンサートといった催し物を楽しむこともできます。

「お、ねだん以上。ニトリ」のキャッチフレーズでおなじみの「ニトリ 宗像店」
「ドン・キホーテ宗像店」。2022年にオープンしたばかりの複合商業施設「トリアーダ宗像」にあります
宗像王丸・天然温泉「やまつばさ」。「東郷駅」日の里口発着の巡回バスが運行
文化芸術、スポーツ、レクリエーションの創造と振興を図る「宗像ユリックス」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ千早
    所在地 福岡県福岡市東区水谷2丁目6番6号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 日の里管理サービス事務所
    所在地 福岡県宗像市日の里5丁目3番1ほか
    TEL
    営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ