シャレール本駒込
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

心落ち着く緑豊かな公園が点在

池に沿ってゆっくりと歩をすすめると、さまざまな景色が楽しめる「六義園」

「シャレール本駒込」から徒歩5分の場所にある「六義園」は、造園当時から「小石川後楽園」とともに江戸の二大庭園に数えられる名園の一つ。一歩足を踏み入れると、まるで別世界のような美しい景色が広がります。元禄8年、柳沢吉保が五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、7年の歳月をかけて作り上げられた回遊式築山泉水庭園です。

 

国の特別名勝に指定されていて、87,000平方メートルを超える敷地内にはマツ、モミジ、ツツジ、シダレザクラ、ムラサキシキブなど多種多様の植物を鑑賞できます。春には桜、秋には紅葉のライトアップイベントが開催され、多くの人で賑わいます。

 

森林浴には徒歩10分程度の場所にある「千石緑地」もおすすめ。元は一橋徳川家所有の樹林地で、1994年から区民が自然に親しめるよう限定解放されました。360度緑に囲まれていて、思わず深呼吸をしたくなります。区内でも有数の巨木であるムクノキは一見の価値ありです。

「千石緑地」は深呼吸したくなる緑地です
「千石緑地」には、大きなムクノキがあります

ショッピングセンターまで歩いてわずか1分

19の専門店がひとつになった複合ショッピングセンター「文京グリーンコート」が物件の目の前。作りたての惣菜や、店内で焼きあげるベーカリーコーナーを備えたスーパーマーケットをはじめ、薬・健康食品・化粧品・日用雑貨が手に入るドラッグストアでは処方せん受付も可能です。

 

郵便局やフィットネスジム、キャッシュコーナー・ATMサービスもあり、利便性の高さには定評があります。さまざまなグルメを楽しめる飲食店も多く、平日は女子会やママ友会の会場として、休日には家族団らんの場所として重宝しそうです。

 

JR「巣鴨駅」周辺には複数の商店街が集まっていて活気があります。休日には散歩がてらお気に入りを探すのもいいでしょう。駅ビルである「アトレヴィ巣鴨」にはカフェやブックストア、飲食店が軒を連ねているので仕事帰りに利用できます。充実したショッピング環境は生活を鮮やかに彩ってくれるでしょう。

物件の目の前にある「文京グリーンコート」
「アトレヴィ巣鴨」。駅ビルはもちろん、周辺の商店街も活気があります

子育てをしやすい住環境、優れた交通アクセスが魅力

物件から徒歩4分の最寄り駅、都営三田線「千石駅」から「大手町駅」までは、乗り換えなしでわずか10分。その他にもJR「駒込駅」、「巣鴨駅」、東京メトロ南北線「本駒込駅」の3駅が徒歩で利用可能と、交通アクセスに優れています。

 

すぐ近くには「千石図書館」があり、子ども向けの本やDVDを借りることができます。図書館の前庭には花壇があり、春夏秋冬の花々を愛でることができます。また、不忍通り沿いには広くアジア全域の歴史と文化に関する東洋学の専門図書館ならびに研究所としての機能を備える「東洋文庫」もあります。保育施設や小中学校も徒歩10分圏内にそろっているので、子育て環境としても優秀なエリアです。

 

そんなエリアに建つ「シャレール本駒込」は、防犯カメラやオートドアロックが完備されていて安全面も充実。床暖房やインターネット環境も整っており、毎日を快適に過ごせます。間取りは1Kから2LDK+Sまで用意されているので、単身者からファミリー層まで幅広い家族構成に対応しています。

「シャレール本駒込」外観
モダンなデザイン。暮らしやすく、きれいな物件です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • シャレール本駒込管理サービス事務所
    所在地 東京都文京区本駒込2-12-16
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ