プロムナード東伏見
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

駅から徒歩9~13分、人と自然が響きあう街

1929年に創建され、宇迦御魂大神・佐田彦大神・大宮能売大神の3柱を祭神とする「東伏見稲荷神社」にその名を由来する「プロムナード東伏見」。たおやかな郊外風景が広がるこの街には、西東京市のコミュニティバス「はなバス」も運行されており、市内を縦横無尽に走っています。

 

最寄りの西武新宿線「東伏見駅」からは徒歩9~13分、JR中央線「三鷹駅」からはバス13分、西武池袋線「保谷駅」からもバス6分の距離にある「プロムナード東伏見」。「保谷中学校前バス停」までは徒歩4~7分で、通勤時間帯のバスの本数も充実しているので、駅までのアクセスも問題なし。

西武新宿線を利用すれば「新宿駅」へは18分、「大手町駅」へも30分、JR中央線を利用すれば「東京駅」へもダイレクトで、毎日の通勤はもちろん、通学も便利です。

「東伏見駅」の駅前からは「三鷹駅」や「吉祥寺駅」、「保谷駅」や「田無駅」行きのバスが発着しており、行き先に合わせて利用することができますね。

駅前の「ダイドードリンコアイスアリーナ(東伏見アイスアリーナ)」はアイスショーやカーリングの国際大会などが開催されるアイススケートリンク。スケート教室も開催されています。

著名アーティストのコンサートや演芸会も行われる「保谷こもれびホール」もすぐ近く、定期的に『市民名画座』と称する、映画上映会も開催されています。

スポーツ施設や公共施設も周辺に充実しているのも特徴です。

「プロムナード東伏見」外観
敷地中央の公園の角。「住宅・都市整備公団」の名がある石碑が

四季の移ろいを感じながら過ごせる、贅沢な住まい

武蔵野グリーンに包まれた「プロムナード東伏見」は周囲の自然環境も注目すべき点のひとつです。

団地内にはケヤキの高木をはじめ、豊かな植栽が施され、石畳のプロムナードも配されるなど、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。美しいエントランスの小道を抜ければ、ラチェス飾りとベンチがお出迎え。特にベンチは住人や下校途中の子供たちなどの寄り道ポントとなっています。

池から続くせせらぎは子供たちに大人気のスポットで、運がよければカモに遭遇するかも。

 

敷地内の「さくら公園」は春になれば桜が満開!高層階からの眺めはまるで桜の絨毯を敷き詰めたよう。水色の空とピンクの桜のコントラストの美しさに見とれ、春を満喫できます。また秋にはイチョウ並木が色づき、季節の移ろいを感じさせてくれます。

 

展望良い部屋からは、遠くには雲海の中の富士山が、都心から新宿副都心からスカイツリーまでワイドな眺めが広がっています。

四季を感じ、景色を楽しむ。そんな自然が「プロムナード東伏見」にあふれています。

満開の「さくら公園」
団地内の池と池の間はせせらぎになっています

テレワークにおすすめの部屋

緑豊かな敷地内を散歩して気分もリフレッシュ

「プロムナード東伏見」では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能ですので、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

やっぱり“暮らし”も便利じゃなくっちゃね!

毎日の買い物はスーパー「いなげや」で

日々の買い物にはやはり徒歩圏内にある「いなげや」。朝の9時から夜の10時まで営業していて、生鮮食料品や日用品がそろっています。「東伏見駅」前には“安心、美味、自然”をモットーにこだわりの品を提供する「三浦屋」、新鮮食材の超特価が狙い目の「コープ東京」など、便利なお店が並びます。

また駅の南側は「早稲田大学東伏見キャンパス」があるためか、ちょっとした学生街のようで、ファストフードやコンビニも構内にそろっています。青梅街道沿いにはレストランもたくさんあるので、気軽に外食が楽しめますね。

 

内科や歯科などの各種クリニックや、郵便局を始めとする公共施設も徒歩圏内。「西東京市役所保谷庁舎」は、各種証明書も届け出も申し込みも何かと便利です。

「西東京市高齢者センターきらら」はデイケアサービスも充実、要介護状態の方に、入浴、食事、看護師による機能訓練などを行っています。

“ナカ”も“ソト”も自然ゆたかで子どもたちがのびのびと育つ環境

「プロムナード東伏見」には“ナカ”も“ソト”も子どもたちをのびのびと育てられる環境が多いことも自慢です。

団地の中には車が入ってこないので、小さい子供を連れて安心して歩ける小道や、桜や緑のトンネルがきれいな小道など、遊歩道が整備されています。プレイロットには子供たちが自由に遊べる遊具はもちろん、健康遊具もあり、『ごはんよーっ』と呼べば子どもたちは一目散に上がってきます。

敷地内には、1歳から5歳までの子どもを安心して預けられる「はこべら保育園」があり、子育て世代にはうれしいですね。

 

団地の外にも、遊歩道に囲まれたひょうたん型のボート池のある「武蔵関公園」や、スポーツクラブなどの施設も充実。「東伏見公園」にはダイサンボクやサルスベリ、キンモクセイが四季折々に咲き誇ります。多目的広場やウッドデッキもあり、子どもたちが自由に走り回れるようになっています。

 

「本町小学校」、「保谷中学校」と地域に愛され地域に誇れる学校が近くなのもうれしいですよね。

「東伏見駅」を越えれば人間科学部・スポーツ科学部のある「早稲田大学 東伏見キャンパス」も。

小さな子どもも安心して預けられる、子育て世代にうれしい「はこべら保育園」
小中学校が近隣にあり教育環境にも恵まれています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR東伏見現地案内所
    所在地 東京都西東京市富士町1-7プロムナード東伏見74号棟104号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR賃貸ショップ久米川
    所在地 東京都東村山市栄町2-10-22 ガルル・ビル 1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • プロムナード東伏見管理サービス事務所
    所在地 東京都西東京市富士町1-7
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ